• ベストアンサー

掃除ロボットのお勧め度とお勧め製品。

wanpiwanpiの回答

回答No.1

えっと、吸い込む機能のないもので(乾拭き吸着型ですね)5年ほど前からある製品でロボモップって言うのがありますよ。ググレば一発で出ると思うのですが5年前登場時は6500円ほどでしたが今は3000円程度になってます。実際興味はあるのですが使ったことがないのでそんな物もあるって事で書き込ませていただきました。^^; 

neneling
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。 ロボモップは聞いた事があります。 見ててイライラするって方と、可愛いって思う方とがいるみたいですね。 ただうちはカーペットがあるので、吸い込み機能が無いと厳しいと思います。 折角お答え頂いたのに申し訳ございません。

関連するQ&A

  • 自動掃除ロボットのオススメは?

    仕事が忙しいので掃除するのが、面倒なので自動掃除ロボットを買おうと検索したところ、高価な物から、安価な物まであるので迷ってます。 自動掃除ロボットを使ってる方、カーペットでも使える掃除ロボットがあれば教えてください。 ついでに、掃除機価格と長所と短所も、お願いします。 バッテリーなどの消耗品の交換時期もお願いします。

  • 掃除ロボット「ルンバ」って音は静かですか?

    掃除ロボット「ルンバ」って音は静かですか? 猫2匹と一緒に暮らしているのですが、 掃除してもすぐに抜け毛がすぐにフローリングに溜まってしまいます。 フローリングなのでちょっとした毛でもすぐに気になってしまって… さっき掃除したばっかりなのにまた毛が…!と思うと悲しいというか がっかりというか…。 猫を飼っている以上仕方ないとはわかっているのですが。 一応、猫たちのブラッシングも毎日していますが、 どうしても特にこの時期はたくさん毛が抜けます。 で、掃除ロボットのルンバを購入しようか考え中なのですが 音の大きさはどんなものでしょう? というのも、猫たちは掃除機が苦手なもので… 今使っているのが1万円くらいの安いスティック型のもので かなり音が大きいので、余計に嫌がってるのかもしれませんが。 もう1台、ホースのついた普通のものもあって、 そちらは少しは静かではあるんですが、それでも怖がります。 (決して高級機種ではない古いものなので、特別静かな掃除機って わけでもありません) ルンバが室内を掃除しているとき、音は結構気になるものなのか それ程大きな音はしないものなのか、個人によって感じ方は 異なると思いますので、あくまで個人の感想ということで 教えていただきたいです。 猫を飼っていらっしゃる方でしたら、猫ちゃんの反応なども 教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします!

  • 自動お掃除ロボットについて

    ルンバ等のお掃除ロボットを購入しようか迷っています。 気になっているのはお掃除範囲なのですが、我が家はマンションで12畳のリビングと8畳の和室(畳)が繋がっており、ここに設置を考えてますが、3m程のフローリングの先に6畳の部屋があり、そこまで掃除してくれるか、です。 床はほぼフラットで部屋の入口は80cmほどの幅です。この部屋まで来て戻ってくれるなら買ってもいいかなと思ってますが、実際にご使用の方、見解お願いします。

  • お掃除ロボットについて

    我が家はウサギを飼っていてタイルカーペットの床に密着して剥がれないタイプの 45cm角1.5cm厚くらいの物を約60~70cmおきに飛び石のようにフローリングの上に あちこち配置してウサギの順路を作っています。 ルンバを見ていて、とても愛らしいと思えるので使ってみたいのですが そのようなデコボコはうまく動いてくれないものでしょうか? 似たような環境でお使いの方がいらしたらどんなものか教えてください。

  • 掃除機について

    掃除機について質問したいと思います。 現在使っている掃除機はカーペットの髪の毛、綿ゴミなどを吸ってくれません。なので毎日の掃除は最初に髪の毛をフローリングの床によせてから掃除機をかけます。床のほうが少しですが吸います。 そこで買い替えを考えています。ダイソンの掃除機なんですが吸引力が変わらないということなのですが、使っている方がおられましたら、感想を聞かせてください。 お願いします。

  • フローリングの床の掃除は大変なので、パネルカーペットを?

    フローリングの床の掃除は大変なので、パネルカーペットを敷こうかと思います。フローリングの床でも、パネルカーペットを敷いた床でも、床に落ちる「ホコリやゴミの量」は変わらないのですが、歩いた時に、(実質)足にホコリやゴミが、まとわりつく感覚は、やわらげられるかと思うし、(感覚として、)ホコリやゴミが、感じられなければ、掃除の回数も少なくなる・・・はず?・・・ 液体を、こぼした時には、そこの箇所だけはがして、洗ってきれいにすればよい・・・と思うのですが・・・ 何かほかに、良いアドバイスがあれば、よろしく、お願いします。

  • お掃除ロボット「トリロバイト」について

    こんにちは。お世話になります。 このたび、家を新築し、両親に新築祝いを買ってもらうことになりました。 犬を飼っているので抜け毛がひどく、1週間掃除しないと 部屋の中を愛犬の毛が舞っています。(^_^;) 共働きのため、どうしても掃除機をかけるのは週末になります。 そこでお掃除ロボットが欲しいな、と思ったのですが、 なにせ高価なので迷っています。 実際に使っている方、いらっしゃいますか? お値段ほどの価値はあるか、 どの程度のお掃除をしてくれるものなのか、 等々、何でも良いのでぜひ教えてください! よろしくお願いします。

  • お掃除ロボットって日本の住宅事情にあってないのでは

    ルンバとか有名ですが、ああいうの使うには、結局床に落ちてる大きなゴミとか荷物とか予めどかしておかないといけませんよね? だったらそのついでに普通に掃除した方が早いやんってなりません? よほど家具の配置が上手い人でないと掃除ロボットが入っていけない余計な隙間があったりするし、そこは結局掃除機の細長いホースのほうが有利なわけで。 例えば1Rとか単身者向け住宅でお掃除ロボットなんて使ってる人います? お掃除ロボットってどれくらいの広さの家から使えるものなんですかね?

  • ワンルーム フローリングのお掃除方法(vsほこり)

    よろしくお願いします。 私は今、フローリングのワンルームに住んでいます。 去年の8月から初めて一人暮らしをはじめ、そこそこ楽しく暮らしています。 部屋には(一部分ですが)カーペットを敷いています。 また、ベッド・こたつ有です。 ここ数ヶ月の悩みなのですが、私はハウスダストアレルギーがあり、 ほこりがたまるとすごくくしゃみが出てしまいます。 特に寝起き、モーニングアタックというらしいですが、 起き抜けにくしゃみ、化粧しながらくしゃみ、 ご飯食べながらくしゃみ・・・と なかなか大変です。 原因は部屋のほこりだと思うのですが、 3日もすると、フローリングのスミに綿ぼこりや、 カーペットに大量の髪の毛、ほこり(白いカーペットなのでよくわかります) が・・・ それに、床にものがあるのでなかなか隅々まで掃除ができず いつまでもほこりと戦っています。 ・何かほこりがたまらない方法など、ありませんか? やはり、毎日掃除をしなければならないのでしょうか・・・ 今は3日に1回、掃除機とクイックルワイパー(ウェット)をしています。 ・スミにたまったほこりを簡単に掃除できる方法はありませんか? スミのほこりは中々手をつけられていません・・・ とにかく、家からほこりを取り去りたいです!!! 鼻周りのファンデーションを5分で落としたくありません!!!(笑) お知恵をお貸しください(><)

  • フローリングの掃除について

    フローリングは水ぶきをしない方が良いと聞きますが 乾拭きでは汚れがたまっていきますよね。 我が家では毎日掃除機をかけますが、 拭き掃除らしいことをせずにいると、 あっという間にスリッパの裏側が真っ黒になります。 腰をかがめて雑巾がけをするのは大変で続きそうに無いので、クイックルワイパーウェットタイプを使ってみたいと思っているのですが、 あれはどの程度湿っているのでしょうか。 頻繁にフローリングにかけても問題ないですか。 使っていらっしゃる方がいらしたら教えてください。 小さい子供がハイハイするので、いつも綺麗な床を目指しています。よろしくお願いします。