-PR-
解決
済み

郵便屋が間違えたらもお泣き寝入りですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.80677
  • 閲覧数59
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 69% (441/638)

実はうちの近所(番地もすごく近い)に同姓の家があります。
しかも、その地域ではめったにない姓です。
しかも、その同姓の家は人付き合いがめっちゃ嫌いな家です。
そのうえ、その家は奥まったみつかりにくーーーい場所に存在します。

というわけで、その家の郵便物がよくうちに間違って配られます。
しょうがなくそこのポストに入れにいったり、郵便局のポストに入れなおしたりします。それだけならまだしも、

うちに来るべき郵便物が来なかったりします。何度もあるので郵便局に苦情を言いに行きますが、そのたびに丁重に謝られ、それっきりです。また間違えます。
うちに来るのが例の家に行ってないか調査してほしい、と頼みましたがそれはしたくないようです、どーしても。しかもその家が、郵便局の人が連絡したとしても返事をしなさそうな家・・・。(近所の噂ではサラ金の怖い人とかが出入りするコハイ家だとか・・・。

こんな私の家がとるべき手段が、他にあるでしょうか。いちいち金をかけてグレードの高いサービスを選ぶしかないんでしょうか???
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

何度も注意しても駄目なら「郵政監察室」に電話をして苦情を言いましょう。

「郵政監察室」とは、郵便に関する苦情を受け付けるところです。
連絡先は、参考URLに有ります。
お礼コメント
tnytnytnytny

お礼率 69% (441/638)

それはいいことを聞きました!
ほんとにそこへ苦情を言いにいくのは「今度間違えたら監査室に言うたる」と脅して、その後にすることにします。
もしかしたら「そんなことになったらうちの局のハジや!」と思って真面目に配ってくれるようになるかもしれませんね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-25 18:44:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

わたしならもう一度郵便局に、「注意するように」と言うと思います。
わたしならもう一度郵便局に、「注意するように」と言うと思います。

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 15% (15/96)

今後の対策ということでアドバイスをします。(役に立てばよいのですが) もし、家に屋号があるようでしたら屋号(無ければ適当な言葉)を、差出人に書いてもらうようにします。また、郵便局に、そのことを、連絡しておいてください。 そうすると、間違た配達は減ると思います。 (私の母の実家(普通の民家)では、屋号のみで郵便物が届いていました) ...続きを読む
今後の対策ということでアドバイスをします。(役に立てばよいのですが)

もし、家に屋号があるようでしたら屋号(無ければ適当な言葉)を、差出人に書いてもらうようにします。また、郵便局に、そのことを、連絡しておいてください。
そうすると、間違た配達は減ると思います。
(私の母の実家(普通の民家)では、屋号のみで郵便物が届いていました)
お礼コメント
tnytnytnytny

お礼率 69% (441/638)

なるほど。屋号があればよかったのになーー。
きっとあの連中(郵便屋)は連絡してもすぐ忘れるでしょう。
なんど言いにいってもケロリンパと忘れるんです、しくしく。
それはともかく、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-25 18:40:41
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ