• ベストアンサー

パワーストーン店で購入したマンドレーク

パワーストーンについて初心者です。 石の浄化は本で調べたりして行っているのですが 流水にさらしたり、日光浴や月光浴が多いです。 今日お店へ行った時 浄化グッズの場所に『マンドレーク』という物が置いてあり 何だろう~?とふと手に取り見ていました。 そしたら不思議と気分が落ち着いたので 購入してしまったのですが どのように使用すれば良いのかがわかりません。 小瓶につめて飾って眺めていても平気ですか? それともベランダの植物にまいたほうが良いのでしょうか? 石への使い方もわかりません。 わかる方居ましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.2

飲んだり食べたりしなければ大丈夫だそうです 昔から少量ですが漢方薬の裏薬としても用いていたとのことです 先の回答や今回の知識も 漢方薬の勉強をしている薬剤師の友人からの受け売りです。

noname#68288
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 飲んだり食べたりしないよう気をつけます。 見てると落ち着くので飾っておこうと思います。 とても勉強になりました。 教えて頂きとても嬉しかったです。

その他の回答 (1)

• henmiguei
回答No.1

薬草ではないですか 古来から有名な毒草で 和名を曼陀羅華(マンダラケ又はマンダラゲ)と称し 聖書の時代から、催眠剤・幻覚剤引いては媚薬として用いられてきた と有ります 参考まで。

noname#68288
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それみたいです。 細かくはなっているのですが持っていて大丈夫なのか 心配になってきたのでもう少し調べてみようと思います。