• 締切済み

DES AR(石炭関連の用語)について

以下の英文に示されている、DES ARとは何を示しているのでしょうか。 石炭取引に関連する用語なのですが… Prompt DES AR trades $16 higher(McCloskey's HomePageから) 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

FOB and DES ARA (delivered into Amsterdam/Rotterdam/Antwerp) というのをGoogleから拾ってきました。 FOB や DES ARA というのは、海外から買い付けるとき、受け渡しの方法です。DES ARA はアムステルダムやロッテルダム、アントワープのいずれかの中継港を経由して取引されるという意味でしょう。たぶん、いずれかの港に到着するまでが、受注側の責任だと思います。ご確認をお願いします。 FOB は、受注側が自分に近くの港に引渡したら終わり、そのあとの責任は負いません、という契約です。だから保険などは買い手持ちになります。 保険も受注側持ちなのはCIF,つまり Cost, Insurance and Freight(費用、保険、輸送料を含むもの:運賃保険料込み条件)といいます。 FOBもCIFもインコタームズでは基本用語なのですが、DES ARA というのは初めて知りました。