• ベストアンサー

アパート 勘定科目

現場近くに1カ月契約で作業員用のアパートを3部屋借りました。 このアパートの科目は普通に家賃で良いのでしょうか? また、光熱費も光熱費として事務所の光熱費と同じ書き方で良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • river1
回答No.1

建築現場でしょうか? 経費種別としては、現場経費にあたるものです。 作業員用のアパートを3部屋借りました。 地代家賃/賃貸アパート代○○工事/現金または預金 光熱費について 水道光熱費/賃貸アパート電気代○月分○○工事/現金または預金 と会計しますが、工事現場名などを分かりやすく書いて会計します。 ご参考まで

rodobho
質問者

お礼

建設現場です。 とてもわかりやすいご回答大変助かりました ありがとうございました。