ホームページを保存して閲覧するためのフリーソフトはありますか?

このQ&Aのポイント
  • ネット上の気に入ったホームページ全体を一気にダウンロードして保存し、閲覧する方法が知りたいです。フリーソフトやシェアウェアでも構いません。また、保存したホームページはCDRやCDRWで閲覧するため、パスやファイル名の変更がないものが望ましいです。
  • ホームページを全体として自動でダウンロードして保存し、閲覧するためのフリーソフトやシェアウェアを探しています。保存したホームページをCDRやCDRWで閲覧する際にも、パスやファイル名の変更がないものが望ましいです。
  • フリーソフトやシェアウェアを使用してホームページ全体を一気にダウンロードして保存し、CDRやCDRWで閲覧するための準備をしています。保存したホームページは、レイアウトや画像を保ったままで閲覧できるようにしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

保存して閲覧用にCDRやCDRWに、HP全体をいれたい。フリーのダウンロードソフトは?

ネット上の気に入ったホームページ全体をくりかえし閲覧するためにそれを 一気に全体として自動でダウンロードしたいのです。フリー(なければ、シェアウェアでも)で使えるソフトはないでしょうか。IE5.0以上にも該当ページを保存する機能はついたようですが。もちろん、CDRやCDRWで閲覧する時も IEだけですむような形で、パスやファイル名の変更がないものが望ましいわけ です。そして、部品をバラバラにみるのではなく、やはり、ネットで普通に見るようなレイアウトや画像を保ったままである必要があります。もちろん、コンテンツ によっては、閲覧するパソコンの環境に依存する部分があるわけですが、それは この際無視していただければ、と思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taknt
回答No.1

まず、ホームページの巡回ソフトを用いて(基本URLからDLしてください)ホームページをDLします。 それで、そのフォルダごとCD-Rに焼けばOKです。

参考URL:
http://www.lares.dti.ne.jp/~tomof/soft/lib/ezw.htm
Atango
質問者

お礼

フリーソフトでこういうものがあるのはよいですね。すぐれものです。 早速ためしてみました。うまくいったようです。