• ベストアンサー

ちょうど良い大きさが無いのですが

スーツの上着みたいなカジュアルなジャケットがありますが、 (例えば、 Gパンにシャツの裾を中に入れて、 その上からそのジャケットを着ますよね?) これは自分が試着すると、 Mサイズだと小さくてLサイズだと大きいのですが、 あえてどっちかにしなければならないなら、 どっちが良いのですか? 大きいよりはまだ小さい方が良いのですかね? 皆さんならどっちにしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

どちらかを選ぶとしたら小さい方かと思います。現在はタイトシルエットが主流ですので。着れない程小さいのなら話は別ですが、インナーを薄くするなどして対策出来ますし。 参考程度に。。。

その他の回答 (1)

• ddg67
回答No.1

ジャケットの話しですか? だったら大きいほうがいいですよ。 袖をまくって着るとか、など手がありますし、詰めて小さくする事ができますから。 小さい物は大きくできませんから

rin123
質問者

補足

>ジャケットの話しですか? その通りです >袖をまくって着るとか、など手がありますし、 そういう着方をしてる人を見た事がないのですが、 ジャケットで袖をまくっておかしくないですか? >詰めて小さくする事ができますから。 腕の部分は詰める事が可能ですが、 丈の部分はポケットの関係(位置)から、 詰める事は出来ないと聞いた事があるのですが・・ (スーツの上着の話ではありますが、 ポケットが邪魔で丈詰めが不可能と言われました)