• ベストアンサー

ハーバーライフ解約について教えてください

2ヶ月前、あるHPを見て資料請求し、電話連絡と共に、重度身体障害者でもセミナー無し在庫を抱えることなくインターネットでハーバーライフの仕事が始められますと言われ、先ずはビジネスパックを購入しました。その中には、ビデオなどの説明品と販促品が入っていました。 その後、電話がありディストリビュータの手続きをしました。そして、その後、ビジネスを始めるには商品の在庫の購入を言われ、「在庫はあっという間に出ますから心配いりません。ネットを活用して宣伝してください。また、商品は1年間はクーリングオフが可能ですので心配しないでください。」と言われ渋々在庫を抱えることになりました。 その後、何名かの資料請求はあったもののビジネスにはならなく、またアナログ活動やトレーニングセミナーの誘いも来るようになりました。 もう、私にとってこのビジネスは出来ない!と見切りを付け、返品および返金の手続きを尋ねているのですが、なかなか返事がなく困っています。 どなたか、早急に解約手続きの方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izcizcizc
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.2

「ハーバライフ総合研究サイト」というホームページを訪れてください。参考URLにしときますからね。まだ2ヶ月程度なら部屋にある未開封の商品なら返品できますからね。 わたしもハーバライフに健康目的のほうでのってしまって大量の商品を抱えて困ってしまったのですがもうすぐで1年たってしまうというスレスレのとこでこのホームページを見つけて何とか1年未満でしたので商品は返品できて80万以上を返金して貰えましたので、まだ2ヶ月程度なら大丈夫ですからね。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/insight/harbindex.htm
manamanamiffi
質問者

お礼

ありかとうございます。 今後、健食でのお仕事には十分注意したいと思います。

その他の回答 (1)

  • tkbini
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

あくまでも参考なのですが、訪問販売等の入会や商品購入時についてくる規約に、何らかのかたちで記載されていると思うのですが、それは確認されたのでしょうか?私の知り合いでネットワークビジネスに入会し、規約上クーリングオフが1ヶ月でしたので、三週間目に解約しましたら全額返還されたということでした。

manamanamiffi
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 私の場合…2ヶ月という月日がたっていますので…。

関連するQ&A

  • タイムライフ経営大学院って?

    先日タイムライフ経営大学院というところから電話が来て、資料送りましょうか?といわれたので、ええ、お願いしますといったら資料が来ました。で、中には教材の申し込み状が入っていました。 その直後に友人より、そういう電話は言葉尻をつかんで契約は完了した!金払え!といわれることがある。。といっていたので少し心配になったのですが、これってどうなんですか?無視しといて大丈夫なんでしょうか?それとももし契約したことになっていた時のため、クーリングオフ手続きでもとった方がいいのでしょうか? どなたか経験のある方やこういうのに詳しい方、教えていただけると幸いです。。。よろしくお願いいたします☆

  • アムウェイのディストリビューターについて教えてください。

    とてもお世話になっている知人がアムウェイをはじめたので、できるだけ協力しようと、 「買うだけ会員」になって、毎月5000円分くらい商品を買っています。 すると今回「8000円ほどの登録料でディストリビューターになったら、ポイントもつくし、今より安く買えるよ。」といわれました。 今より安く買えて、知人も喜んでくれるならいい事尽くしだし、ぜひ登録しようと思ったのですが、ディストリビューターになったらセミナーに行かないといけなくなるなど、なにか義務が発生したりするのでしょうか?知人は私がディストリビューターになることで、どんなメリットがあるのでしょうか?色々調べてもよくわかりません。ご存知の方、ぜひ、教えてください。 私はアムウェイビジネスはしたくなくて、その意思は伝えていますし、セミナーにも今までも何度か誘われましたが、強く勧誘されたことはなく、こちらもいつもやんわりと断っています。よろしくお願いします。

  • 販促によく使う商品の仕訳について

    販売会社の経理担当です。 扱っている商品の中のいくつかは一応商品としてカタログに掲載しているものの、そのうち実際に売り上げるのは約2割で残りの8割程度は販促品として配布しています。 現在は以下のように処理しています。 (1)仕入れ時:購入価格で棚卸在庫として認識 (2)販促品として出荷時:ゼロ伝処理 このたび棚卸在庫の低価法を採用するにあたり、これら販促によくつかわれる棚卸在庫の評価について悩んでいます。今のやり方だと棚卸在庫の過大評価と言われないかと心配です。 何かいい方法がありませんでしょうか よろしくお願いいたします。

  • エステ 電話での解約

    昨日(1月24日)に、ヴィー〇スグループというところの支店でエステの契約をしました。 (36万円を月1万円×36回払い) しかし、やはり払いきれないので解約しようと思い、クーリングオフすることにしました。 契約書にはクーリングオフの仕方(はがきによるもの)が記載されてありましたが、まず消費者相談窓口(この会社のもの)に電話してみました。 解約したい旨を伝えますと、商品名等を確認され、すぐに解約成立となりました。また、信販会社にも連絡してくれるとのことです。 電話する前に、『教えてgoo』等で、クーリングオフの仕方(文書によるもの)を学んでいたので、口頭のみで手続きするのは危ないと思い、 電話の相手に「文書じゃなくても大丈夫なのですか?」と聞いたところ、「お電話かはがきどちらかになっております。」と言われました。 やはり文書を送るべきでしょうか? それとも電話だけで大丈夫なのでしょうか? また、銀行口座は書いてません。 しかし、実家の住所を書いてしまったので親に電話がいかないかとても不安です。 自分で自分が情けなくてしょうがないですが、どなたかご助言ください!よろしくお願いいたします。

  • クーリングオフの手続きをしましたが、その後はどうすればよいのでしょうか?

    先日クーリングオフについて質問させていただき、回答者様の多数のアドバイスのおかげで、なんとか手続きをすることができました。 クーリングオフ期間内に内容証明郵便で業者とクレジット会社に解約の旨を伝えました。 その後、どちらからも何の連絡がないのですが、この場合、こちらから電話などで確認した方がよろしいのでしょうか? 郵送前に業者に一度電話をして、担当者の携帯電話に連絡欲しい旨メッセージを入れておいたのですが、あちらから連絡も全くありません。 なんとなく相手もこちらの様子をうかがっているような気がするのですが、期限があるので手続きだけ先に済ませました。 商品自体がすでに工事で取り付けてあるため、いずれは取り外しに来るとはおもうのですが、何も連絡がないので不安です。 クーリングオフ手続き内容に不備はないとおもいますが、きちんと解約されるかどうかが心配です。 実際にクーリングオフされた方などいらっしゃいましたら、どうなさったか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 有料サイトの解約ができず、困っております。

    有料サイトの解約ができず、困っております。 一日目のみ無料の有料サイトに登録し、その日のうちに解約手続きを行いました。 ですが、登録の際に電話番号を嘘の番号で登録したことを理由に、解約手続きは行えないと言われました。 その後、特別解約料20000円を支払うか、解約しないか選ぶように言われました。 メールアドレスはすでに変更し、正しい電話番号は伝えていません。お金の請求は来るのでしょうか。 とても心配で困っています。お願いいたします。

  • 資格の学校の受講申し込みの解約

    宅建の資格を取ろうと電話して資料請求しましたが、詳しいお話をということで、学校まで呼び出され行きました。 他校の説明会にも出席するので、まだ、決めかねるといったところで、一応申し込みということで契約書にサインをしてしまいました。 本来ならば、帰って考えるといって、サインをしなければよかったんですが、帰ってからこの資格の必要がないと社長と検討し、決定しました。 まだ、今日のお話で、支払いもしておりませんが、解約するのに、お金が必要でしょうか? 学校まで行ってしまったので、クーリングオフはできませんと言われてしまっています。

  • アムウェイにはまる兄弟との関係

    こんにちは。皆さんのご意見を聞かせてください。 兄弟が夫婦でアムウェイビジネスをしています。私はそれほど乗り気ではなかったのですが、少しでも協力できればと買うだけクラブに入り、時々日用品を買っていました。 私のところに電話をしてくる時は必ずアムウェイの話です。最近は以前より頻繁に電話してくるようになりました。夫婦で私の家にデモンストレーションをしに来たこともあります。 先日の電話で、買うだけクラブではなくディストリビューターになってくれと言われました。(キャンペーンのようなものがあり、ディストリビューターを増やせばランクが上がるとか。)私が渋っていたら怒ったように「そんなにイヤならもういい!!これからは無理に商品も買わなくていい!!」と言われました。私は「商品を買うのがイヤなのではない。今までどおり自分のペースで買いたいんだ。」といいました。 身内なのにどうして協力してくれないんだと思っているようです。私にしたら、身内まで巻き込む(悪い言葉ですが)のはやめてほしいといった感じなのですが…。 私は冷たかったのでしょうか?

  • 解約手続きについて!

    昨日、某スポーツクラブに行って会員登録をしたのですが・・・ 会員登録をして家に帰ってから、そのクラブはかなり評判が悪いことで有名なことを知りました。 解約手続きをしたいのですが、どうすれば良いでしょうか?クラブで担当をしてくれた方に電話をして辞めたいことを伝えれば良いでしょうか?それとも、申し込み用紙の控えに書かれている「クーリングオフ・解約・会員情報変更についてのお問合せ先」という電話番号に電話をすれば大丈夫でしょうか??解約理由なども聞かれますよねι ちなみに、今回はまだ会員登録をしただけで、入会金などは支払っていません。 また、解約をしたあとに そこのクラブから勧誘の電話などが来ることはありませんか?申し込み用紙に住所や電話番号、銀行の口座番号などを記入してしまったので心配なんですが大丈夫でしょうか; 回答よろしくお願いします!!

  • しつこいセールスに悩んでいます

    以前に訪問販売で進められた商品を一度契約したのですが、後で冷静になって考えてみたら高額なものだったのでやっぱり支払いは厳しいと考えクーリングオフをしました。 その会社はTVでCMもやっていて結構有名な会社ですので、クーリングオフの手続きもスムーズにしていただきました。 それからしばらくしたら、そのセールスの方から電話があり『会社にクーリングオフの連絡をする前に僕になぜ相談してくれなかったのか』などと言われました。それからも度々、(断っても)電話をかけてくるので困っています。今後一切、訪問・電話をしないようにしてもらいたいのですが、どうしたらいいかアドバイスください。最初に私が契約をしてしまったことに否があるのはすごく反省しています…

専門家に質問してみよう