• 締切済み

薄緑のおりものが出ました。

現在、妊娠8週になります。 今日は朝から妊娠検診で先生に『順調ですよ』と言われたばかりですが、 帰宅後トイレに行ったらペパーミントグリーンのおりものがでました。 こんなの産まれてはじめてでかなり動揺してます。 ネットで調べたら、炎症等の病気の疑いがあると書いてあったのですが、たったさっき病院へ行き、何も言われなかったのに??? 次回の検診は二週間後になります。 すぐに病院へ行くべきか、二週間後まで待つべきか? 迷ってます。どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。 薄緑ですか、見たことはありませんが 感染症か、それとも病院診察時にエコーに何か消毒液みたいな 物をつけられたか?が考えられますが 消毒液は薄茶色のようなものや黄色いような物が多いと思います。 炎症等の病気、カンジダとかありますが、 目に見えて腫れ上がってるとか爛れてるとかでないと医師にはわからないでしょう。 お電話で薄緑色のオリモノが出ましたが、診察時の器具に何かつけてましたでしょうか? それとも自覚症状の無い病気でしょうか? と問い合わせてみてください。 必要であれば来院してくださいと言われると思いますから。 という事で回答は主治医にすぐにお電話です。

ufo555
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 早速、主治医に電話してみました。 消毒液については何も説明はなく、 『出血ではないのでひとまず様子みて下さいとの事、 一応また同じ症状があったらすぐに来院して下さい』との事でした。 気になってしょうがないのですが、とりあえず様子見になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 胎嚢の大きさやおりもの

    前回生理が12/20〜 今月1/5、6と排卵検査薬にて強陽性 6日、夜には陰性 7日〜高温期 高温期10日目の16日に妊娠検査薬にて薄い線 高温期23日目の今日29日に産婦人科にて胎嚢確認出来ました。 生理周期がまばらな為、排卵日を2週目としてカウントしており、5週2日なのかと思っております。 胎嚢の大きさや何週目なのかの話はなかったのですがエコー写真から見ると小さいのか平均なのか分かりません。 今日病院から帰宅後からオリモノに極小の血が混ざっていたり茶オリやピンク色のオリモノがトイレに行った時にペーパーに付くようになりました。 内診したからかなーと思い、こんな事で病院に電話するのは申し訳ないと思いながら問い合わせしたらポリープもなかったし内診が原因ではないかなーと言うお話しでした。 長男の出産から7年も経っている事もあり妊娠初期がどうだったのか思い出せないのですが 人それぞれ症状も違うのも分かっておりますが次の2週間後の検診まで不安で仕方ありません。 皆さん、妊娠初期に茶オリやピンク色のオリモノがあったりしたのでしょうか!? オリモノシートをいつもしておりますが、オリモノシートには付いておりません。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 妊娠初期で茶色いおりものが・・・

    先日、産婦人科に行き、妊娠6週目で袋が確認できました。 不安定な時期らしいのであまり出歩かず家でおとなしくしていたのですが、それがたたったのか、便秘になってしまってます… さらにトイレで頑張ってみると茶色いおりものがティッシュにつきました。 今度の検診までに出血があれば流産の可能性があると言われたので、とても不安です。 病院に行こうかとも思ったのですが、茶色いおりものが出てから何度かおりものをチェックしているのですが、その後その様なことはありません。 以前、妊娠初期で茶色いおりものが出ることがあるというのを見かけたことがあったので、そういうものかな…とも思ったのですが、不安に思ったので質問させていただきました。 こういうことってよくあることなのでしょうか? 便秘になるものですか?

  • オリモノについて質問です。

    いつもお世話になっております。 妊娠8週目の妊婦ですが、週に2回程ですが、日中ちょっと無理して動いた日にはお腹がキリキリと下腹が気になり、トイレに行きティッシュで拭いて見ると鼻水のドロッとした長いのが裾から出て来ました。 これが昨日もありましたが、先週もありました。 病院へ次回行くのは10日後なのですが、予約した日よりも早く診察を受けるべきでしょうか? 変なオリモノが出た次の日は別にお腹が痛いなど出血なども全然ないので、診察受けるべきかどうしようか迷っています。 妊娠中私の様にオリモノが強かったり、変な感じのオリモノが合った方いますか?どのような対処したのか、また病院へ行かなくても大丈夫だったなど、様々なご意見よろしくお願い致しますm(__)m

  • 妊娠6週目のおりもの?

    私は現在妊娠6週目です。おりものは常にでていたのですが、最近になって茶色っぽいおりものがでてきました。これは流産の知らせなのでしょうか?血ではないと思うのですが…。 次回検診は3日後です。 それまで心配なので誰か知ってるかた連絡くださぃ。

  • 妊娠中のおりものについて・・・

    今、妊娠11週くらいです。 ここ2日ほど、下着にごく薄い茶色(濃いベージュに近い)のもの(多分、おりもの)がついていました。 日中は何ともないのですが、夕方になると、ほんとに少しだけ付いている程度です。 流産等の心配はないでしょうか? 先週も、検診の前日に同様の状況がありましたが、翌日の検診では「赤ちゃんは元気」とのことでした。 今回も病院にも電話してみたのですが、「診てみないと何とも言えないが、腹痛や鮮血の出血がなければ様子をみて。この時期は何かあっても、どうしようもないし」みたいなことを言われました。 安心していいのか、心配すべきなのか・・・という返事でした。 確かに、妊娠してからおりものは多いです。それは仕方ないことだと思いますが、何か出てる感触があると、「出血かな?」なんて気になって、すぐトイレに行ってしまいます。 このような症状って、どう判断したら良いのでしょうか? 安静にしていれば良いのか、やはり病院へ行ったら良いのか・・・ぜひ、アドバイスをお願いします。

  • 水っぽいおりもの

    妊娠24週の者です。 最近水っぽいおりものが続いています(クリーム色のおりものが出るときにその周りに一緒に出ている感じです)最初に出たのは3週間前で驚いて病院にいったところ炎症が起きているとの事で膣錠を入れてもらい張り止めをもらってしばらくはおさまっていました。そのときのおりもの検査は異常なしでした。1週間前にまた水っぽいのが出たので病院で診てもらったところ異常はありませんでした。前回の検査が異常がなかったので何の処置もありませんでした。 そして、再び3日前の夜からまた水っぽいおりものが出始めています。水っぽいおりものが出るときはほとんどクリーム色のおりものが出るときです。(3週間前と同じ状況) においはほとんどありません。先週診てもらったばかりなので病院に行くべきか悩んでます。 気にしすぎなのでしょうか?今のところ普通に胎動は感じています。 よろしくお願いします。

  • 妊娠中期の茶色い出血?おりもの?について

    はじめまして。 現在22週の妊婦です。2週間程前に茶色い出血(おりもの?)がみられ、病院に行きました。 超音波検査を行ってもらい異常は見られませんでしたが、量は微量ながらも、今現在も茶色い出血が続いています。 胎動も感じられるので、また再度行っても同じかな…と思っているのですが、実際はどうなのでしょうか? 続くようなら再度、検査をしてもらったほうがいいですか? 次回の検診は約4週間なので、それまで様子見でも大丈夫ですか? また、超音波のみの検査しか行っていないため、おりもの等の検査も行ってもらったほうがいいのでしょうか? 妊娠中期に同じ経験をされた方、何かご存知の方がおりましたら、お知恵を拝借できないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 破水!?おりもの!?

    お世話になってます 妊娠してからおりものが多いので毎日おりものシートをしているのですが現在妊娠33週…今日一時間程ウォーキングをしました。 トイレに行くとおりものシートがずれていたのかパンツに直径5センチ程のシミができていました。匂いもなくてサラサラな透明の水分がついていました。 赤ちゃんは元気に動いているのですが…おりものなのか破水なのか不安です。 腰痛はあるものの横になっていれば大丈夫ですしお腹の痛みや張りもなく、水が出ている感じもありません(x_x;) みなさん妊娠後期のおりものはどれくらいの量でしたか? また透明のおりものがパンツを通り越す程出ることもあるのでしょうか(x_x;) 毎日おりものシートをしていたためどれくらいの量のおりものが毎日でていたのかわかりません(x_x;) ちなみに…お恥ずかしい話ながら旦那のトランクスを履いていたので女性用ショーツより布が薄いためパンツに大きなシミができたのかな?とも思ってます。 次の検診までまだ一週間ほどあるのですが病院に行った方がいいでしょうか? 初産婦で旦那も今日は帰ってこないので今は1人家で安静にしています(>_<)

  • ピンクのゼリー状のおりものって・・・

    こんにちは。38週です。 昨日が検診で、家に帰ってから出血があったのですが、さっきトイレに行ったら、ピンクのゼリーみたいな(プルプルした感じ)のオリモノが出ていました。 その前にトイレに行ったときは出血自体も収まりそうな感じでした。 お腹は不規則に張っていますが、痛みはありません。 これっておしるしでしょうか??過去スレで検索してもあまり分からなかったので。

  • 黄緑色のおりものについて

    妊娠11週目の経産婦です。2人目を妊娠中。 今朝、トイレに起きた時黄緑色のおりものがティッシュにつきました。 そのおりものはその時1回ついただけでもう出ません。 その後のおりものは透明でさらさらしている普通のおりものです。 下腹部痛もなく、出血もないです。 強いて言うなら昨日仲良しをしたくらいです。 もちろん避妊具をつけてです。 あと、風邪を引いています。 明日、検診ではないのですが病院の予約を入れて診てもらう予定です。 ただ、行くまで不安なので何か分かればと質問させて頂きました。 誹謗中傷などは無しでお願いします。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう