• 締切済み

PCで録ったテレビ番組をDVDレコーダ-へ

昨日HDDVDレコーダについて質問したものです。何度もすいません。タイトルのとおり、パソコン(FUJITSU BIBLO NX90Y/D)で録画したテレビ番組をPanasonicのDIGA(DMR-BW700)へ移動したいのですが可能でしょうか?ilinkを使っても良く分かりませんでした。(説明書を読んでもなかったです・・・)やっぱり無理でしょうか??

みんなの回答

noname#66198
noname#66198
回答No.2

ilinkによる映像データの転送は不可と考えてください、此れはビデオカメラ、ビデオレコーダー、パソコンで夫々異なった仕様て作られていて互換性の保証は有りません。(ilinkはソニーの商標です)  高画質で最適な方法はパソコン側でBD-RかBD-RE(Blu-ray Disc)に書き込んで、DMR-BW700で見る方法でしょう、但し著作権の関係で再度この映像をコピ-する事は出来ません。  どうしてもパソコン側の映像データをDVDレコーダ側に転送するのであれば、従来のAVケーブル、又はSビデオケーブルで映像信号を接続しパソコンのヘドホン端子(ステレオミニプラグ)とレコーダーのアナログ音声入力(ピンプラグ)を接続して映像データを転送します。  この場合解像度はD1規格以下の従来のアナログテレビ程度(640×480)と考え下さい。

yosiozz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やっぱりむりなんですね。潔くあきらめます。

yosiozz
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。やっぱり無理なんですね。潔くあきらめます。

• kogechibi
回答No.1

アナログ放送録画なら、一端DVD-RWにビデオモードにして書き出し、(VRでも読み込んでくれる機種があれば問題なし。)レコーダーで取り込みをすれば可能ですが、デジタル放送の場合は録画・移動に制限があるため不可能です。コピーワンスであろうとダビング10であろうと、ディスクに移動した時点でカウントされてしまい、孫コピー不可能です。 Irinkは主にD-VHS(TS対応)やDVカメラ(DV対応)の転送に当てられていて、デジタル放送信号をそのままの転送には意図的に未対応になってる事が多いです。TS対応端子に接続してみて、レコーダーがパソコンドライブを認識できなければ、それは不可能なのだ、とお考え下さい。

yosiozz
質問者

お礼

分かりやすい回答ありがとうございました!! そうですか・・・どうやら無理っぽいですね~無理なら無理であきらめます。教えてくださって本当にありがとうございました!!