• ベストアンサー

ハーバーライフ解約について教えてください

2ヶ月前、あるHPを見て資料請求し、電話連絡と共に、重度身体障害者でもセミナー無し在庫を抱えることなくインターネットでハーバーライフの仕事が始められますと言われ、先ずはビジネスパックを購入しました。その中には、ビデオなどの説明品と販促品が入っていました。 その後、電話がありディストリビュータの手続きをしました。そして、その後、ビジネスを始めるには商品の在庫の購入を言われ、「在庫はあっという間に出ますから心配いりません。ネットを活用して宣伝してください。また、商品は1年間はクーリングオフが可能ですので心配しないでください。」と言われ渋々在庫を抱えることになりました。 その後、何名かの資料請求はあったもののビジネスにはならなく、またアナログ活動やトレーニングセミナーの誘いも来るようになりました。 もう、私にとってこのビジネスは出来ない!と見切りを付け、返品および返金の手続きを尋ねているのですが、なかなか返事がなく困っています。 どなたか、早急に解約手続きの方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izcizcizc
回答No.2

「ハーバライフ総合研究サイト」というホームページを訪れてください。参考URLにしときますからね。まだ2ヶ月程度なら部屋にある未開封の商品なら返品できますからね。 わたしもハーバライフに健康目的のほうでのってしまって大量の商品を抱えて困ってしまったのですがもうすぐで1年たってしまうというスレスレのとこでこのホームページを見つけて何とか1年未満でしたので商品は返品できて80万以上を返金して貰えましたので、まだ2ヶ月程度なら大丈夫ですからね。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/insight/harbindex.htm
manamanamiffi
質問者

お礼

ありかとうございます。 今後、健食でのお仕事には十分注意したいと思います。

その他の回答 (1)

• tkbini
回答No.1

あくまでも参考なのですが、訪問販売等の入会や商品購入時についてくる規約に、何らかのかたちで記載されていると思うのですが、それは確認されたのでしょうか?私の知り合いでネットワークビジネスに入会し、規約上クーリングオフが1ヶ月でしたので、三週間目に解約しましたら全額返還されたということでした。

manamanamiffi
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 私の場合…2ヶ月という月日がたっていますので…。