• 締切済み

中央大学付属高校について

中3の女子中学生です。 中央大学付属高校に興味を持ったので いろいろ教えてくださいっ! ●校風はどうですか? ●どんな服を着てる方が多いですか? ●授業は大変ですか?(内容・スピードなど) ●髪を染める・ピアス・携帯・バイトはOKですか? ●上下関係は厳しいですか? ●行事は燃えますか?(特に体育祭・文化祭・歌唱祭) ●部活は盛ん(本格的)ですか?  それとも同好会のような感じですか? ●学食と弁当ではどちらが多いですか?

みんなの回答

noname#71401
noname#71401
回答No.2

現2年生です。 校風は、自由で個性的な生徒が多いように感じます。校則がないせいか、「抑圧された感じ」は皆無です。 服は、女子はほとんどイーストボーイなどのいわゆる「なんちゃって制服」が多いですね。男子はブレザーや学らんが主です。こだわって私服で来る子もいます。 授業は、人それぞれだとは思いますが、「化学」が進度が速く、特に大変でした。宿題は単語テストなどが主で、科目別に問題集などもあるので、テスト前や日常学習としてそれを解いていく感じです。宿題などはそこまで多くはありませんが、まぁどれだけ自分でやっていくかですね。みんなやっていなさそうで勉強しています。 染髪・ピアス・携帯は大丈夫です。バイトは原則禁止ですが、届出さえ出せばできます。 上下関係は、部活にもよりますが、それほど厳しくないと思います。 行事は学年があがるほど燃えます。特に合唱コンクールが見ものですね!演出などもユニークでびっくりすると思いますよ。 部活は、様々ですが、バトン部とアメフト部が特に強いです。 他はHPで調べてみてください。 弁当が多いです。学食は、食堂で食べられる人数に限りがあるので、 早めに行かないと厳しいですよ。 こんな感じです。 それでは受験勉強がんばってください♪

• yaranaika
回答No.1

この掲示板は大人が多いので、ここで聞くより前略とかmixiで在学生を探して、絡んでもらったほうが良いかと…。