• ベストアンサー

ネット接続が不安定。

この度、vista及びIE7に切り替えました。 BUFFALOのBBR-4HGというルータを繋げています。  全く繋がらないという訳ではないのですが、 ページを開くと、 Internet Explorer ではこのページは表示できません。 が表示されます。  更新をすると通常通りつながるのですが、 毎度毎度のことなのでちょっと気になっております。  ファームウェアの更新、接続の見直し等はいたしましたが… なにかお分かりの方がいらっしゃいましたらお願いします。

• 24014
  • お礼率50% (1/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumo-shin
回答No.2

実はまったく同じ症状に見舞われました。 Vistaの初期設定でIPv6が有効化されてるので、ルーターを通すときに不安定になるみたいです。 スタート→接続先→ネットワークと共有センター と進み、ローカルエリア接続のプロパティのIPv6のチェックを外してみてください。 これでうまくいくはずです。

24014
質問者

お礼

返信が遅れまして申し訳ありません。 ご返答、大変参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pre_pyo
回答No.1

メーカ製のVistaモデルなのでしょうか? 以外の場合でしたらイーサネットアダプターがVista対応か ドライバーが(Vista用で)きちんと入っているかを要確認。 http://buffalo.jp/products/catalog/item/b/bbr-4hg/index.html ルータは上記だと思いますが接続サービスの環境でも違います。 接続サービス(環境)、コンピュータのメーカ、型式などの情報が 無いのでできれば開示された方が適切な回答が得られると思います。

24014
質問者

補足

説明不足で申し訳ないです。 PCはマザーボードがGIGABYTEのGA-M61P-S3で自作です。 回線はBフレッツを使用していまして、 双方とも対応していると思われます。  Webが閲覧できないわけでは無いので、 私の凡ミスが原因だとは思うのですが。