• 締切済み

コンタクト

コンタクトをもう8年間使っているのですが、一年前からコンタクトをつけると目まいがします。視力は問題ないし、目にも特に問題はないそうです。1Dayを使っています。最近ストレスが多いです。一時的にコンタクトの使用を控えたほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#42098
noname#42098
回答No.1

「視力が出てるから」=「眩暈に関係ない」ということはない気がします。視力を測定すると、1.0とか1.2とかキチンと見えるのだけど、何となく違和感がある・・・という時もありえます。 質問者様は何歳代くらいでしょうか?昔はなーんにも問題なかったコンタクトがある日を境になんか合わなくなる・・・と言ったことは起こります。目も身体も年齢とともに変わっていくものですからね。 診察を受けた眼科はもしかして、コンタクトレンズ量販店に付属の眼科ではないですか?この手の眼科はかなり信用できません。一度、信頼できそうな眼科専門医や総合病院の眼科で診察を受けてはどうでしょうか?もしかしたら、何かの病気も関係している可能性もないとはいえません。 目のためにはコンタクトはつけない方がいいのは確かです。でも、今のコンタクトよりあなたの目の状態に合うコンタクトがあるかもしれません。もし、これからも長くコンタクトを続けたいのであれば、面倒かもしれませんが、時間をかけて原因を探り、コンタクトを合わせるのが良いと思いますよ。

peaceusa
質問者

お礼

返事おそくなってすいません。日本に帰ったときにもう一度ちゃんとチェックすることにします。アドバイスありがとうございます。参考にします。^_^

peaceusa
質問者

補足

年は23です。今アメリカで勉強をしていて、ここで3回チェックしたんですけど、やっぱりコンタクトをつけたとたん頭がいたくなります。種類も3種類試したのですが、すべておなじかんじです。。困りました。