• ベストアンサー

フェイスエステ

エステサロンでフェイスエステの技法で、「プラス」と「マイナス」の電磁?だかをかける。 この「プラス」と「マイナス」って何の事でしょうか? どのような効果があるものなのでしょうか? また両方することを伝言しなければならない状況のものなのでしょうか? エステサロンやエステティックのことは関心がなく無知状態なので、ご教示ください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gbqrd042
回答No.3

洗顔では取れない肌の奥の汚れがプラスなので、まずはマイナスの方でその汚れを取ります。そしてきれいになった肌に、プラスの電気で栄養導入をすることによって奥深くまで栄養が入ることができます。 これは磁石みたいな考え方で、栄養導入する際のエッセンスなどはプラスなので、反発しあい肌を作る母細胞が元気になるものです。 最後にはプラスに傾いた肌を元の状態に戻すためにマイナスの電気を短い時間かけます。 最近、通販や雑誌などでイオン導入というのがありますが、だいたい同じようなことです。

その他の回答 (2)

• perochiro
回答No.2

私が通っているフェイシャルの人に聞いた話では、 肌には「プラス」と「マイナス」があって、表面は「プラス」で覆われているそうです。 それでプールとかに入っても、肌の奥まで水が入り込むことはないようになっているそうです。 それでマイナスの電気を流し、一旦表面をマイナスの状態にしておいて、美容液を浸透させておいて、またプラスでフタをする。 という説明をしてもらった事があります。

• irohiro
回答No.1

フェイスエステの際に、マイナスの電気を帯びた器械でマイナス電気を帯びたトリートメント剤を反発の作用で毛穴の奥深くに入れ込み、トリートメント剤が汚れを包み込んでから器械をプラスにすることで汚れごと引っぱり出せるんですよ。 お店でやってもらうと結構な金額を取られるみたいですけど。

Blue-love
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。