• ベストアンサー

練習用に

ギターの練習用に、 コードを伴奏してくれるようなフリーソフトをさがしています。 ジャズの練習をしたいので、 できれば、テンションを加えたコードも可能なものが良いのですが。。 自分で演奏録音した伴奏が一番良いのはわかっているのですが、 そのような便利なソフトをご存知の方いらっしゃれば、 ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2691
noname#2691
回答No.1

私も「そういうフリーソフトがあるのか」と思って回答を待っていたのですが、返事がありませんね。 フリーソフトというご希望には全然沿わないでしょうが、一応定番の「Band in A Box」。 または自動生成のソフトウェア伴奏でなくて、プロのミュージシャンが伴奏だけ録音してくれたMMO( Music Minus One)はどうでしょう。 まあこのあたりはわかったうえで「無料のソフトはないか?」というご質問であれば何の答えにもなっていないわけですが。