• 締切済み

薄緑のおりものが出ました。

現在、妊娠8週になります。 今日は朝から妊娠検診で先生に『順調ですよ』と言われたばかりですが、 帰宅後トイレに行ったらペパーミントグリーンのおりものがでました。 こんなの産まれてはじめてでかなり動揺してます。 ネットで調べたら、炎症等の病気の疑いがあると書いてあったのですが、たったさっき病院へ行き、何も言われなかったのに??? 次回の検診は二週間後になります。 すぐに病院へ行くべきか、二週間後まで待つべきか? 迷ってます。どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

• HOPinDEER
回答No.1

こんにちは。 薄緑ですか、見たことはありませんが 感染症か、それとも病院診察時にエコーに何か消毒液みたいな 物をつけられたか?が考えられますが 消毒液は薄茶色のようなものや黄色いような物が多いと思います。 炎症等の病気、カンジダとかありますが、 目に見えて腫れ上がってるとか爛れてるとかでないと医師にはわからないでしょう。 お電話で薄緑色のオリモノが出ましたが、診察時の器具に何かつけてましたでしょうか? それとも自覚症状の無い病気でしょうか? と問い合わせてみてください。 必要であれば来院してくださいと言われると思いますから。 という事で回答は主治医にすぐにお電話です。

ufo555
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 早速、主治医に電話してみました。 消毒液については何も説明はなく、 『出血ではないのでひとまず様子みて下さいとの事、 一応また同じ症状があったらすぐに来院して下さい』との事でした。 気になってしょうがないのですが、とりあえず様子見になりました。