• ベストアンサー

回線が安定しない

最近、xbox360でオンラインゲームをしているときサーバーから切断され、ゲームが続けられず困っています。 数十分に1度ぐらいの頻度で回線が繋がらなくなり、20秒ほどたつと何事も無かったの様に元に戻っています。 サーバーから切断された時にパソコンで適当なページを表示してみたところ、ページが表示されません・または表示にかなり時間がかかるので、 モデムなどに原因があると思うのですが解決方法が分からないので質問しました。 OCNのADSL、使用モデムはNVIII・ルータはBBR-4HGで共にファームウェアは最新です。 再起動も寝てる間に電源を抜いておく等、何度かしましたか変化ありませんでした。 分かる方いましたらよろしくお願いします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hallo_haro
回答No.1

OCN使用と言うことは、NTTのフレッツADSLですよね? だとすると、NTTのフレッツサポートに電話して 直接現地に来てもらった方が良いです。 我が家も原因不明の回線切断がありましたが、 色々試し、結局不明のまま復旧しました。 また過去には、住居内に引き込んでいる電話線の老朽による 物もありました。 せっかっくのサポート。利用しない手はないです。 (貴方の都合次第で、翌日にはまず対応してもらえます。)

srmm33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その通り、フレッツADSLです。 しばらく都合が悪いので、今度サポートに電話してみることにします。

その他の回答 (1)

• dodemoii
回答No.2

こんばんは 当方も以前ADSLで回線不安定で、よく回線が切断される 現象に悩まされた時には、「回線の帯域調整」と言うのを やってもらいました。 回線スピードは落ちるらしいのですが、いつ切れるかわから 無いよりは、断然良いので、お願いし、回線が安定しました。 先ずはOCNのサポートに連絡されてはいかがですか。 では。

srmm33
質問者

お礼

回線速度はあまり気にしないので 今度サポートに電話して解決しなかった場合やってもらうことにします。 ありがとうございました。