• ベストアンサー

派遣バイトについて

工場で派遣バイトしてます。僕の行ってる会社は社員が派遣に対して距離を置いてると言うかすごい冷淡な気がします。社員と派遣のいらないコミュニケーションは一切ないし、派遣に指示するときは顔が嫌々です。そのくせ若い女の子に話すときはにやにやしてます。皆がみんなそうではありませんけど、そういう傾向が強いです。派遣の仕事は初めてですけど派遣は全部そうなのかと思ってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukky25
回答No.2

こんにちは。 少なからずそういう会社(距離をおく)もあるようです。 私も今派遣で働いていますが、今居る会社は職種の詳細な説明もなければ、 とにかくありとあらゆることに対して説明がありません。 かと思えば以前行った会社では『働いてもらうからにはー』ということで 会社名の由来から、起業にいたった流れまで全て説明がありました。 どっちがいいといえばそれぞれいろいろありますね。 ちなみに私はいまのところは、『もうちょっとコミュニケーションがあったほうがいいんじゃなかろーか』と思ってますけどね・・・。 お互いがんばりましょー。

gobugobu
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼が遅れて申し訳ありません。僕ももう少しコミュニケーションあったらいいなと思います。今は派遣同士で話したりしてるので救われてます。前はほんとに一人ぼっちだったので。

その他の回答 (1)

• popesyu
回答No.1

そういうモノではないのでしょうか?社員じゃないんだから、気をつかうこともないだろうし(社員だったらこれからもずっと一緒にいるかもしれないので気を使うが、派遣なら契約期間が終わればそれで終わり)若い女性と話すときは楽しそうとありますが、上司が男性の場合、よくある事だとおもいます。(若い女性と話しが嫌いなんて上司にはあんまり遭遇したことない。よほど問題がないかぎりは) こういうのは派遣のデメリットの部分だとおもいます。メリットの部分を活用できないのであれば派遣よりも正社員の方がよいとおもいますよ。

gobugobu
質問者

お礼

ありがとうございました。そんなものなのかもしれないですね。依存されない分いいのかもしれないです。