• 締切済み

ワードのツールバーについて

ワード2003を使用しています。 ツールバーについて次のことを教えていただきたいのです。お願いします。 ツールバーには必要なものしか表示していません。ワードを立ち上げるとツールバーが3列に表示されるで、2列目の空いたところに3列目をドラッグして2列にするのです。でも立ち上げたときにはまた3列のツールバーになっています。固定することはできないのでしょうか? それと、私のバージョンでは「もっと活用ワード」とか「似顔絵」といったツールが表示されています。これを表示のチェックをはずして非表示にしたいのですができません。エクセルでは表示→ツールバー→Homestyleというところのチェックをはずしたら消えたのですが、ワードではできません。なぜでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

補足されていましたが、御免なさいm(__)m AdobeAcrobatを使用したことが無い(フリーのPDF作成ソフト使用中な)ので、この現象になったことが私は無いのでアドバイスが出来ません。 この情報は他の質問の回答にて覚えていただけですので... ちなみに、PDFMakerのCOMアドインを一時的に無効にした状態で、ツールバーのカスタマイズをする方法は試したのですね。これで出来ないとすると何故なのでしょう?私も分かりませんm(__)m 他の回答が付くのを待つか、もしも付かないなら再度質問してみては。

回答No.1

HomeStyleについてはこちら↓ [WD2003] [Home Style+]ツールバーの非表示や位置の変更ができない http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;884155 [ツール]→[ユーザー設定]→[ツールバー]タブの[ツールバー]ボックスで、[Home Style+]を選択して、[削除]をクリックします。 ------------------------------------------------- ツールバーが固定できないについてはこちら↓ Adobe Acrobat 7.0 がインストールされていませんか? [WD2003] ツールバーやスタイル 定型句をカスタマイズしても変更内容が保存されない http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;897680

matu223
質問者

補足

早速の回答ありがとうございました。 HomeStyleに関しましては解決できました。ところがワードのカスタマイズ情報が保存されていないのは解決できていません。Adobe Acrobat は7.0.5にアップデートしていました。ご提示されているサイトの手順どおりやってみるのですがうまくいきません。なぜでしょうか?

関連するQ&A

  • 「もっと活用!ワード」ツールバーを消したい

    ワード2003を開くと標準ツールバー、書式設定ユールバーの下に「もっと活用!ワード」「スピード原稿」「似顔絵の作成」などのボタンがあるツールバーが表示される。【表示】⇒【ツールバー】から表示される一覧にはこのツールバーの表示がなく非表示にすることが出来ません。非表示にする方法をどなたか教えてください。 友人の新しいパソコンのワードにはメーカーを問わず表示されています。エクセルにも「もっと活用!エクセル」「目的別カンタン関数」などのツールバーが表示されています。

  • Outlook2003でHomeStyleのツールバーの恒久的削除

    Outlook2003を使っているのですが、HomeStyleのツールバーが邪魔で恒久的に消したいのですが方法が分かりません。 ツールまたは表示からHomeStyleを削除しても新たにOUTLOOKを立ち上げると再度表示されます。 即ち、  (1)ツール→ユーザー設定→HomeStyle→削除しても、または  (2)表示→→ツールバー→HomeStyle→削除をしても いずれの場合でも、Outlookを閉じ再度立ち上げると、再び「似顔絵と絵文字」が表示され1行分情報が表示されなくなります。 尚、現在HomeStyleのどの機能使用しておりません。

  • 「ワード2003」の「HomeStyle+」のツールバーが消えない

    ワード2003」を使っているのですが、「HomeStyle+」がパソコン購入時からインストールされていて、ツールバーが表示されているのですが、使用しないので、非表示にしようと、「メニューバー」の「表示」から「ツールバー」を選択して、一覧から「HomeStyle+」のチェックを外そうとするのですが、いくらクリックしても、チェックが外れないのです。どうすれば、チェックが外れて、ツールバーを非表示にできますでしょうか?

  • Wordで似顔絵ツールバーを消したい

    Word2003を使っています。2002には無かった似顔絵ツールバーが標準で表示されてます。 表示⇒ツールバーを見ても 似顔絵ツールバーが無いのですが このツールバーを Word画面から消す方法を教えてください。

  • Wordのメニューバー

    Word2003です。メニューバーによけいな一行があります。それを表示させない方法を教えてください。 「もっと活用!ワード|スピーチ原稿|似顔絵の作成|似顔絵の挿入」というバーです。 末尾にある▲「非表示」みたいなものをクリックしてもだめです。

  • MS-Wordのツールバーが保持されない

    MS-Wordのツールバーに「左寄せ」がなくなったので、「表示」→「ツールバー」→「ユーザー設定」で左寄せのアイコンを、ツールバーのセンタリングなどのアイコンにドラッグして追加するのですが、次にMS-Wordを開いたとき、なくなっています。毎回同じことをするのは面倒なのですが、保持する方法はないでしょうか。

  • WORDにてツールバーが出ない

    友人が『Office2000/WORDにて《表の挿入》のツールバーが出なくなった』と言っています。もちろん[表示]→[ツールバー]では[標準]にチェックマークが入っているそうです。

  • IE googleツールバー、trendツールバー、guardedid

    IE googleツールバー、trendツールバー、guardedid があります。立ち上げるとgoogleツールばーの検索窓が小さいので 表示 ー ツールバー ツールバーを固定する にチェックすると二段になり、guardedid がその二段目に降り、検索窓が広がります。ところが、再びIEを立ち上げると元に戻っている。仕方なくまた 表示 ー ツールバー ツールバーを固定する のチェックをはずすとなぜか二段になります。 しかし、また立ち上げると、戻っているので先ほどの繰り返しを行います。どうにかなりませんでしょうか?

  • エクセルのツールバー

    エクセルのツールバーですが、画面にでていないツールバーを「表示」→「ツールバー」で選択し、画面に表示させたとします。 その後、エクセルを閉じて、次にエクセルを開くと、選んだツールバーが表示されておらず、再度、「表示」→「ツールバー」で選択しなければなりません。 以前はこんなことなっかとと思うのですが、どうやればツールバーの表示を保存できるのでしょうか? また、何故か、「チェック・コメント」のツールバーが消しても消しても開くた表示されてしまいます。 どうすればよろしいでしょうか?

  • WORD2003 ツールバーの表示

    よろしくお願いします。 WORD2003を使っているのですが、初期のツールバーでは使いにくく、表示 → ツールバー → ユーザー設定のコマンドから、自分で使いやすくツールバーを編集しました。 WORDを起動している間は問題なく使えているのですが、WORDを終了して再度WORDを起動すると、ツールバーは初期のものに戻ってしまっているのです。 officeをアンインストールし、再度インストールしなおしても同じ症状になってしまうので困っています。 ユーザー設定がそのまま生きるにはどうしたらよいのでしょうか? 不思議なことに、EXCELは何度起動しても、自分で編集したものがそのまま生きています。 また、officeをインストールし直したのに、EXCELのツールバーは、アンインストールする前のもの(自分で編集したツールバー)が表示されています。 ツールバーの設定って、officeをアンインストールしただけでは駄目なのでしょうか?

専門家に質問してみよう