• ベストアンサー

ザ・リングについて

今公開されているザ・リングという映画がありますが、 PG-12指定にされていますよね。ですから、 ちょっと見に行くのをためらっているのですが、 そんなに残酷でしたか?見た人は、 どういうところでPG-12指定にされたと思いますか?

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamiyu
回答No.3

初めまして。 今日、映画館で観て来ました。 皆さんが仰られているように、そんなに「うわぁ残酷だなぁ」と云うシーンは無かったです。 特殊メイクはさすがにハリウッドで、そう云う怖さはありましたけどね。 私的に、PG-12指定にされた理由を考えたのですが、 (、、、以下、思い切りネタバレになりますので、もし「ネタバレ読みたくない!」と云うのであれば 読まないでおいて下さい(笑)) ---------------- 話の流れ的に「幼い子に衝撃を与える内容」として、 「親が自分の子を殺すシーンがある」 「自殺する瞬間をとらえたシーンがある」 「おびただしい血が流れるシーンがある(動物のものですが)」 と云うものがあると思います。 多分こう云う意味で、「子供には酷だな」と判断されてPG-12指定となったのではないでしょうか。

spirited
質問者

お礼

それぐらいなら、私も見れそうなので安心しました! 詳しく書いていただいて、有り難うございました!

その他の回答 (2)

• callhiro
回答No.2

映画祭で見ました。 日本版と比べるとだいぶ怖さを押さえ気味に思いました。 普通のホラーに比べても怖くない方だと思います。 残酷という言葉が当てはまるシーンは特に無かったですよ。 一応ホラーと言うことでPG-12にして有るんでしょうが、 この映画に興味のある子供なら普通に楽しめるでしょう。 でも怖がらせようとする部分はありますので、 苦手な人は苦手なんでしょうけど。

spirited
質問者

お礼

そうですか!残酷じゃないのならよかったです。 答えて頂いてありがとうございました!

回答No.1

いまさっき見てきました。 日本版と比べてどっちが怖いかというのは、 シーンによって様々なのですが、 さすがに12歳以下の子が一人で見るのは オススメできないと思います。 大人の方であれば平気だと思いますよ。 日本語版が平気だったなら。ですが。

spirited
質問者

お礼

大人なら平気ですか!それなら私にも見れそうでよかったです!丁寧にありがとうございました!