• 締切済み

コンタクト、何回紛失したことありますか?

コンタクト使用者の方にアンケートです。 何年間使っていて、今までで何回紛失したことがありますか? 私は8年半使っていますが、 何回もなくしたことがありますが、紛失したのは2回ほどです・・。 なくすと、かなりショックですよね;; 簡単なアンケートですので、暇なかたは是非回答お願いします^^

みんなの回答

• gomen_ne
回答No.8

数えきれません。死ぬほど無くしました。 何故だか神隠しの様に無くなっちゃいます。見つかりません。 落ちていく途中まで見えてるんです。 が、床に着く手前、10CM位でブラックホールに吸われるように消失します。あたりいったい、いっくら捜しても・・・見あたりません。 2,3日は残像が残ります。あるという幻視状態がフラッシュバックします。 流した。(10回以上。家で。旅館で。劇場で。喫茶店で。ホテルで。) スキー場で。気がついたら無かった。 プールで泳いだ後。無くなってた。 電車の窓にほおづえついて、外を見ていた。揺れた時にまぶたが引っ張られてレンズがはずれた。 はずしてケースに入れた。翌日はめようとしたらなぜか入ってなかった。(家で。車の中で。) 風に向かって自転車にのってて。ヘレヘレ~と飛んでいった。 すっごく眠くてはずした、で、夢遊病状態で手に持ってるつもりが、起きたら持ってなかった。〈2、3回。) ケースが無かったので、ティッシュの上に並べて寐た。朝忘れてティッシュを捨てた。 居酒屋の縄のれんが目に当たってはずれた。 樹脂の差し込み式の収納ケースに入れ損こねて、はじけて飛んでいった。 番外・・ ケースの蓋で割った。 ケース内に張り付いて取れず、無理矢理取ったらカーブが裏返しになった。

回答No.7

ハードを7年ほど使っていますが、今の所なくした事はありません。 セーフティキャッチが使えない所ですすぐ時は気をつけてすすいでいます。

eve511
質問者

お礼

7年で一回もないんですか。すごいですね! 私はなくしやすいので気を付けたいと思います。 ご回答ありがとうございます^^

noname#172283
noname#172283
回答No.6

ハード一筋20年です。 失くしそうになった事は数えられない程ですが、 決定的に紛失というのは会社の洗面所に流してしまった 1回だけです。 しばらく洗面所の前から動けなくなりました;; あと外した瞬間に指で”ぷちっ”と なんとも儚い音をたてて潰したことが 1回あり。 その時も、しばらくぼやけた視界の先のコンタクトをじっ~~~と眺め 動けなくなりました。 初コンタクトから1週間目の出来事でした。 それ以外は奇跡的になぜか見つかり、諦めそうになると見つかる。 なんて持ち主孝行?なコンタクトだろうと褒めています。 というわけで20年で2回ですね。

eve511
質問者

お礼

初コンタクトから一週間目でΣ かなりショックですよね。 確かに、持ち主孝行なコンタクトですね! 回答ありがとうございます。

• p-p
回答No.5

ハードレンズ使用暦 17年です なくしたのは4回かな・・ 一時期 2年おきに片方ずつ交互になくしたときがあって (たぶん洗面所に流してるんだと思います) 2年置きですから4年使用だから交換時期だからちょうどいいかなって思ったときがありました。 5年以上とかなくさないと使ってしまいそうで・・ 使用限度超えると眼球が傷だらけになって失明する可能性もありますからね・・ ちなみに紛失いがいで 一回割って保障期間内で交換してもらったことが一度あります あと 新品に買い替えが両眼2回あるので平均使用は4年くらいだから 目には大丈夫かな・・って勝手に自己判断してます^^:

eve511
質問者

お礼

二年置きにですか! コンタクトは使えればいつまでも使っちゃいそうですもんね。 ご回答ありがとうございます^^

• horsypals
回答No.4

コンタクトレンズ愛用歴17年です。 外した瞬間にどっか消えた(消えたワケなんですけどね~)事は数回。 ハードなんですけど、外す時に目が乾燥していたりすると ポンって弾けてどっかに飛んで行ったり・・・。外した瞬間に視力が 衰えるワケなので、音だけが頼り。カツンと言えば洗面所に落ちたな。 音がしなかったらバスマットの上だなとか。眼鏡を掛けてそっと探し 本当に見付からなかった事はないんですけど・・・。 昔はコンタクトレンズ、物凄く高価だったので落とした瞬間は 身体が凍るほど恐ろしかったです。 探しても見付からなかった事は今までないです。

eve511
質問者

お礼

音だけで場所の手がかりを見つけるのは大変ですよね。 私も、コンタクトを落としてしまったら顔が青ざめます。 ご回答ありがとうございます^^

noname#58065
noname#58065
回答No.3

一回 なくしたというか、洗面所の所に落としました。 拾おうとしたら、爪でぐいってやって…。あ、あぁ、無残なことに。 落とした瞬間って死ぬほどあわてるんですよね。 この世の終わりかあってくらいに。

eve511
質問者

お礼

分かります。 私も落とした時はしばらくそこに突っ立ってしまいます。 ご回答ありがとうございます^^

• ryona_s
回答No.2

4回くらいかな。 ハードの頃は合わなくて、痛い→こする→なくすを 果てしなく繰り返しました。 だいたいは必死に探して見つかるけれど 風にさらわれたこともあったので…。 ソフトに変えてからは一度もなくしてません♪ よってソフト期間を除外すれば、2~3年間で4回ってことに…orz

eve511
質問者

お礼

おお、ソフトのほうがなくしづらいんですね。 外でなくすと、はいつくばって探すのが恥ずかしいですよね。 ご回答ありがとうございます^^

• tips
回答No.1

こんにちは。 12年ぐらい使っていて、完全紛失は、1回です。 紛失して捜索後、みつかったことは、4ー5回です。 レーシックを受ける勇気がありませんので、眼鏡と併用して リスクを回避しています。

eve511
質問者

お礼

レーシックですか。受けてみたいのですが、 やっぱり勇気もないしお金もないし・・^^; ご回答有り難う御座います^^