• 締切済み

就職先の決定にご協力お願いします!!

現在、就職活動が終わり、就職先をどこにするか迷っています。 なるべく早く決定しないといけないため、 どんな些細なことでも構わないので、何かアドバイスをいただけないでしょうか。 【内定企業】NTTドコモ、KDDI、日本IBM すべて営業職です。よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

誰でも知っている大企業の内定を貰っていると言うことは、 どの企業もしっかりと企業研究はしていますね。 とりあえず、エクセルか何かで3つの企業の表をつくり、 会社のデータ(資本金、売上高、従業員数・・)、業務内容、 その企業の強みなどを書き出し、そこから客観的というか、自分が もっとも良いと感じた会社を選べば良いと思います。 説明会、面接、従業員の雰囲気、選ぶ要素はたくさんあります。 もっとも行きたいと思った、会社へ行ってください。 どれも選べないということは、それらの企業には縁が無いのかもしれません。

回答No.2

あなたが何を求めて仕事をするかですので、何ともいえません。 自分の求める条件に一番合致した企業でいいと思いますが。

• shunnak1
回答No.1

IBMがどの事業本部に採用されたのかわかりかねますが、同じ営業職といっても他2社と比較するには無理があります。求められものがまったく違う筈です。