• ベストアンサー

高校数学のサイトはありませんか?

恥ずかしながら、大学レベルの勉強(材料力学とか)を している時に、高校の数学の知識が抜けていることに 気がつきました。限られた知識を得るために今更本を 購入するのも、お金がもったいない気がします。 ΣK^2の導出あたりがまとめてある、 ホームページがあれば是非アドレスを教えてください。 よろしく、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eishin_j
回答No.2

以下のサイトをお勧めいたします。 http://www.nikonet.or.jp/spring/ このサイトから分野別索引をクリックして、今回の場合でしたら「数列」をクリックしてください。次に『和の公式へのアプローチ』をクリックすれば、Σk^2の導入あたりからまとめてありますよ。 この『数学のいずみ』はどの部分をみても素晴らしい出来だと思いますのでお勧めですね。 あと、個人的な好みもあるでしょうから、 http://www.ss-dc.com/contents/sub_04.html からお好きなものを選んでみるのもいいかもれませんね。がんばってください。

その他の回答 (1)

noname#66726
noname#66726
回答No.1

これなんかどうでしょう? http://www.geisya.or.jp/~mwm48961/koukou/index_m.htm