• 締切済み

バーは予約していきますか?

こんばんは。 レストランに行き、次にバーに行くことが多いのですが、 レストランの予約はしてもバーの予約ってしたことがありません。 レストランに行くことは決まっていても、その後バーに行くかどうかは決まっていないことが多いからです(^^; しかし、人気のバーや小さいバーは満席の可能性も高いので、予約できるなら予約したほうがいいのかなぁ、と思いました。 (ちなみに、レストランの後のバーまで予約されてるって、女性からしたらどうなんでしょう?(^^;) バーのHPを見てみると予約可と一応書いてはありますが、 皆さんはバーを予約してから行きますでしょうか? 宜しくお願い致しますm(__)m

• お酒

みんなの回答

回答No.4

急に行ってもお席を確保できるように、 行く前にお店に電話します。 満席で入れず他を探すのは疲れるし、 盛り上がっていた気分が消えてしまうかも…

• mike00
回答No.3

僕は、予約しますね。 田舎だから雰囲気のいいお店って、そうたくさんは無いので、予定が決まっているときは、必ず予約します。 急に行こうって話しになった時も、電話で予約を入れます。

noname#77585
noname#77585
回答No.2

しない派です。 お店の休日でしたら、ヨソに流れるのみ。 行きつけ以外はいきあたりバッタリ。行き着けでも予約はしないです。 時間の予測不能。気が変わって迷惑かけてもいけないし。 まず、次の予約が入っていたら1次会(初回の食事)の締め時間が気になって楽しめない。 以上、経験談(今はそんな身分でないので

• mojitto
回答No.1

僕は基本的に予約はしません。 ただ、レストランを出たときに電話でバーの状況を確認します。 空いているようでしたら「あと○○分後くらいで2名、お願いできますか?」でいいでしょう(これも予約といえば予約ですけど) 狭いバーや人気のバーでの予約ってのも、なんかお店に悪いですしね。 (予約時間を予想するのも難しいですし) ホテルのラウンジなど、広くてテーブル席もあるようなところでしたら、事前の予約をするのもいいと思います。