• ベストアンサー

在宅ワークについて

sohoへの誘いメールが良く届きます。暇な時間にやろうかなと考えましたが、その手の会社は信用出来るのかどうか・・・?良く、初めにン十万円支払って、後から仕事を取ると聞きますし、果たしてその仕事そのものが長く続く保証があるか否か?システムに詳しい方がいたら、ご指導願いたい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yochixx
回答No.3

暇な時間でちょこちょこっと稼ごうという言う人が よく引っかかりますね。ほとんどが詐欺でしょう 昔は単純入力の仕事(名簿とか)などたくさんありましたが 個人情報保護がらみで外に出せなくなりましたから、勧誘メールで 誘うほどはないはずです 特別なスキルがない限り無理かと思われます。

kc7611
質問者

お礼

やっぱりそういう事ですか・・・。確かに入力だけの仕事って、誰でも出来るし、今はそれほどないようです。止める事にします。

その他の回答 (2)

• precog
回答No.2

最初に金とるところはダメでしょ。

noname#60421
noname#60421
回答No.1

99%の確率で仕事がもらえない悪徳商法です。 このサイトのSOHOを検索されたら、実情がかいてありますよ。 1度ごらんになってみては?