• 締切済み

都立高校について教えてください

★都立高校 ★ダンス部が盛んで大会などにも行ってるレベル ★文化祭、体育大会、合唱コンなど行事が盛り上がる ★ピアス、頭髪自由 バイトOK ★制服がださくない ★そこまで頭悪くない この条件にあう高校あったら教えてください! 全部じゃなくても良いのでお願いします! ダンス部に入りたいのでダンス部がある都立高校について特に詳しく知りたいです!なのでお願いします。

  • 高校
  • 回答数3
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • publicpen
  • ベストアンサー率37% (991/2627)
回答No.3

レベルが低いところがいいと思う。 HPや口コミで聞くのもいい。

  • gwkaakun
  • ベストアンサー率43% (1162/2649)
回答No.2

今年もまたこの話題来ましたね。一応下記の参考URLにダンス部がある都内の高校一覧をのせておきます。 あとはあなたが住んでいる区市がわからないとなんとも答えにくいですが、下の方が竹早を紹介しているので、私は田園調布高校あたりがいいんじゃないかと思います。 田園調布高校は私服ですが、昨年度より標準服も制定され、「学校指定の標準の制服・私服・なんちゃって制服」と三種類の中から選べるのがオモロイと思いますよ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1706984.html
  • Hilarion
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.1

あなたの要望に一番適合している都立高校は、都立千早高校だと思われますが、いまどき、ピアス・頭髪自由・バイトOKの都立高校があるのですか?なにかまちがえていませんか?

関連するQ&A

  • 都立高校

    下の条件にあてはまる高校ありますか? ・都立高校 ・墨田区からそこまで遠くない ・レベルは中くらい ・ダンス部がある お願いします。

  • 高校を探してます!!

    高校を探しています!! ・ダンス部がある(コレが第一条件) ・東京の立川市から通える ・レベルが低くない学校 ・出来れば都立 ダンスが好きなので大会に出るような活動の活発なダンス部にいきたいのが、第一です!! よろしくお願いします。

  • 一芸に秀でた都立高校は無い?

    こんばんは。 年が明けて高校スポーツの全国大会決勝が行われました。サッカーとバレー。 やはり私立が多いですが公立の常連校もがんばっています。 市立〇〇が多いですかね、県立〇〇は最近聞かないかな。 都立〇〇は全然出てきませんです、高校野球も無縁です。 市立〇〇が出るのだから同じ公立の都立〇〇が出てきても良さそうな気がします。 別にスポーツに限ったことではありません、文化部などで音楽とか囲碁将棋とかでも。 特に秀でた部分も無いがひどく劣った部分も無い、平均点狙い。 ●これが都立高校の教育方針なのでしょうか? (ソコソコの進学校があるのは知ってます。) それとも市立〇〇とかの力の入れ方が凄いのか?極端なのか? ● 何か一芸に秀でた都立高校は有りますか?(体育会系、文科系含め) 宜しくお願い致します。

  • 都立芦花高校の校則

    都立芦花高校にじゅけんします! あんまり調べても校則がでなくて・・・ 知ってる人いたら教えてください 制服・頭髪・バイト・などがいいです(∞人'`◆)*+゜

  • 都立国際高校について

    こんにちは! 私は東京都に住む中学3年生です。 都立国際高校についてお聞きしたいことが いくつかあるので情報提供お願いします。 わかる範囲でもお答えいただけると助かります。 ・高校全体の雰囲気 ・生徒の雰囲気 ・行事の様子(文化祭,運動会など…) ・1クラスの男女の比率 ・髪を染める,ピアスをあけるなどは校則違反ですか? お願いします(;O;)

  • 都立国際高校

    こんにちは。私は都立国際高校に行きたいなーと思っていますが、学校のことはあまり知りません。 制服とかはかわいいのですか? 生徒たちはみんな仲がいいのですか? あと、私は部活に興味があり、テニス部に出来れば入りたいと思っています。テニス部はレベル高いのですか? 質問多くてすみません。でも、私は今アメリカに住んでいるので偏差値とか良くわかりません。成績はどれぐらい良くなくてはいけないの? ご協力ありがとうございます!

  • 国立高校と西高校

    私は今中学3年生です。 受験生なので勉強のモチベーションをあげる為にも志望校を決めようと思うのですが、都立国立高校か都立西高校で迷っています。 それぞれの高校について、 ・なんちゃって制服を着ている方はどれくらいいるのか、又、着ていっても浮かないか ・染髪、ピアス、バイトはできるか ということを教えていただきたいです。 又、バイトをしたいため、部活は活動が比較的楽なものに入りたいと思うのですが、各校の茶道部、ダンス部はどのような感じかも教えていただけたら幸いです。 まとまらない文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • こういう高校ありますか?

    ・都立 ・ダンス部がある ・ピアス・髪の毛を染めてもOK こういう高校ってありますか?あまり学力がたかすぎないぐらいの。。。

  • 高校のことについて悩んでいます。

    高校のことについて悩んでいます。 私はこの春から中3なのですが、中学入学のときから外国の文化などを学ぶことが大好きで、「都立国際高校にはいりたい」と思っていました。 今もその思いは強いのですが、小さいころからダンス(HIPHOPです)をやっていて最近ものすごく上達してきました。 なのでダンス部が強く大会などにでている高校へはいりたいという願望もでてきました。 勿論上達してきたからといって一生ダンスで食べていける確立は低いと思いますし、私なんかより上手な方はたくさんいるのでダンスで輝くことは難しいとも思います。 もしかしたら、学校や勉強の面でうまくいっていないときにダンスが楽しくなったので、すこし逃げの気持ちがあるのかもしれません。。。 学校の先生も「高校選びは大切だよ」とよく言っていますし、私自身もそう思うので後悔しないようにしっかり考えたいです。 英語に限らず、さまざまな国の文化について学べて、なおかつダンス部が強い高校はないでしょうか。 都立高校であれば遠くてもかまいません(私は町田市在住です)。なければ私立でもいいです。 前の模試での偏差値は 8月 英語65、数学62、国語66、総合66 1月 英語58、数学61、国語63、総合62 1月は熱がありながら受けました。 よろしくおねがいします。

  • 都立高校でコレが出来る高校ってありますか?

    来年都立高校の進学を考えています。 そこで、高校を探しているんですが、今一歩私の考える高校がありません・ もし、このような条件がクリアできる高校を知っている方が居ましたら、教えてください。 ・偏差値は50前後 ・バイト可 ・頭髪検査なし (年1回くらいなら考えますが・・・ ・駅から10分以内。 ・土日は休みたい。 (土曜授業はイヤ。 ・場所が池袋から1時間前後。 (家からある程度までしか通えないので ・制服はあったほうがいい。 (無くても可。 ・冷暖房完備 ・共学 上が重要が高くて、下に行くほど低くなってます。 宜しくお願いします。