• ベストアンサー

妊娠2ヶ月・・

昨日病院に行ったら妊娠2ヶ月といわれました。最近朝起きても眠いし、かなりだるい・・・そういう状態は妊娠2ヶ月でも出てくる事なんですか?たまにお腹も痛くなるし・・。今の時期は早期流産が多いみたいで><けど、何をどうして気をつければいいのかもわかりません。普通に生活する分には問題はないんですか?

noname#100948
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.1

>そういう状態は妊娠2ヶ月でも出てくる事なんですか? 初期こそでてきやすいでしょう。 >たまにお腹も痛く 激痛とか出血がないものなら子宮が成長しようとする痛みと思われます。 >気をつけること 体を冷やさず、過激な運動はさけます。 経過に問題がない場合は日常生活は問題ありません。 詳しくは助産師や主治医に相談しましょう。(経過はそれぞれ違いますし、多くの回答者は医師でもなく、また医師であっても診察してないのですからここでは一般的なことしか皆さんいえません)

質問者

お礼

丁寧な説明ありがとうございます。ひどい場合は病院の先生に聞こうと思います。

その他の回答 (2)

noname#129050
noname#129050
回答No.3

こんにちは。 妊娠初期は、眠くてダルくてお腹がなんとなく痛い人が多いようですよ。 >今の時期は早期流産が多いみたいで><けど、何をどうして気をつければいいのかもわかりません。普通に生活する分には問題はないんですか? 初期流産の殆どは受精卵側に育てない原因があって流産する自然淘汰ですので、気を付けていても防げるものではありません。普通に生活していていいですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。正直安心しました。

noname#77585
noname#77585
回答No.2

つわりだと思います。まだまだ違う症状も出てくると思います。 匂いが鼻につく、食欲減退、嘔吐など、人により違いますが。。 眠くてダルイはあると思います。季節的にも春眠暁を覚えず。でもありますし。。 >たまにお腹も痛くなるし・ この点が心配ですが、定期健診までに出血や急な激痛またはドン痛が続くなど、変化があれば早めの受診をお勧めします。 ・仕事をなさっているなら、早く職場に伝える。 ・専業主婦でしたら、身体を楽に日常をのんびり過ごす。 以下経験> 初期症状は寝づわりでした(プラス匂いと食欲不振)。夫は自分で起床食事出勤、私は夕方4時くらいまでは寝たり起きたり。。昼寝をしっかりしても夜も寝られるんですよね・・・。安定期以降は食べつわり。。 適度な運動は安定期入ってからだと思います。受診先にご相談を。 妊娠は同じ人でもその都度症状が違ったり、人によりまた違う。嘔吐でもしかして妊娠?というのはドラマの中の話しだと思っていた私です。 お大事にどうぞ。ご安産をお祈り申し上げます。(気が早い?謝)

質問者

お礼

丁寧な説明ありがとうございます。つわりって2ヶ月くらいでも出るものなんですね・・。まだ、においとか嘔吐とかはないですが。。  まだ出血とかはないですが、正直不安ではありますね><二週間後が検診なんですがそれ以前におかしいって思ったら病院に行こうと思います。  ありがとうございます。参考にさせていただきます。