OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

電話回線無しで、ネットをする方法。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.246940
  • 閲覧数71
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 14% (53/364)

電話回線無しで、インターネットができる方法があると、
ちょっと小耳にはさんだのですが、本当にあるのでしょうか?
ネットカフェに行けばできますが、自分の家でできる方法を、
知っている方いましたら、教えてください。
よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 35% (155/435)

ADSLのタイプ2なら、加入電話に加入する必要はありません。
その他、CATV、FTTH(光ファイバーインターネット)でも、電話回線は必要ありません。

モバイルという意味でしたら、携帯電話やPHSを利用すれば、加入電話は必要ありません(他の方が書いておられる"AirH""は、このうちの一つ)し、これも、他の方の回答にありますが、関電のeo64は、エリアは限られていますが、独自の通信方法なので、PHSも、携帯も必要ありません。

CATVについては、地元のCATV会社に問い合わせてください。
補足コメント
mako1216

お礼率 14% (53/364)

回答ありがとうございます。
補足質問なのですが、AirHというのは携帯をパソコンに接続するのでしょうか?
また、プロバイダ契約は必要なのでしょうか?
教えてください。よろしくお願い致します。
投稿日時 - 2002-04-04 23:02:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 42% (303/707)

KDDIのエッジがよいと思います。
色々なコースがあります。
http://www.prin.ne.jp/を参照してみてください。

  • 回答No.1

eo64エアの事でしょうか?
URL載せておきます。参考にして下さい。
  • 回答No.4

「電話回線」(アナログ、ISDN、ADSL)以外でインターネットに接続する方法といえば、 「光ファイバ」 「CATV」 「無線インターネット」 「携帯電話・PHS」 「専用線」 など、いろいろありますよ。
「電話回線」(アナログ、ISDN、ADSL)以外でインターネットに接続する方法といえば、
「光ファイバ」
「CATV」
「無線インターネット」
「携帯電話・PHS」
「専用線」
など、いろいろありますよ。
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

こんばんわ、jixyojiと申しますm(._.)m。 無線接続の詳細は下記過去ログでご確認ください。 「光収容であったら、やはりADSLは断念ですか?」 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=228028 それではよりよいネット環境をm(._.)m。
こんばんわ、jixyojiと申しますm(._.)m。

無線接続の詳細は下記過去ログでご確認ください。

「光収容であったら、やはりADSLは断念ですか?」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=228028

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 15% (594/3954)

>AirHというのは携帯をパソコンに接続するのでしょうか? これは、カード型PHSをパソコンに差し込んだらいけますね。 ドコモのP-inとか。 プロバイダ契約はしなくちゃいけませんが。 64エアは、プロバイダ契約もいらん、と玉緒さんがCMで言ってますね。
>AirHというのは携帯をパソコンに接続するのでしょうか?
これは、カード型PHSをパソコンに差し込んだらいけますね。
ドコモのP-inとか。
プロバイダ契約はしなくちゃいけませんが。
64エアは、プロバイダ契約もいらん、と玉緒さんがCMで言ってますね。
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 42% (303/707)

>補足質問なのですが、AirHというのは携帯をパソコンに接続するのでしょうか?
また、プロバイダ契約は必要なのでしょうか

接続方法はエアーエッジに対応したPHS電話にUSBケーブルをつなぐ方法とP300等のPHSカードをPCカードスロットに装着する方法があります。
PHSで電話を使用しなければカードのほうが取り扱いは容易です。(イヤホンマイクがあれば電話も出来ます但しイヤホンマイクは別売で汎用の物を使用します1000円くらい)

プロバイダー契約は今貴方が契約しているプロバイダーにエアーエッジつなぎ放題等のサービスが用意されていればコースの追加(有料の場合もありますが月額200円程度か無料のところが多いようです)をしてください。
無ければKDDIのPRINを使用します。
64kベストエフォート完全従量制で一分間15円(通信料含む)
つなぎ放題のコース一分間5円但し1500円/一ヶ月が上限でそれ以上つないでも1500円の定額になります。
つなぎ放題のコースは3種類あります。
32kパケット、128kパケット、64k併用のパケット方式でそれぞれ通信費が異なります。
詳しくはhttp://www.prin.ne.jp/を見てください。