オープン初日は何打ちますか?

このQ&Aのポイント
  • 明日、地元のお店が12時オープンします。回答者が設定師ならどれに最高設定を入れるかを教えてください。
  • 機種名と設置台数が記載されていますが、最高設定を入れるならどの機種を選びますか?
  • 設置位置については考えずに、ルパン・青ドン・ニューパルの整理券しか残っていなかったので、ルパンを選びました。
回答を見る
  • ベストアンサー

オープン初日何打ちますか?

明日、地元のお店が12時オープンします。 もし回答者様が設定師ならどれに最高設定をいれますか? アイジャグEX 24台 (4台) ラブジャグA 4台 (1台) 新・吉宗6台 (1台) エヴァまごころを君にG 6台 (1台) 戦国無双 4台 (1台) 真黄門ちゃま 2台 キンニクマンA 2台 (1台) 俺の名はルパン三世P 2台 青ドン1 2台 ニューパルV 2台 スカイラブ 2台 ルパン・青ドン。ニューパル・スカイラブの内(1台) 機種名の後が設置台数です。()内が私が最高設定を入れるならこうするかな?って予想です。 私が選ぶ時にはルパン・青ドン・ニューパルの整理券しか残ってなかったので当れば音楽にインパクトあるからルパンにしておこう。なんて思って適当に選びましたorz 設置位置については考えずでお願いします。 なんとな~くで結構です^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

とりあえず前提条件として、 1.ボッタクリオープンではない 2.出玉を見せて客を定着させたい という考えがあるという上で回答いたします。 初日からガンガン回収するぜ!ってホールもありますので、そうではない、 一般店の設定師になったつもりで・・・以下のように。 アイジャグEX 24台 (12台) ラブジャグA 4台 (0台) 新・吉宗6台 (3台) エヴァまごころを君にG 6台 (1台) 戦国無双 4台 (2台) 真黄門ちゃま 2台 (0台) キンニクマンA 2台 (0台) 俺の名はルパン三世P 2台 (1台) 青ドン1 2台 (0台) ニューパルV 2台 (1台) スカイラブ 2台 (1台) 0台のラブリー、黄門、肉、青ドンには中間設定上を散りばめて。 長く使いたいEXや、吉宗は半6でいいでしょう。大きな差玉もあまり出ませんし。 読みやすいキン肉、エヴァにもいれたいところですが・・。特にエヴァは 中間設定の3~5でごまかしたいところですね。肉は勝手に噴いてくれることを願いましょう。 あと、12時オープン9時閉店とかの短時間営業だったら、もっと強気で いきたいですね。

horopon
質問者

お礼

すみません締め切るのを忘れておりました。 え~結果としてはルパン2台ある内の1台は6でした。 もちろん!私の台じゃなかったですけどね。。。(泣) 回答者様の回答で大体合っていると思います。ジャグラーに関しては少し少なめでしたけどね。良い勘してますw