• 締切済み

バーは予約していきますか?

こんばんは。 レストランに行き、次にバーに行くことが多いのですが、 レストランの予約はしてもバーの予約ってしたことがありません。 レストランに行くことは決まっていても、その後バーに行くかどうかは決まっていないことが多いからです(^^; しかし、人気のバーや小さいバーは満席の可能性も高いので、予約できるなら予約したほうがいいのかなぁ、と思いました。 (ちなみに、レストランの後のバーまで予約されてるって、女性からしたらどうなんでしょう?(^^;) バーのHPを見てみると予約可と一応書いてはありますが、 皆さんはバーを予約してから行きますでしょうか? 宜しくお願い致しますm(__)m

  • お酒
  • 回答数4
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.4

急に行ってもお席を確保できるように、 行く前にお店に電話します。 満席で入れず他を探すのは疲れるし、 盛り上がっていた気分が消えてしまうかも…

  • mike00
  • ベストアンサー率16% (52/325)
回答No.3

僕は、予約しますね。 田舎だから雰囲気のいいお店って、そうたくさんは無いので、予定が決まっているときは、必ず予約します。 急に行こうって話しになった時も、電話で予約を入れます。

noname#77585
noname#77585
回答No.2

しない派です。 お店の休日でしたら、ヨソに流れるのみ。 行きつけ以外はいきあたりバッタリ。行き着けでも予約はしないです。 時間の予測不能。気が変わって迷惑かけてもいけないし。 まず、次の予約が入っていたら1次会(初回の食事)の締め時間が気になって楽しめない。 以上、経験談(今はそんな身分でないので

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.1

僕は基本的に予約はしません。 ただ、レストランを出たときに電話でバーの状況を確認します。 空いているようでしたら「あと○○分後くらいで2名、お願いできますか?」でいいでしょう(これも予約といえば予約ですけど) 狭いバーや人気のバーでの予約ってのも、なんかお店に悪いですしね。 (予約時間を予想するのも難しいですし) ホテルのラウンジなど、広くてテーブル席もあるようなところでしたら、事前の予約をするのもいいと思います。

関連するQ&A

  • 顔合わせの個室予約が取れません。

    困っています。 来月横浜のパンパシホテルのフレンチレストランで両家顔合わせを行うので、部屋を確認せず予約してしまい、後からHPで確認したらドーム型で中心を囲むように周りにソファーがあり二名づつぐらいのテーブルになってるんです。個別に席が離れる感じのセットですが、顔合わせに使うのはおかしいですよね? 他、個室のあるホテル、ホテルのレストランは皆予約が満席で、やっととれたので、どうしようか、かなり焦っています。(1ヶ月後の為)相手の両親は遠方から来るので日にちはの変更はできません。 横浜で中華以外の個室のレストランを知りませんか?

  • 楽天トラベルの予約

    楽天トラベルで海外航空券を予約しようとしたのですが、空席ありで予約可の状態なのに、予約確定時に「商品の取り扱いがないか、満席になっている」と表示されました。 方法は以下です。 一度目の空席照会では満席と表示されたのですが、「全ての空港会社」に変えて検索したところ、同じコードのものが空席あり、予約可の状態で出てきました。予約しようとしましたが、できませんでした。 航空券を購入するのは初めてなのですが、なぜ予約できないのでしょうか?満席の場合、なぜ予約可と表示されているのでしょうか? できればこの航空券を取りたいと思っています。わかる方、回答をお願いします。

  • お店の予約っていつまでにするもの?

    人気のバーの予約を頼まれました。女性に人気のあるお店らしいです。 大体何日くらい前までに予約するべきでしょうか? 私は予約というものはいつも人任せで、自分でしたことがありません。 教えて下さい、よろしくお願いいたします。

  • シェフミッキーの予約について

    4月にシャフミッキーに行こうと考えています。(アンバサダーに宿泊はしません) ネットで予約しようと思うのですが、 初めてのためここ数日、予約開始の10時に予約状況(満席になるスピード)などを確認しているのですが、 10時ちょうどにひらくと13時台後半などは予約可ですが、 1分とたたない内にすべての時間帯で満席になってしまいます。 こんな早いスピードでどうやってみなさん予約をしているのでしょうか? また、12時台の予約はネットでは無理なのでしょうか? どんなことでも結構ですので、予約に関して情報をいただければと思います。

  • 新幹線座席の予約方法

    11月21日から2泊で京都に旅行に行きます。 小田原から乗車したいのですが、指定席の予約は1ヶ月前からですよね? 先程「サイバーステーション」というホームページを見たら、 禁煙席はもう予約いっぱいのようで、一応プッシュホン予約というのもやってみましたが、満席と言っていました。 これは、ネットからの予約は満席ということなのか、座席自体が満席なのかどちらなのでしょうか? 乗りたいのは行き(11月21日)が 8:09発ひかり403号 です。 帰り(11月23日)は 16:29発 ひかり424号 に乗りたいですが、もう手遅れですか? こちらで以前質問した時は10月末に窓口に行けば大丈夫だろうと教えて頂いたので甘く見てました。。。 ちなみに、窓口に行けばトイレの近くとか、後ろに荷物が置ける最後尾でお願いしますとか 色々融通?が(空いていれば)きくと聞いたのですが、ネットで予約したらそういうことは無理ですよね? なんだかすごく焦ってしまい、文章がメチャクチャかもしれません。 ご存知の方がいましたら教えてください。

  • ホテルのバーを英語で予約したいです!

    <至急回答をお願い致します> 初めての質問です。 英語でのレストラン予約の例文を教えてください。 お恥ずかしいことですが電話での予約に自信がない為メールにて予約をしようかと思っております。 <詳細> ゴールデンウィークの5/2~5/5日までクアラルンプールにあるトレイダーズホテルに滞在します。そこのホテルにあるスカイバーを5/3もしくは5/4の夜の9時に予約をしたいのです。 できたらツインタワーが見渡すことのできる窓側のソファ席を希望します。 とても楽しみにしている旅行なんです。皆様のお力を貸してください。 宜しくお願いします。

  • 非常に予約の取りにくい高速バスの予約について

     高速バスの予約についてですが、ゴールデンウィーク、お盆休み、年末年始の初日の前夜の便、ゴールデンウィーク、お盆休み、年末年始の初日の午前中の便は区間にも依りますが、基本的に、非常に予約が取りにくく、私の今までの経験でも、予約をしようとする便の予約開始日の営業時間開始と同時に電話をしても繋がらず、その後、立て続けに何度も電話をしても繋がらず、ようやく繋がった時には、既に満席になっていた事が何度も有りました。  勿論、その際、別の会社の同じ様な区間の便にも予約を試みましたが、それでも、満席で予約が取れなかった事も何度も有りました。  更に、携帯電話からインターネットを開いて、発車オーライネット、高速バスネット等のサイトから予約を試みましたが、それでも満席で予約が取れなかった事も何度も有りました。  ですので、皆さんにお聞きしたいのですが、こういった、非常に予約が取りにくい便の予約をするにはどうすれば良いのでしょうか?  後、私は、外で一人で仕事をしておりますので、会社には内緒で自分の携帯電話から何度もかけておりますが、内勤の方の場合は、昼休み位しか電話が出来ないと思いますが、その場合は、どうやって予約をするのでしょうか?

  • BARの楽しみ方を教えてください。

    一般的にBARとはどういうお店なのでしょうか? 最近彼女が面白いと言って頻繁に通っています。 何度か連れて行ってもらったのですがあまり面白いと感じませんでした。 ただ、もちろん本当の事を言えるわけも無く 彼女には「すごく楽しかった、また一緒に行こうね」とは言ったのですが・・・。 いくつか理由を書きます。捻くれているかもしれませんが率直な意見です。 まず、男女関係にルーズ(特に男性)が多い印象です。 これは彼女ではなく別の女性に行った時の話ですがダーツで遊んでいると親切に教えてくれた方がいました。 常連のお客さんだそうです。 僕が目をトレイで目を離した隙に、連れの女性に連絡先を書いたメモを渡していたみたいです。 BARいる人はみんなこんな感じなのでしょうか? ちなみに彼女の携帯にはBARで知り合った他の男からのメールにハートの花が咲きまくってます(笑) 付き合いでメールをしていると言っていましたが男性は誘う気満々な感じなメールばかりなのですが・・・。 次にお店の店員さん。 フレンドリーに接してくれるのは嬉しいのですが、 友達っぽく振る舞いながら営業の電話をかけてこられると非常に断りにくいです。 以前、同郷でしかも年が近い方と意気投合したのですが、それはそれ。BARの中だけの話です。 用があればこっちから遊びに行くので必要以上に干渉して欲しくないです。 これまた彼女の携帯ですが、お店の店員さんから 「今日はこんなイベントやるよー」とか「○○さんが遊びにおいでっていってるよ?今日は仕事遅いの?」とか メールがバシバシ入っていました。 話をまとめますが、BARというのはなにが面白いのでしょうか? うちの彼女を含め、特に趣味もなく、日々退屈に過ごしている人たちがダラダラと過ごす場所なのでしょうか? 僕の中ではそういう印象です。 BARのこういう所が面白いんだよと言うのを教えて下さい。よろしくお願いします。 ちなみに個人的にはBARで遊ぶくらいなら インターネットカフェで漫画を読んでだらだら過ごす方がよっぽど楽しいのですが・・・。 ※一応補足しておきますが、彼女の携帯は合意の上で見ています

  • パリの予約困難レストランの予約の仕方 

    今、大人気のレストラン ABRIの予約方法を教えてください。 あるサイトによると、毎月1日に翌月の予約をするとありますが 何時から何時までに電話すればよいのでしょうか。 また、他の方法があれば教えてください。 パリ在住のグルメの皆様、よろしくお願いいたします。

  • 就職の説明会の予約について

    就職の説明会の予約についてなのですが、行きたい会社の説明会が満席になってしまいました・・・。 ですが、説明会の予約画面には文系と理系が区分されており、文系のほうが満席で理系のほうは空きがあるようで、「文系・理系は予約管理のみに区分しており、会場・内容は文系理系ともに共通です」と書かれていました。 この場合、理系で予約しても大丈夫なのでしょうか?(ちなみに私は一応区分的には文系の学科なのですが・・・) また、このようなことで問い合わせの電話をしても大丈夫なのでしょうか。 どうしても説明会に行きたい会社なので悩んでいます。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう