ガーデンミュージアム比叡に行く方法は?

このQ&Aのポイント
  • ガーデンミュージアム比叡へのアクセス方法について教えてください。
  • するっと関西3DAYチケットを利用してガーデンミュージアム比叡に行くことはできますか?
  • また、出町柳からのバスの利用や所要時間についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ガーデンミュージアム比叡

出町柳から叡山電鉄でいけると思いますが教えてください。 するっと関西3DAYチケットをもってます。 市営、京阪、南海などは利用できるのわかります。 なので、京阪で淀屋橋から八瀬比叡山口まではいけると思います。 その後ケーブルがあると思うのですがこのするっと関西3Dayチケットは利用できないのでしょうか? 比叡山口まででしょうか?ケーブルは別途お金がかかる? そのほかの行きかたとしては出町柳からバスが出てるみたいです。 これは乗れるってことでしょうか? バスだとどれくらいかかるのでしょうか? 出来れば3Dayチケットでお金かからずいければと思ってます。 バスは苦手というのもあり出来れば電車ケーブルで。 その次の手段としてお金かかるよりバスでならと。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nene-k
回答No.1

八瀬比叡山口からのケーブル(530円)とロープウェイ(310円)は、京福電車なので3dayチケットは使えません。 出町柳からのバスは京阪バスなので使えます。 あと、バスが苦手なら、遠回りになりますが、坂本側からのケーブルもあります。 こちらは、京阪電車なので、3dayチケットが使えるようですが、延暦寺の前に到着しますので、ガーデンミュージアムまでは歩くか、シャトルバス(160円)に乗らなくてはいけないです(一駅ですが・・・)。 とりあえず参照ページでエリアを確認してみて下さい

参考URL:
http://www.surutto.com/conts/ticket/3day/map.html