オープン初日は何打ちますか?

このQ&Aのポイント
  • 明日、地元のお店が12時オープンします。回答者が設定師ならどれに最高設定を入れるかを教えてください。
  • 機種名と設置台数が記載されていますが、最高設定を入れるならどの機種を選びますか?
  • 設置位置については考えずに、ルパン・青ドン・ニューパルの整理券しか残っていなかったので、ルパンを選びました。
回答を見る
  • ベストアンサー

オープン初日何打ちますか?

明日、地元のお店が12時オープンします。 もし回答者様が設定師ならどれに最高設定をいれますか? アイジャグEX 24台 (4台) ラブジャグA 4台 (1台) 新・吉宗6台 (1台) エヴァまごころを君にG 6台 (1台) 戦国無双 4台 (1台) 真黄門ちゃま 2台 キンニクマンA 2台 (1台) 俺の名はルパン三世P 2台 青ドン1 2台 ニューパルV 2台 スカイラブ 2台 ルパン・青ドン。ニューパル・スカイラブの内(1台) 機種名の後が設置台数です。()内が私が最高設定を入れるならこうするかな?って予想です。 私が選ぶ時にはルパン・青ドン・ニューパルの整理券しか残ってなかったので当れば音楽にインパクトあるからルパンにしておこう。なんて思って適当に選びましたorz 設置位置については考えずでお願いします。 なんとな~くで結構です^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

とりあえず前提条件として、 1.ボッタクリオープンではない 2.出玉を見せて客を定着させたい という考えがあるという上で回答いたします。 初日からガンガン回収するぜ!ってホールもありますので、そうではない、 一般店の設定師になったつもりで・・・以下のように。 アイジャグEX 24台 (12台) ラブジャグA 4台 (0台) 新・吉宗6台 (3台) エヴァまごころを君にG 6台 (1台) 戦国無双 4台 (2台) 真黄門ちゃま 2台 (0台) キンニクマンA 2台 (0台) 俺の名はルパン三世P 2台 (1台) 青ドン1 2台 (0台) ニューパルV 2台 (1台) スカイラブ 2台 (1台) 0台のラブリー、黄門、肉、青ドンには中間設定上を散りばめて。 長く使いたいEXや、吉宗は半6でいいでしょう。大きな差玉もあまり出ませんし。 読みやすいキン肉、エヴァにもいれたいところですが・・。特にエヴァは 中間設定の3~5でごまかしたいところですね。肉は勝手に噴いてくれることを願いましょう。 あと、12時オープン9時閉店とかの短時間営業だったら、もっと強気で いきたいですね。

horopon
質問者

お礼

すみません締め切るのを忘れておりました。 え~結果としてはルパン2台ある内の1台は6でした。 もちろん!私の台じゃなかったですけどね。。。(泣) 回答者様の回答で大体合っていると思います。ジャグラーに関しては少し少なめでしたけどね。良い勘してますw

関連するQ&A

  • 打つなら。。。

    8台中8台全てが設定5・6確定のウルトラマン 16台中何台かに6が入ってるエヴァ(まごころ・約束) 13日に増台の為に強化してるという緑ドン 軍資金2万円で打つならどれですかね?

  • パチスロ 完全確率抽選方式について

    パチスロ5号機のボーナスですが完全確率抽選方式だと言われています。つまりレバーオンで当りかハズレが決まる、という事。 例えばアイムジャグラーEXの設定1なら常に1/176の確率でボーナスの抽選をしている。これが完全確率抽選方式、と自分は認識しておりますが。 しかし最近この完全確率抽選方式が違うのではないか?完全確率抽選方式ではないのではないか?と思うようになりました。 例えば エヴァンゲリオン真実の翼設定6と、アイムジャグラーEX設定1、これで比較してみます。 エヴァ真実設定6のボーナス合算確率は1/191、アイジャグEX設定1のボーナス合算確率は1/176。 これだとエヴァ真実の設定6の方がボーナス合算確率は重くなります、アイジャグEX設定1と比べて15の差です、アイジャグEXの方が軽く当るはずです。 しかし実際エヴァ真実設定6はあまりハマりません、ハマっても600G程度、それに一日7000G打った場合の合算確率は1/140~1/170程度です。 それに対してアイジャグEXの設定1は600G以上のハマリはザラ、3000回転以上回っていて1/200~1/250なんて台をよく見かけます。 これだとボーナス確率が重いエヴァ真実設定6の方がボーナス確率が軽く当っており、軽いはずのアイジャグEX設定1の方が重くなっている様です。 なので完全確率抽選方式で考えると何故こうなるか?と思ったのですが。 これに関してエヴァ真実設定6が実際191/1よりヒキが弱い台で一日終ってしまった台がある事に自分が気付いていないだけ。3、4かなと勘違いしてしまっただけ。つまりヒキが悪い台で1/191よりも重くなっている台が6だと思えてなかっただけ、と思いました。 そしてアイジャグEXで総G数3000以上回っていてボーナス合算率1/230なんて台が何故ごろごろ? これは総回転数が少ないからであって、きちんと7000G回せば設定1でも1/176の確率で1日を終えるものだと。 しかしそうなるとアイジャグEX設定1がヒキがよくて1日打ってボーナス合算確率1/135の台もそこそこ存在している?設定6並みの確率・・・。こうなると考えにくいと思ってしまいます。 エヴァ真実で閉店時7000G以上回っていて1/150なんて台をよく見かけていて6入れたななんて思っていたのに、アイジャグEXも同様に7000G以上回っていて閉店時に見かけていた1/135の台が実は設定1だった、となってしまいますが。 比較するとどちらもヒキが良すぎただけであれば同じ原理になるはずですし、エヴァ真実設定6のみヒキ強が起こりやすいなんてなると完全確率抽選方式ではなくなってしまいますし。 機械割の問題で変わるのでは?とも思うのですが。 長文になってすみませんが分かる方いらっしゃいましたら回答の方よろしくお願いします。

  • 設定6を打つとしたら

    みなさんの意見をお聞かせください。 ・北斗の拳2 ・エヴァンゲリオン~まごころ~ ・シェイク ・青ドン この4つの中で設定6確定の場合打つとしたらどれにします? 少ない材料ですがよろしくお願いします

  • パチスロのコツ

    私はパチスロ初心者で友人に連れられ 1、2回程行ったぐらいです エヴァンゲリオン~まごころを君に~ 俺の名はルパン3世、赤ドンぐらいしか やったことがありません。 あとゲーセンで設定6だといわれた 4.5号機の吉宗と北斗の拳ぐらいです。 そこで思ったのですが・・・1000~3000円の投資で ~5000円程度儲けようというのは間違いなんでしょうか? 友人は軍資金1、2万程度は必要だと言っています。 ギャンブルにハマると有り金全部使うタイプなので そういう人間はゲーセンだけに とどめておいた方が良いのでしょうか? 回答おねがいします。

  • イベントで・・・

    設定5、6を座れることになりました。一番勝率が高く、価値額が大きいと思われる台を二台選ぶとしたら、北斗、吉宗、銭型、アラジン、鬼浜、マンクラ、ジャグラー(ハズシ不可)、キンパル(ハズシ不可)、ニューパル、夢夢のどれを選ぶべきですか?ちなみに投資金は二人で7万です。 よろしくおねがいします!!

  • 投資額アンケート

    イベントは機種のみ発表、設定の公開や台を指定するようなヒントはナシ。その他の機種も高設定がある場合もアリ。 客が打ち込んで初めてわかるという状況。 1.ジャグラー(アイム、ラブリー、ジャンキー)50台 高設定は10台程度ある見込み 2.エヴァ30台 高設定は3、4台。らしき台は全部6と思われる 3.ハナハナ30、30台 中間設定が10~15台、高設定2,3台 4.プレイボーイ30、40台 高設定5台程度 5.イベント対象以外の機種は キン肉マン、バイオ、哲也、ガンダム、戦国無双、信長の野望、各10台。 マッハ、シュート!、リンかけ、青・赤ドン、ノッチ、パワフル、ルパン、爺夏、吉宗、シェイク、楽シーサー、羽スロ、ニューパルEVO 各5~6台。 2~3機種に2台程度高設定配置。 こういう状況で、あなたならどう立ち回りますか? また、一台に投資する金額はどのくらいですか? そしてもう一つ質問です。 上記の機種で今自分が打ってる台が高設定確定とします。が、ボーナス確率がなかなかついてこないという状況。 総G数1000G前後、ボーナス確率合算250分の1。 これから打ち始めるとしたら投資はいくらまでできますか?

  • 5号機の「毎回一定の確率」について

     『5号機は(理論的に)天井はなく、ストックもない「毎回一定確率での抽選」であるから、いかに高設定台につけるかが鍵になる』というのをよく目にしますが、実際に打ってみての疑問です。  1.「毎回一定での確率で抽選」ということは、打ち手のレバーONのタイミングだけが決める、所謂「ヒキと運が勝負」ということでしょうか?   もしそうだとした場合、例えば「エヴァ2~まごころ…~」の暴走のような特別なモード中じゃない時に、殆ど1000回転せずにボーナスを引けること(私は数日トータル2万ゲーム以上打ってきて、今まで一度も無い)や、一定の波(『(1)100回転以内にボーナスが3連続⇒(2)500回転以上ハマる⇒また(1)⇒また(2)⇒またまた(1)⇒またまた(2)…』なんていうこと)ってあるものなんでしょうか?(実際にあったならあるんじゃない?というお約束はナシで)「吉宗」や「番長」であれば納得なんですが…。そうなると、「Aさんは台との相性が高く、Bさんは台と余程相性が悪い」という「エヴァとパイロットのシンクロ率の世界のような」結論に辿り着くように感じるのですが、どうなのでしょう…。  2.また、私の経験上、「エヴァ2」で暴走モードに突入すると、必ず(7度中7度とも)1000回転OVERするのは単純にヒキが弱いだけなんでしょうか。それとも、単純にリプレイの確率がアップしているからボーナス放出しづらくなるからなんでしょうか。でも、ボーナス確率は一定ですよね…。(実際にそうだったら、そうなんじゃないの?というお約束はナシで)    5号機、エヴァ2に詳しい方、是非御教示下さい。よろしくお願いします。

  • Java メソッド、クラスの利用方法について。。

    【java初心者です。。】 あるメソッドA(引数1、引数2、引数3) と入れると ○○(□□□)の設置台数は△台です。というのを一撃で表示したいのですが、少しわからなくて 今現在、このようになってまして。。。 class sss{ public static void main(String args[]){ getSlot(); } private static void slot(String name,String maker,int daisuu){ System.out.println(name+"("+maker+")の設置台数は"+daisuu+"台です"); } private static void getSlot(){ String[] sn = {"緑ドン","秘宝伝","エヴァ"}; String[] sm = {"アルゼ","大都技研","ビスティ"}; int[] sc = {10,5,12}; for(int num =0;num<3;num++){ slot(sn[num],sm[num],sc[num]); } } } 実行結果: 緑ドン(アルゼ)の設置台数は10台です 秘法伝(大都技研)の設置台数は5台です エヴァ(ビスティ)の設置台数は12台です にはなるんですが たとえばmainのところの getSlot();を getSlot(1,1,1); といれたら "緑ドン(アルゼ)の設置台数は10台です" と出るように 少しスマートに利用したいんですね。 メソッドの使い方になれたくて自分で好きなようにやってるんですが いまの感じだと、本来のメソッドの使い方と逆?のような気がして.. スロット名(メーカ名)、台数を配列にして 表示する部分までメソッドAで作って mainクラスで メソッドA(数字、数字、数字)と入力すると 配列の内容を別々に呼び出して表示する、というところまで行きたいのですが、何か良い方法はございませんか? ほんにしょうもない質問ですみません。。。 最終はA(1,1,1),A(2,2,2)・・・forを使って といれて結果まとめてでるような感じにしたいのです。 むしろ、そういう風にしない方がいいのかもしれませんが。。。 ご鞭撻お願いできませんでしょうか。

  • 設定5.6のイベントで・・・

    近日、友人達10人ほどで設定5.6の確定イベントに行くことになりました。 交換率は5.5です。 打てるのが、北斗(12台)、吉宗(8台)、銭型(2台)、ポパイ(2台)、サイボーグ(一~ニ台)、ガッツ(一~ニ台)、黄門(一~ニ台)、鉄拳(一~ニ台)、猪木(一~ニ台)、ジャグラー(2台)、マジックバー(2台)、花田勝(一~ニ台)です。 この中から10台を選んで振り分けたいのですが、どれが一番勝率が高いですか? 投資金がみんな合わせて、20万なんですが、そこは出玉共有、台移動自由なので、バランスよく使っていこうと思いますのですが、出来るだけ低投資でいきたいと思います。 みなさんの意見を聞かせてください。おねがいします。 ほとんどが設定5だとは思うのですが、10人を振り分けるのなら、どうしたら一番よいとおみますか?

  • みなさんは何を打ちますか?

    私の行く店は全台設定3です。イベントでも高設定がないかわりに設定1,2もありません。機種は、ジャグラー、番長、吉宗、南国、キンパル、黄門、麻雀、ジェット、夢夢DX、銭形、鬼浜、鬼武者、マン倶楽、ハットリ、雷蔵伝、巨人3、トナカイ、北斗、秀樹、デビルマン(全台6)、大繁盛です。みなさんなら、何を打ってどんな立ち回りをしますか?打たないという意見はナシでお願いします。それと、半日設定6を打てるならどれを打ちますか?