• 締切済み

コンタクト、何回紛失したことありますか?

コンタクト使用者の方にアンケートです。 何年間使っていて、今までで何回紛失したことがありますか? 私は8年半使っていますが、 何回もなくしたことがありますが、紛失したのは2回ほどです・・。 なくすと、かなりショックですよね;; 簡単なアンケートですので、暇なかたは是非回答お願いします^^

みんなの回答

  • gomen_ne
  • ベストアンサー率49% (77/155)
回答No.8

数えきれません。死ぬほど無くしました。 何故だか神隠しの様に無くなっちゃいます。見つかりません。 落ちていく途中まで見えてるんです。 が、床に着く手前、10CM位でブラックホールに吸われるように消失します。あたりいったい、いっくら捜しても・・・見あたりません。 2,3日は残像が残ります。あるという幻視状態がフラッシュバックします。 流した。(10回以上。家で。旅館で。劇場で。喫茶店で。ホテルで。) スキー場で。気がついたら無かった。 プールで泳いだ後。無くなってた。 電車の窓にほおづえついて、外を見ていた。揺れた時にまぶたが引っ張られてレンズがはずれた。 はずしてケースに入れた。翌日はめようとしたらなぜか入ってなかった。(家で。車の中で。) 風に向かって自転車にのってて。ヘレヘレ~と飛んでいった。 すっごく眠くてはずした、で、夢遊病状態で手に持ってるつもりが、起きたら持ってなかった。〈2、3回。) ケースが無かったので、ティッシュの上に並べて寐た。朝忘れてティッシュを捨てた。 居酒屋の縄のれんが目に当たってはずれた。 樹脂の差し込み式の収納ケースに入れ損こねて、はじけて飛んでいった。 番外・・ ケースの蓋で割った。 ケース内に張り付いて取れず、無理矢理取ったらカーブが裏返しになった。

回答No.7

ハードを7年ほど使っていますが、今の所なくした事はありません。 セーフティキャッチが使えない所ですすぐ時は気をつけてすすいでいます。

eve511
質問者

お礼

7年で一回もないんですか。すごいですね! 私はなくしやすいので気を付けたいと思います。 ご回答ありがとうございます^^

noname#172283
noname#172283
回答No.6

ハード一筋20年です。 失くしそうになった事は数えられない程ですが、 決定的に紛失というのは会社の洗面所に流してしまった 1回だけです。 しばらく洗面所の前から動けなくなりました;; あと外した瞬間に指で”ぷちっ”と なんとも儚い音をたてて潰したことが 1回あり。 その時も、しばらくぼやけた視界の先のコンタクトをじっ~~~と眺め 動けなくなりました。 初コンタクトから1週間目の出来事でした。 それ以外は奇跡的になぜか見つかり、諦めそうになると見つかる。 なんて持ち主孝行?なコンタクトだろうと褒めています。 というわけで20年で2回ですね。

eve511
質問者

お礼

初コンタクトから一週間目でΣ かなりショックですよね。 確かに、持ち主孝行なコンタクトですね! 回答ありがとうございます。

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1917/5498)
回答No.5

ハードレンズ使用暦 17年です なくしたのは4回かな・・ 一時期 2年おきに片方ずつ交互になくしたときがあって (たぶん洗面所に流してるんだと思います) 2年置きですから4年使用だから交換時期だからちょうどいいかなって思ったときがありました。 5年以上とかなくさないと使ってしまいそうで・・ 使用限度超えると眼球が傷だらけになって失明する可能性もありますからね・・ ちなみに紛失いがいで 一回割って保障期間内で交換してもらったことが一度あります あと 新品に買い替えが両眼2回あるので平均使用は4年くらいだから 目には大丈夫かな・・って勝手に自己判断してます^^:

eve511
質問者

お礼

二年置きにですか! コンタクトは使えればいつまでも使っちゃいそうですもんね。 ご回答ありがとうございます^^

  • horsypals
  • ベストアンサー率20% (130/644)
回答No.4

コンタクトレンズ愛用歴17年です。 外した瞬間にどっか消えた(消えたワケなんですけどね~)事は数回。 ハードなんですけど、外す時に目が乾燥していたりすると ポンって弾けてどっかに飛んで行ったり・・・。外した瞬間に視力が 衰えるワケなので、音だけが頼り。カツンと言えば洗面所に落ちたな。 音がしなかったらバスマットの上だなとか。眼鏡を掛けてそっと探し 本当に見付からなかった事はないんですけど・・・。 昔はコンタクトレンズ、物凄く高価だったので落とした瞬間は 身体が凍るほど恐ろしかったです。 探しても見付からなかった事は今までないです。

eve511
質問者

お礼

音だけで場所の手がかりを見つけるのは大変ですよね。 私も、コンタクトを落としてしまったら顔が青ざめます。 ご回答ありがとうございます^^

noname#58065
noname#58065
回答No.3

一回 なくしたというか、洗面所の所に落としました。 拾おうとしたら、爪でぐいってやって…。あ、あぁ、無残なことに。 落とした瞬間って死ぬほどあわてるんですよね。 この世の終わりかあってくらいに。

eve511
質問者

お礼

分かります。 私も落とした時はしばらくそこに突っ立ってしまいます。 ご回答ありがとうございます^^

  • ryona_s
  • ベストアンサー率26% (90/340)
回答No.2

4回くらいかな。 ハードの頃は合わなくて、痛い→こする→なくすを 果てしなく繰り返しました。 だいたいは必死に探して見つかるけれど 風にさらわれたこともあったので…。 ソフトに変えてからは一度もなくしてません♪ よってソフト期間を除外すれば、2~3年間で4回ってことに…orz

eve511
質問者

お礼

おお、ソフトのほうがなくしづらいんですね。 外でなくすと、はいつくばって探すのが恥ずかしいですよね。 ご回答ありがとうございます^^

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.1

こんにちは。 12年ぐらい使っていて、完全紛失は、1回です。 紛失して捜索後、みつかったことは、4ー5回です。 レーシックを受ける勇気がありませんので、眼鏡と併用して リスクを回避しています。

eve511
質問者

お礼

レーシックですか。受けてみたいのですが、 やっぱり勇気もないしお金もないし・・^^; ご回答有り難う御座います^^

関連するQ&A

  • コンタクトの紛失保証について

    昨年2月にコンタクトを買ったのですが、1年間は紛失したら無料で新品をもらえる保証がついてます。 それでまもなく1年になるわけですが、実際はなくしてないのに、嘘をついてもらっちゃおうかと思ってます。 皆さんはこのようなことしてますか?

  • コンタクト紛失

    コンタクトレンズを片方紛失してしまったのですが、コンタクトがないと全然見えないので困ってます。 片方は普通にレンズをはめたいのですが、レンズがない方には眼帯をしたほうがいいですか?そのままでも大丈夫でしょうか?

  • コンタクトレンズの紛失と詐称

    ハードコンタクトを使用しています。 1月に買ったコンタクトレンズを両眼ともケースに入れて 流しのそばに置いておいたら、 ころころと転がっていき、排水溝に落ちてしまいました。 流しの下の戸をあけてみたところ 通常U字になってものがたまるようになっているパイプが ただの切りっぱしのプラスチックの筒で、 取り戻すことは不可能でした。 10年以上使用していますが、コンタクトレンズを破損、紛失したこともなく、かつ家賃1万5千円のアパート暮らしの極貧で、朝からショックで寝込んでしまいました。 そこで質問です。一年間は保障期間で破損した場合無料交換してもらえるんですが、私のレンズは二枚ともケースとともに下水の中。 一枚5千円で買いなおすこともできますが、生活費がつき3万円の身にはとてもとても・・・・。 そこで、以前使用していた古いレンズを破損させ、今回無くしてしまったものと偽り、レンズを交換してもらうことって、(倫理面を除いて)どのくらい現実的でしょうか?受付に持っていった時点で、「これは他社のメーカーですね。」と言ってつっぱねられるのでしょうか。かつ、二枚とも同時に破損し、交換を依頼するのってどう考えても不自然ですよね。その不自然さを解消する「言い訳」って何がいいんでしょうか。 実際問題、小心者なので、それをやろうかやるまいかで悩んでいます。 でも、お金が・・・・・。アドバイスください。お願いします。(ばれたら詐称罪ですよね。)

  • コンタクト一回分だけ

    以前購入したコンタクトがあるのですが、少し度が小さいみたいで。。。 近々ライブへ行くのですが、今のコンタクトだとあまり顔がくっきり見えません。(普段過ごす分にはいいのですが・・) もう少し離れたところでもくっきり見えるコンタクトが欲しいのですが、最近はコンタクトじたい付けないようになり、あまり余分な数はいらないのです。 ライブの日にだけ使いたいのですが。 例えば、1日または2週間使い捨て用のを1回分だけ購入することって可能なんでしょうか? 金銭的にもあまりお金をかけれなく><

  • コンタクト

    コンタクトをもう8年間使っているのですが、一年前からコンタクトをつけると目まいがします。視力は問題ないし、目にも特に問題はないそうです。1Dayを使っています。最近ストレスが多いです。一時的にコンタクトの使用を控えたほうがいいのでしょうか?

  • コンタクトの寿命

    ハードコンタクトの寿命はどれくらいでしょうか? 種類や使い方などにもよると思いますが、一般にはどれくらいで交換した方がいいでしょう? 先日、眼科に見てもらったら、1年半くらい使用したコンタクトを取り替えた方がいいと言われました。 見た感じでは全然傷もついてないし、むしろ綺麗だと思うのですが… それとも、1年半も使ったら取り替え時でしょうか? 教えてください。

  • コンタクトレンズのアンケートにご協力お願いします

     このアンケートでお答えして頂いた内容については卒業論文の資料として使用させていただくのみで、その他の目的には一切使用しません。是非ご協力お願いします。 1.現在使用しているコンタクトレンズは何ですか?詳しくお答え下さい。  ・ハード ・酸素透過性ハード ・ソフト ・使い捨てソフトの1日交換型 ・使い捨てソフトの1週間交換型 ・使い捨てソフトの2週間交換型 ・その他(   ) 2.どのような理由でコンタクトレンズを使用しているのですか?(複数回答可)  ・スポーツをするため ・眼鏡に比べて見栄えがいいと思ったため ・眼の治療のため ・その他(   ) 3.今までにコンタクトレンズを使用していることが原因で眼に障害を起こしたことがありますか?起こしたことがある方は詳しい病名をお答え下さい。 4.コンタクトレンズを使用していて眼が不快になることはありますか?また、その場合どうしてますか? 5.きちんとコンタクトレンズの使用期限を守っていますか?  ・いつもきちんと守っている ・たまに使用期限を過ぎても使用している ・いつも使用期限を過ぎても使用している 6.5番の質問で使用期限を過ぎても使用している方は、期限を守らない理由と使用期限から何日間過ぎてから新しいレンズに交換しているのかお答え下さい。 7.コンタクトレンズのケアを怠ったり、使用する上でしてはいけないことをしたことはありますか?ある方は具体的にどのようなことをしたのかお答え下さい。 8.コンタクトレンズを使用する上で自分が最も注意していること(気を付けていること)は何ですか? 9.眼科専門医の診察・検査は年何回受けていますか?  年( )回 10.コンタクトレンズは1日何時間装着しますか?  1日約( )時間 11.最後に性別と年齢をお答え下さい。 アンケートは以上です。ご協力本当にありがとうございました。m(__)m

  • コンタクトレンズ歴30年の方

     30年間コンタクト(ハード)をしていました。5~6回紛失したので、その都度買い替えていましたが、また失くしてしまい年令のこともあり今回はメガネにしたのですが(中、高校の時はメガネでした)矯正視力がいまいちの為、またコンタクトに変えようと思い眼科医で診てもらったところ角膜の状態が良くないのでコンタクトはやめたほうがいいと言われました。(そこは大規模な眼科医で普通の眼科医にはない角膜の状態を診るための高価な器械が有るそうです)  しかし、やはりコンタクトの方が良く見えるし慣れているのでまた、コンタクトにしたいのですが、これって、やっぱり、リスクが大きいでしょうか?

  • ハードコンタクトレンズからソフトコンタクトレンズへ

    ハードコンタクトを5年前から使用しています。 ですが、目がよく充血するんです。 痛くて、一回外し、おさまってからつけなおす。そういう生活をしてきました。 今、ハードコンタクトの度数が低くてみえないんです。 これを気にソフトにかえるべきかそれともハードをもう一回つくるべきか悩んでいます。 ソフトのデメリットとハードのデメリットを調べて、比較してみるとやっぱりどっちにしようか悩むんですよ。ソフトはつけ心地がいい反面、角膜の異常にも気づきにくいんですよね。 ハードは、私の5年間の経験から、ゴミが入ったり、コンタクトがズレるとすぐに充血する。 コンタクトが下にずれた時、どうしても上に上がってこないときグイグイとしてしまったり。。。よくないですねw 目が傷ついてるんでしょうね。 度数が合わなくなった今、ハードをつくるかソフトをつくるか。 どちらがいいのでしょうか。 それと、もしソフトコンタクトレンズにした場合、1Dayか2weekか1年どれが良いのでしょうか。

  • コンタクトレンズが入らない

    ソフトコンタクトをかれこれ8年使用していますが、ひどい寝不足の時は、朝コンタクトを入れようとしても、なかなか入ってくれません。 どうしてなんですか? あと、ソフトのコンタクトレンズって、これから先何年間もずーーーっと使用していて、問題ないものなんでしょうか? 教えてください。