• ベストアンサー

最近、同棲を始めた息子宛の郵便物が...

私は50代の母親です。 最近息子は家を出て、彼女と同棲を始めました。 その息子の同姓先も知ってますが、飛び出した息子とは音信普通に成っています。 以前は彼女とのメールも交わしていたのですが、同棲を始めたとたんに彼女まで返事をしてくれなく成り、心配をしています。 質問ですが、息子宛の郵便物は、こんな時如何したら良いでしょうか? アドバイスをお願いします。 そのアパートのポストへそのまま置いて来ようと思うのですが、良くないですか? 変ですかねぇ...?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

長男がまだ小学生の若輩者ですが・・・ もし私だったら、、、 音信不通なら、郵便物はとりあえず保管しておく。 (たとえ大事だと思われるものでも、放っておく) 半年ほどたったのち、携帯にメールorアパートのポストにメモorドアに貼り紙。 「早急に住所変更しなさい。郵便物は保管しています。処分しますよ!?母より」

-yokohama-
質問者

お礼

若いお母様からのアドバイス感謝いたします。 この息子も高校までは、ごく普通の子でした。 18歳位から今の彼女とパソコンのゲームで知り合い、そこから遠距離のお付き合いが始まったようです。 今月、就職の為 彼女は近くへ越して来ました。 そこへ、息子が転がり込んだ訳です。(情けない。) 彼女のお母様の言葉にも私は驚きました。 『近い方が、二人が会いやすいと思ったので行かせました。』 私は息子二人しか育てた事は有りませんが、もし娘が居たら、絶対に許しません。 私の考えは古いのでしょうか。 男の子は『可愛い子には、旅をさせろ!』ですが、女の子には???(分かりませんが。) 最近の女の子は、物凄く積極的で手を繋ぐのも、ハグするのも、女の子からして来るのだそうですね! 時代の変化に驚くばかりです。 有り難うございました。

その他の回答 (1)

• tky-ny
回答No.1

飛び出された事情は分りませんが、送付先を変更していない息子さんの責任です。 それを律儀に届けるのも甘やかしだと感じます。 捨てる、または一度だけまとめて送って(あるいはおっしゃるように置いてきて)、「今後届いたものは捨てる。責任もって住所変更しろ」とメモを入れておく。 いかがでしょう。

-yokohama-
質問者

お礼

やっぱり、そうですか... つい、困るかな?って。 そこが、親の甘い所ですね! 同棲も、何んの一言も無く始め、好き勝手をしてます。 何を考えて居るのか...です。 アドバイス、有り難うございます。