• ベストアンサー

Outlook2003でHomeStyleのツールバーの恒久的削除

Outlook2003を使っているのですが、HomeStyleのツールバーが邪魔で恒久的に消したいのですが方法が分かりません。 ツールまたは表示からHomeStyleを削除しても新たにOUTLOOKを立ち上げると再度表示されます。 即ち、  (1)ツール→ユーザー設定→HomeStyle→削除しても、または  (2)表示→→ツールバー→HomeStyle→削除をしても いずれの場合でも、Outlookを閉じ再度立ち上げると、再び「似顔絵と絵文字」が表示され1行分情報が表示されなくなります。 尚、現在HomeStyleのどの機能使用しておりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>現在HomeStyleのどの機能使用しておりません なら、「プログラムの追加と削除」で削除では?

tomjapan
質問者

お礼

有難うございました。 他の方の回答も拝見しましたが解決方法はないようです。 削除してみます。

その他の回答 (3)

noname#151570
回答No.4

#1です。 追記です。 私のHomeStyleには、+がついており、プログラムの追加と削除には、「HomeStyle+」の表示になっています。 記憶が定かではないですが、2003は1年半前のパソコン購入時にプリインストールされたものですが、一度、HomeStyleのバージョンアップのようなことがあったかも知れません・・・。

tomjapan
質問者

お礼

ご教示有難うございました。 さて、当方も調べましたがhinagohngさん同様プログラムの追加と削除には、「HomeStyle+」の表示になっています。 全く逆な現象不思議ですね。

• violet430
回答No.3
tomjapan
質問者

お礼

有難うございました。 当方と同じような悩みを持っている人がいるようですね。 バイタルな問題でないのでMSも解決していないような気がします。 当方も従来どおりに毎回マニュアルで切り換えます。

回答No.1

私の2003は、表示→→ツールバー→HomeStyle→チェックを外す、でhomeStyleのツールバーが表示されないので、確認したところ、 ツール→ユーザー設定のダイアログで、HomeStyleのチェックが外れていました。 しかし、そこのチェックを入れた状態でも、表示→→ツールバー→HomeStyle→チェック外しで、再起動してもそのまま表示されない状態で起動します。 二つの設定は、お互いに連動しているようです。 質問者さんの現象は起きないですね。

tomjapan
質問者

補足

質問では削除のケースで質問しましたが、<表示>または<ツール>から <ツールバー>の<HomeStyle>のチェックを外しても、 削除の場合と同様に再起動すれば「似顔絵と絵文字」が表示されてしまいます。 hinagohngさんと全く逆の現象のようです。