• ベストアンサー

ハードディスクのアイコンが変わってしまった

Macintosh のハードディスクのアイコンが突然変わってしまいました。 ファイルサーバに使っている Mac なんですが、 OS が付け替えたのか、ユーザが付け替えたのか… flickr に Get Info してキャプチャした画像をあげました。 http://www.flickr.com/photos/85181726@N00/2437210683/ なんか工事中みたいなアイコンで不安なんですが このアイコンをご存知の方、いらっしゃいますか?

  • Mac
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • to9311mu
  • ベストアンサー率31% (268/842)
回答No.1

サーバーに関しては詳しくないですが、パブリックフォルダなどでも同様の標識のようなアイコンがついてます。 http://www.flickr.com/photos/25974192@N04/2437769337/ 別に問題無いと思うのですが.....

gaziroh
質問者

お礼

flickr の画像がプライベートで確認できなかったんですが、 他にも同様のアイコンがついていることがあるんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

人が歩いているマークはMacでは"共有ディレクトリ"を意味します。パブリックに設定されているのでしょう。一度どのようなアクセス権の設定にしてあるのかを確認されると良いでしょう。 ちなみに、アイコンは気に入らなければ変えることが出来ます。 変更したいアイコン選択し、右クリック(control + クリック)して"情報を見る"、あるいは"command + i"で情報ウィンドウを開きます。 ウィンドウの一番上にあるアイコンをクリックすると、周囲が淡い青で縁取られます。 この状態でコピー(command + c)や貼り付け(command + v)が行えます。 他のアイコンを同様にしてクリップボードにコピーし、置き換えればよいでしょう。また、Macのアイコンは多くのユーザーに作られています。"Mac アイコン ダウンロード”とでも検索するとかなりの量がヒットします。 以上、少し話が逸れてしまいましたがご参考までにどうぞ。

参考URL:
http://tokyo.secret.jp/macs/icon.html
gaziroh
質問者

お礼

やはり、このアイコンは「共有」を意味するのですね。 システム環境設定の共有のアイコンも人が歩いていました。 :-) ありがとうございました。

  • sevenless
  • ベストアンサー率66% (374/561)
回答No.2

標識自体は、アメリカの「歩行者横断中」のサインです。 http://www.simplesignshop.com/cpshop.cgi/pedestrian_crossing_sign ネットワークドライブでの意味は知りませんが、サインの意味から類推するに「スローダウンしてるけど我慢してね」って事では?

gaziroh
質問者

お礼

そのような意味の標識だったんですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 草書?行書?漢字の読み方と意味の調べかた

    こんにちは 添付画像にある石に彫られた漢字とその意味を知りたいのですが、何か調べる方法はないでしょうか? よろしくお願いします。 *スミマセン、二時間ねばりましたが、結局エンコードエラーで添付出来ませんでした。 のでリンク貼ります。 http://www.flickr.com/photos/90612285@N03/ 怪しくなってしまいましたが、flickr.comです。よろしくお願いします。

  • 三角形 画像 理由

    どうしてこうなるのかを理由を 教えてください http://www.flickr.com/photos/45408966@N05/4453453633/

  • 撮影のアドバイスをください

    来月、ウユニ塩湖に行く予定です。 もう行くことがないと思うので、出来る限りいい写真を撮りたいと思っています。 そこで、シチュエーションごとの細かな設定や撮影時に注意するべきことなどを 教えていただけませんでしょうか? 使用機材は、EOS 5D MarkIIにEF24-105L IS Uです。三脚も持っていきます。 シチュエーション 1.昼間の鏡張り(人物ありとなしの場合) http://www.flickr.com/photos/herodoto/2778513161/ http://www.flickr.com/photos/kimschandorff/6853355494/ 2.夕方(人物ありとなしの場合) http://www.flickr.com/photos/_p_/6259720648/ http://www.flickr.com/photos/say_hueque__argentina/4967408401/ http://www.flickr.com/photos/cait360/415808508/ 3.星空 http://www.flickr.com/photos/34400612@N08/3194289901/ よろしくお願いします。

  • この場所誰か知ってませんか?

    ここがどこか分かりますか? ものすごく気になっています。 http://www.flickr.com/photos/67294356@N00/410062500/

  • 観葉植物が瀕死です。どうすれば元気になりますか?←写真UP

    観葉植物を家で育てていますが、 このような状態になってしまいました。 http://www.flickr.com/photos/26330448@N08/2483631134/ http://www.flickr.com/photos/26330448@N08/2483629496/ ちょっと見るに耐えないので、このコがどうすれば元気な姿に戻るか、 教えてもらえませんでしょうか。 水は、あげすぎずあげなさすぎず、といった具合です。 実は、この植物の名前も忘れてしまいました。 ついでといってはあれですが、名前もわかる方、教えてください。 ちなみに、育てて1年がたちます。 よろしく御願いします。

  • PENTAX K-7で撮れる写真

    以前こちらで味のある写真について質問をさせて頂いたものですが、 皆様の貴重な質問の回答を踏まえて、あれこれと考えていくうちに、 「迷ったら高いものを買え」というどこぞやで聞いた格言を信じ、 PENTAXのK-7を買うことが十中八九決定いたしました。 というよりもWEBサイトや雑誌を見たり、家電量販店で色々な機種を 相談してもらった中で一番ビビっときたものですから・・・ そこでK-7で撮影されてる方々の写真を見ていくうちに、 どうやって撮ったの?と言わざるを得ない写真が続々と出てきました。 私のような初心者は、EOS-KISSやK-xの画像を見てすっごいなーと感動 していましたが、FlickrでK-7で撮影した方の写真をみて、 心躍る思いになりました。なんというか別次元というか・・・ そこで質問なのですが、以下に気になったK-7で撮られたFlickrの写真が それぞれどの設定でどのレンズでどのように撮られたか分かりやすく 教えて頂けると幸いです。(もちろん1つの画像についてでも大歓迎です) http://www.flickr.com/photos/28177041@N03/3736523295/ http://www.flickr.com/photos/altus/3699839129/ http://www.flickr.com/photos/the_oli/4062828109/ http://www.flickr.com/photos/true2death/4013299934/ http://www.flickr.com/photos/29402871@N05/4038350997/ http://www.flickr.com/photos/28384627@N02/3761713216/ 以上です。 特に1,2枚目の写真が気になります。あとから加工してるのでしょうか? それともK-7の設定やデジタルフィルターで加工しているのでしょうか? また、価格コムでK-7のページをよく見るのですが、 「K-7ボディ」のページはコメント1万8千近くもあり、 レビューも多いのですが、「K-7レンズキット」のページはそれに比べて コメントも少ないです。これは一重にボディのみの方が売れているから だとは思いますが、なぜみんなレンズキットを購入されないのでしょうか? すでにPENTAXのレンズを持っていて必要ないのでしょうか? それともレンズキットのレンズがよくないのでしょうか? 私はレンズキットを買おうと思っているのですが、初心者ならOKでしょうか? また、標準以外で結構使いそうなレンズはなんでしょうか? 用途はオール全般で、特に人物、風景が主になるかと思います。 最後に初心者のくだらない質問かもしれませんが、 実際使ってみないと分らないけどK-7は他のデジ一眼と比べて ここがすごいんだ!ここがダメなんだ!って所があれば教えて頂きたいです。 本当に質問が長々となってしまい申し訳ないです。よろしくお願い致します。

  • 壁紙を探しております。

    http://www.flickr.com/photos/28585727@N05/5372016798 の壁紙がほしいのですが。 または、こんな感じの、壁紙があるサイトを教えて下さい。

  • Macのアイコン

    Windowsユーザーですが、ちょっとMacに関心も持ち始めて質問しました。 Macのアイコンについてですが、以下のアイコンがWindowsでいう、どのアイコンに当たるのか(大体で構いません)、またWindowsでそのような機能がないものについてはどのような機能なのかを簡単に教えてくださればと思っています。 1. 青い方位磁石みたいなアイコン 2. Macでよくある半分ずつ顔の色がちがうアイコン 3. Appleのマークが描いてて、横にスイッチみたいなのがあるアイコン 4. バネの上に「@」って描いてるアイコン 5. 茶色いノートに「@」って描いてるアイコン 6. 壁面が白くてドアが茶色い、家のアイコン あとWindowsの基本的なアイコンで、Macのどのアイコンに当たるのか教えてください。”()”はWindowsでの機能です。 1. マイ コンピューター (ハードディスクや、DVDドライブなどにアクセスする) 2. マイ ドキュメント (自分のフォルダ。ビデオファイルや、フォトファイル、好きなものを入れておくことができる) 3. マイ ネットワーク (そのパソコンの接続状況を見ることができる) 4. インターネットエクスプローラー (インターネットブラウザを立ち上げる) 暇なときでよろしいのでお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • マック フォトショップ

    マック フォトショップ 10.4.11 マッキントッシュエレメンツ4.0 を使用中にハードディスクがいっぱいになり保存できなくなってしまいました。良い外付けハードディスクを教えてください。中古で見つけます。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • このチョウは何と言うのでしょう

    海外のサイトを見ていたのですが、このチョウはなんというチョウでしょうか? 元画像はこちらになります。 Piéride on Flickr - Photo Sharing! http://flickr.com/photos/computerhotline/2589801239/