• ベストアンサー

助けて下さい!海外でパケットが使えなくなった

現在ドイツに旅行で来ています。 SoftBankの810Pを持ってきたのですが、急にパケット通信ができなくなりました。 ★S!メールは届きますが、SMSメールの続きは受信できません。 ★メールを送信することもできません。 ★最初は「パケット通信をご利用できません」と表示されていましたが、今は「受信(送信)失敗しました」と表示されます。 説明書は持ってきていません。 明日中にメールをしないといけないことがあるので、とても困っています。 日本は明け方で、見ている方も少ないと思いますが、助けてください。 よろしくお願いします。

noname#60317

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お答えします。実際に利用したことがありませんのでご参考までにお願いします。ドイツでは、Vodafone D2もしくはO2 (Germany)のご設定で国際S!メールが利用できることになっております。まずは電源のオンオフやオンラインマニュアルでご設定をご確認なさってみてください。もしそれでも使用できないようであれば通話料有料になりますが、「ソフトバンク国際コールセンター」にお問い合わせいただくのが一番早いかと思われます。尚、今現在ドイツでの障害情報はないようです。 国際S!メールの送受信が可能な海外事業者一覧(ヨーロッパ) http://mb.softbank.jp/scripts/japanese/service/3G/global_service/mms/area.jsp#area5 Softbank 810P オンラインマニュアル https://mb.softbank.jp/mb/japanese/mysoftbank/crm/online_manual/810p.html 世界対応ケータイ http://mb.softbank.jp/mb/international/ ソフトバンク国際コールセンター +81-3-5351-3491(通話料有料)

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 オンラインマニュアルを見ているのですが、今のところ該当するところがありません。 コールセンターにもかけてみたのですが、 「現在込み合っております…」 とのこと…役に立ちません。 とりあえず、もう少ししたらまたコールセンターにかけてみます。 本当にありがとうございます。

質問者

補足

お礼と前後して、すみません。 国際コールセンターと電話がつながりました。 「電源を切るか、電池パックを一度抜いてみてください」と眠そうな声で言われたので不安でしたが、それで解決してしまいました…。 妙に原始的なので、試していませんでした。 こんな時間にお返事してくださり、ありがとうございました。