• 締切済み

ドコモやauのスマホでパケット通信遮断

モバイルネットワークで、パケット通信を遮断した場合、 SMSは使えると思いますが、キャリアメールは全く使えないですよね? 同様の状況でソフトバンクの場合、「i.softbank.jp」宛てに、メールの着信通知がSMSで届きますが、 ドコモとauの場合、そういったことはありますか? あくまで、wifiの環境下でフリーメールを使うしかないのでしょうか。

みんなの回答

• SWM5903
回答No.1

docomoは無い様な気がするな…^^; auであれば、通常携帯(WIN機)から転送設定をしておけば、 ezweb.ne.jpに来たメールはCメールを着信通知代わりに出来る ので、Cメールが受信できるスマートフォンであれば使えるかと。 余談 SMSはSMSです。 「~@i.softbank.jp」とは違いますけど…^^;  参考:http://macbook.blog83.fc2.com/blog-entry-682.html 敢えて言うのであれば  i.softbank.jpに転送しておけば、SMSで着信通知が来る。 と成るかと。

yoshi0325
質問者

お礼

いずれにしても無いという感じですかね ありがとうございます