• 締切済み

エステのフェイスリフト効果

年と共にホっぺがブルドックちゃんに…。30代くらいから皆さん感じていらっしゃると思います。なんだか「ぶっちょうずら」に見えちゃうし,エステなどでパンパン引き上げる(あざになりそうだけど)「フェイスリフト」をされたことのある方効果のほどを教えて下さい。効果無し・効果あり,あったら何回ぐらいでOKなものなのですか?1度で変身?(それなら嬉しい)費用は?いろいろエピソードを教えて下さい。(業者・関係者さんの自社宣伝は無しよ。)お願いいたします!

みんなの回答

• braidal
回答No.3

こんにちは。えーと、一応業者&関係者かもですが、自社宣伝はしないので(笑 エステでぱんぱん引き上げるフェイスリフト・・とは違うかもしれませんが、私がやったことがあるのは美顔器でのグローブを使って持ち上げるタイプですね・・・。美顔器によって結構差が有りましたけど。(5社くらい。別に比較しようとしたわけではなく、たまたま、別の時期にやる機会があっただけ) でも、大抵4日くらいで元に戻りますね。それぞれ一回ずつ位しかやったことないですけど。ある程度持続していくとちゃんと定着していくみたいですよ。 一度で目に見えて効果が出るものもあれば、???と言いたくなるものもあり・・・。 また、最近流行りだしたレーザーフェイシャルやフォトフェイシャルも、皮膚のたるみに大効果のようです。これまた種類・店によりますが(汗 30代・40代の友人がそれぞれやったみたいですが 一人は別人になってました。見せたいくらい(笑 20代の私より肌が若返ってましたね・・・。ただ、これは単価も4万~5万なので・・・。まだまだ高いです。 参考までに・・・。もしふさわしくなかったら申し訳ありません

yopiyopi
質問者

お礼

レーザーフェイシャル・フォトフェイシャル…初めて聞きました。HPで勉強しましたが高いねぇ…。って感じです。やっぱり反復して治療を受けないと駄目なようですね!兎にも角にもありがとうございました!

• inokyo
回答No.2

経絡ってご存知ですか?人の身体に血管が流れているように、身体のあらゆる臓器や筋肉などとつながっている気血の流れというのもあるんですね。そこが滞ると色々トラブルが起こってくるのですが・・。経絡が滞ると、イタ気持ちよくなる所が出てくるのですが、それが“ツボ”です。顔にも経絡があって、その経絡を刺激してやると、フェイスリフト効果が出てくるんです!わたしも肌のタルミが気になってきたらツボを刺激してリフトアップマッサージしてます。手軽だし、オススメですよ!

yopiyopi
質問者

お礼

ツボマッサージ。王道ですね。ありがとうございました!

• a-s
回答No.1

私はやった事ないのですが、私の母がやっています。 ウチの母は美容というより、リハビリも兼ねているのですが、顔面麻痺が解消される位効き目があるようです。 日数が経つとある程度戻りますが、当日はかなり効果絶大です。 値段は1回1万とかだった気がします。 でも確か電気刺激っぽいのだった気がするんですが… yopiyopiの言うフェイスリフトとは違うかな? 違っていたらごめんなさい!!

yopiyopi
質問者

お礼

「効果あり」に一票ですね。いろんなフェイスリフトの方法があるようですが私がTVで観たのはエステティシャンがパンパン手で下から上へたたきあげていました。有名エステ店でやるときっともっと高いんだと思いますが…。情報ありがとうございました!