• ベストアンサー

ちょうど良い大きさが無いのですが

スーツの上着みたいなカジュアルなジャケットがありますが、 (例えば、 Gパンにシャツの裾を中に入れて、 その上からそのジャケットを着ますよね?) これは自分が試着すると、 Mサイズだと小さくてLサイズだと大きいのですが、 あえてどっちかにしなければならないなら、 どっちが良いのですか? 大きいよりはまだ小さい方が良いのですかね? 皆さんならどっちにしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

どちらかを選ぶとしたら小さい方かと思います。現在はタイトシルエットが主流ですので。着れない程小さいのなら話は別ですが、インナーを薄くするなどして対策出来ますし。 参考程度に。。。

その他の回答 (1)

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.1

ジャケットの話しですか? だったら大きいほうがいいですよ。 袖をまくって着るとか、など手がありますし、詰めて小さくする事ができますから。 小さい物は大きくできませんから

rin123
質問者

補足

>ジャケットの話しですか? その通りです >袖をまくって着るとか、など手がありますし、 そういう着方をしてる人を見た事がないのですが、 ジャケットで袖をまくっておかしくないですか? >詰めて小さくする事ができますから。 腕の部分は詰める事が可能ですが、 丈の部分はポケットの関係(位置)から、 詰める事は出来ないと聞いた事があるのですが・・ (スーツの上着の話ではありますが、 ポケットが邪魔で丈詰めが不可能と言われました)

関連するQ&A

  • スーツについてです。

    1、パンツスーツなんですが試着した際結構太ももやお尻がスキニーのように ピッチリ目だったのですがそういうものなのでしょうか? 店員の方にサイズなどはかってもらって細めのものを探してるといって頼んで試着したんですが普段パンツスーツなど着ないのでどうなのかなって思いました。 2、またブラウスもあわせたのですが裾をピッチリいれないでウエストの部分を少しだぶつかせて 挟む位でインしたのですがどうですか? 3、浅めのパンツでちょっとしゃがんだりして裾が出てもいれないでジャケットを着れば目立たないので大丈夫みたいに言われたのですがいいのでしょうか? 4、またシャツを出して着て平気な場合ジャケットじゃなくてセーターとか着る場合裾はいれますか? ちなみにリクルート用ではありません。

  • シャツの一番上のボタンを締めると首元がきつい感じ

    お聞きします。昨日にRight-onのMサイズのカジュアル半袖シャツを購入しましたが、一番上のボタンを留めると首元がパンパンできつい感じがします。でも全体的にジャストサイズでいい感じです。スーツやジャケット、パンツでネクタイを締めて着用するシャツでは無いのでいいのでしょうか?やはりこのシャツはサイズが合わないのですか?どなたかファッションに詳しい方教えて下さい。

  • おかしい・・?

    よくギャル男なんかがしてる、 下はGパンに上はYシャツにジャケットという格好がありますが、 このジャケットはスーツの上着でも構わないのですか? それではおかしいのですか? ちゃんとジャケットを購入するべきなんですかね? でも、 ジャケットであってもスーツの上着であっても、 端から見ればそこまでは分からなくないですか?

  • スーツとの区別がつきません

    よくファッション雑誌にスーツっぽいジャケットで下は普通にジーパンだったり、カーゴだったりを着ているコーデをよく見かけるんですがあれってあくまでスーツっぽく見えるだけでスーツではないんでしょうか?? またシャツでも私服としてだけ許されるものと、スーツのインナーとして許されるものの違いの基準がわかりません。。 たとえばそういう上着やシャツで仕事にいくのはダメなんでしょうか よろしくお願いします

  • カジュアルシャツ

    カジュアルシャツとジーパンをよく着用します。 カジュアルシャツをジーパンの下に入れ込んで着ていると 14歳の娘から「変な着方だ。」と言われました。 娘の言うようにカジュアルシャツを上に出して着ていると 自分ではだらしないと感じるのですが、 皆様はどう思いますか。

  • 男性のビジネスカジュアルについて

    こんばんは. 今度1dayのインターンに参加するのですが, 会社のリクルートの方より, ビジネスカジュアルな格好で来てくださいとメールを頂きました. 男性のビジネスカジュアルを調べてみると, 襟付きのシャツ,GパンはNG,ネクタイは無し,上下が揃ってなくても良い という感じみたいなので, ・スーツの上下にカジュアルなシャツ ・スラックスとカジュアルなシャツと普通のジャケット のどちらかにしようと思い悩んでおります. 個人的にはスーツの上下を既にもっていますので, カジュアルなシャツだけを購入し,インターンに望もうと思うのですが, どちらが無難でしょうか? もしインターン等の経験があり, みんながどのような格好だったのかお分かりでしたら, 教えてください. よろしくお願いいたします.

  • ピーコさん辛口でもいいんで教えてください

    ジーパンにジャケット中にTシャツを着たいのですが肝心のジャケットがありません でも昔買ったポールスミスのおちゃらけたスーツ上下ならもっています このスーツの上着をジャケット代わりにしてもおかしくないですか? 自分で鏡みたら若干上が重たく映ります  肩のパットがあるんでなんか違和感あります この肩パットを洋服直しにだして肩パットはずして着てもおかしくないですか? それともカジュアルジャケットを新たに買いにいくべきでしょうか? 今すごい悩んでます  でも今のスーツの上を着て外へ出る勇気は全くありません  なんか浮いてみえるんですよね 芸能人みたいな感じになってしまいます なんか高飛車な感じにみえてしまいます ちなみに私は20代後半男性です 180センチです

  • スーツ シャツの着方について (女性用)

    こんにちは。 フォーマルな場所でのスーツを着る機会が増えました。 私の持っているシャツはどれも丈が短く、 ちょっと腕を動かせば すぐボトムスの中から裾が出てしまうのですが・・・ (1) そういうシャツは、上に出して着てもいいのでしょうか? 今まで無理に全部‘タックイン’して着ておりましたが・・。 もちろんすぐ腰回りがぐちゃっとなるので、その都度直してました。 (2) シャツの襟は、ジャケットの外に出してはいけないとか (フォーマルな時とか)・・決まり事ってあるのでしょうか。 (私はパンツスーツが中心です。) スーツを着慣れている皆様、教えて下さい! どうぞよろしくお願いします。

  • 服を買った時に洗いたくなる

    私はアラサーの男です。今日古着屋で買い物した際に気になる事がありました。 インナーやシャツも試着する人がいるので、上着以外は一度洗ってから着ています。ジーパンとか洗いたくないけどやっぱりズボンも先に洗います。 皆さんはどうされているのでしょうか? ここからが本題なのですが、上着はもっと試着率が高いので何十人(数百人?)と着用し既に少し汚れているなんてざらですよね。今日ジャケットと薄手のコートも買いましたがラスイチで少し色褪せていたり汚れがありました。だから本音は洗いたいのですが上着って滅多に洗わないし傷むならファブリーズでもしてそのままの方がマシ。クリーニングは大げさだし…。 気にせずそのまま着ていますか?

  • ライダースジャケットの下には

    素朴な疑問ですが、レザーのライダースジャケットを着てバイクにのるとき、みなさんはジャケットの下(インナー)には何を着ますか? 暖かい時期ならシンプルにTシャツなのでしょうが、そろそろ寒くなるので、もうちょっと暖かいものを探しています。 防寒機能だけでいえばレザージャケットを選んだのは間違いだと思いますが、スタイル重視ということでw せっかくなので中に着るものもライダースらしいかっこいいものが欲しいです。 ただ、サイズのぴったりとしたものを着ているので、あまり厚手のものや重ね着はできそうにありません。 あと、ジャケットの丈が短くて、ジャケット裾からシャツが見えるのが変な気がして、いつもジーパンにシャツを入れています。バイクを降りた後は恥ずかしいのでお店とかにはいってジャケットを脱ぐときにすかさずシャツを出してます。w 普段ライダースをきているみなさま、シングルライダースならこれ、ダブルならこれ、というのがあれば教えてください。

専門家に質問してみよう