• ベストアンサー

河川と湖沼の環境水準について教えて

生活にかかわる範囲の河川と湖沼の環境水準について教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shift
回答No.1

参考URLにある環境省のサイトを参照してください

参考URL:
http://www.env.go.jp/kijun/mizu.html

その他の回答 (1)

• dejiji-
回答No.2

環境水準=環境基準としていいですかね? 環境基準は河川で7分類(AA~E)、湖沼で4分類(AA~C)程度に分類されているはずです。あと海域の基準もありますが、詳細は「環境基準」などで検索されたらいかがですか? ここでは、全て列記するのはちょっと大変ですね。 ちなみに、項目は河川でpH,BOD,SS,DO、大腸菌群数、湖沼はほぼ同じですがBODがCODに変わります。海域はpH、COD、DO、大腸菌群数、nヘキサン抽出物質(油分)です。 gooにも環境関係のページがあります。結構いい情報が入ります。