• 締切済み

彼女がほしいのですが。

はじめまして。19歳になりましたが、まともに女性と付き合ったことがありません。みんな周りはカップルだらけで、どうしたら、ああいうふうになれるのだろうと、不思議に思います。 告白したこともありません。自分から声をかけたこともほとんどありません。 昔からシャイなので、自然に声をかけることが苦手です。 ぶっちゃけ会話も苦手です。 そろそろ焦りがでてきました。 彼女がつくるのが得意な方は、心構えと実践法を教えてください。

noname#173349
noname#173349

みんなの回答

回答No.4

積極的に行動することだと思います。 待っているだけじゃ、出会いなんてないですからね。 友達に紹介してもらえるのなら、紹介してもらってもいいと思います。

  • yk303
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

28才、女です。 全く焦る必要ないと思います。19才で彼女がいないのなんて普通ですよ!大丈夫です。 でもどうしても欲しいのでしたら、どんどん声をかけることだと思います。「下手な鉄砲、数打ちゃ当たる」じゃないですけど、自分から声をかけないことには始まりません。ちょっといいな~と思う子がいたら、声かけてみるべきです。そして、どんどん失恋してください。そうすると、どのようにしたら両思いになれるのかコツがつかめてきます(笑)! この年になって思うことは、自分がふる異性の数と、ふられる異性の数は一緒ではないかと。ですので、まずはアタックしてみて、ふられて、辛い恋をするうちに自分が磨かれて、両手にあまるほど女性をふることになりますよ。自然に声をかけることなんて、自分でも無理です。不自然にかけてこそ、誠意が伝わっていいと思うのですが、いかがでしょうか。 といっても、女性はまず外見で判断することもありますので、その点は抜かりなくご研究ください。

回答No.2

それって俺のことかー!! 大丈夫。自分も19のときは似たような感じでしたし、 同じような境遇の友人もいました。自分は25ですがもう結婚してますし、 その友人は毎週のように合コン行ってます。 大丈夫です。あせらないでください。 と前置きしたところで、彼女を作る方法ですが、 「会話なきところに彼女なし」ということです。 貴方がよほどのイケメンならば話は別ですが、そうでなければ、 まずは会話をしなければ決して彼女なんてできません。 でも会話はやっぱり苦手ですよね。わかります。 でもちょっと勇気をだしてみませんか? 私とその友人ですが、女性との接点を増やすのに使っている方法は 全然違います。 私は、ちょっとでも「いいな~」と思う女の子がいたら、即声をかけます。どうせ無視されても、怪訝な顔をされてもその場限りです。恥をかくのを恐れずに、どんどん声をかけていくようにしました。道でも本屋でもパチンコ屋でも。 友人は、バイト先やサークルなんかで、女の子と友達感覚で接して、告白するパターンでした。どうしても僕らモテナイ男は、「女の子=付き合う対象」としてみてしまいがちですが、まずは普通に男友達と同じような感じで付き合いましょう。そして告白や、「ちょっと気があるんだよね~」見たいなのも必要。異性に好意をもたれるのは、決して悪くは思いません。 まだ若いので、どんどん失恋しましょう。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.1

いきなり魔法のように彼女なんて出来ないよ。 先ずは女性と会話する、接触する機会を貴方なりに増やしていく事じゃない?貴方の代わりに経験をしてくれる人なんて誰もいないんだから。 そうやって小さな出会いでも貴方なりに大切にしていく中で、時には友人関係になれる事だってあるだろうし、気持ちが合えばもっと深い関係だって生まれる可能性はあるんだから。 焦っても何も始まらないですよ。先ずは目の前の一歩☆

関連するQ&A

  • 最近、声を発するとストレスがたまります。

    昔から大きい声を出すのが苦手で、人付き合いも得意なほうではありませんでした。 しゃべるのも得意ではないのですが、仕事場や買い物のとき、ちょっとした会話をすることがあります。 いつも人と接すると緊張して、頭が真っ白になり、頭に言葉が浮かんだとしても、声に出そうとすると、のどがつまったような感じになり、声をうまく出せないときがよくあります。 また、声を大きく出せたとしても、どこなく怒ったような感情の声になっているように感じます。 自分では、もっと優しい声のトーンで話したいとは思っているのですが。 そういうふうに思っていても、いざ声を出してしゃべろうとすると、気分が悪くなり、自分にイライラしてしまうことがしばしば。普通は声を出すことによって、ストレス発散になるのかもしれませんが、逆にストレスがたまってしまうのは、何か、心の病気なんでしょうか? ながながと文章すみませんが、よろしくお願いします。

  • 授業が怖い・・・

    こんにちは。私は高校生で、進学校に通っていますが、私は数学が本当に飛びぬけて苦手なんです。 今年から数学が新しいすごく怖い先生になったんです。分からなかったらすごく厳しい事を言う先生で、「こんなことにも答えられないなんてがくっときますね」などといわれました。別にその先生自体は好きなんです。きついことを言っていても本当はいい人だと思うし。 でもまわりからの視線が怖いです。私が当てられた問題は本当に簡単で、答えられなかったら「え?まじで?」って思うくらいのやつです。昔から、できなくてすごく怒られる、しかもできないのは自分だけっていう環境がものすごく怖いんです。多分昔習い事でもそんなことがあって、それからずっとだと思うのですが。 だからみんなにどう思われてるんだろうと考えてしまうと泣きそうになります。友達は気にするなと言ってくれますが、みんな誰が(勉強)できなさそうとか、そういう話もしてます。私はあんまり得意なことがないから、みんなにそう思われて嫌ったり軽蔑したりされたら・・・と怖いです。解決法は数学を人一倍頑張るしかないことなのは自分でもわかっています。それはやろうと思ってます。でも1日で得意になるってわけじゃないので、やっぱり数学の授業が怖いんです。今度こそ答えるぞって思ったりするとすごく顔がこわばって、体が固まって、手が震えます。あと、声がうわずったり。こんな風にしているといかにも自分でも気にしてるんだなってすごくクラスのみんなに伝わってしまいそうです。しかも時々泣きそうになってしまうのをこらえていると大変です。せめて気にしてないし、がんばろうとしている風に見せたいです。 長々とすみません。もし気持ちをリラックスさせたり、こんなことをどうやって軽く流せるか、あれば教えていただけませんか??あと、涙をこらえる方法もあれば・・・。

  • コミュニケーション能力がなく、困っています。

    僕は、話題を見つけて会話するのが苦手です。友達と遊ぶ時も何を話せばいいか、悩んでしまい沈黙の時間が結構あります。 特に女性といるときは何を話せばいいかわかりません。 他の人にもこの悩みを相談するのですが、「何でも思っていることを話せばいいじゃん」とアドバイスをくれるのですが、それでも何を話せばいいか分かりません。 周りのカップルや友達同士は楽しそうに会話をしてますが、何を話しているのかなぁと思ってしまいます。 皆様は、友達とかと何を話していますか? 友達などと楽しく交友したいのですが、どうすれば会話が上手くなりますか。 意見をお聞かせください。

  • 俺はモテる!と自慢の多い男性が苦手で困っています・・

    女性です。 身近な男性で、やたら「自分は昔からモテモテなんだー」と 自慢話が多い男性がいます。 実際に、モテるようで、キレイな女性が彼にひとめぼれして 猛アタックしたりしてました。 それだけならいいのですが、その男性が、まわりの女性は みんな俺が好きなはずだ!と言わんばかりの態度をとってきて 困っています。 私に彼氏ができたときも、嫌味や皮肉をたくさん言われました。 (彼が私に気があったから、という可能性はほとんどないと思います。 女好きだし、彼は、告白されてから好きになるタイプらしいので、自分から好きになることはないそうです) 女友達同士で、他の男性のことを「あの人すてき、かっこいい」 と褒めようものなら怒りだして不機嫌になります。 気難しくて、かなりつきあいにくいです。 どんなにモテる人だって、好みのタイプは人それぞれなので、 どんな女性からも好かれるのは無理なんじゃないの? 何で、昔からいつもモテモテでいつも彼女がいるという 恵まれた状況につねにいるのに、 他にカップルができると嫉妬や嫌味を言ったりつらくあたるのか? と不思議でなりませんでした。 全くモテない人がそれをするのなら、まだ気持ちはわかるんです けど・・ 私はその人のことが苦手だったので、彼のことは なるべく避けていました。 彼は、その頃から、私に対しても冷たく、そっけなく なりました。 先輩は、「彼はいつも女性にちやほやされて育ってきたから、 自分に好意をもたない女性を許せないんだよ、プライドが 傷ついたんだよ。だからきつくあたってくるんだよ」 と言っていました。 正直、なんてつきあいにくい男なんだ・・と思いました。 こういう男性の心理ってどうなってるのでしょうか? なるべく関わらないようにしているのですが、関わらなきゃ いけないときはどう接したらいいのでしょうか?

  • 悩んでます。

    僕は、同年代の女性と会話するのがとても苦手です。だから女性と付き合ってる時、とても嬉しいんだけど、何を話そうかと緊張してうまく話せなくなってしまいます。頑張って話したり、食事など出かけたりしても「優しくて良い人」で終わる事もありました。 職場の先輩や同僚が、気軽に女性に声をかけているのを見ると、羨ましく思います。 積極的ならなきゃとは思うのですが、なかなかそういう風になれません。 慣れるしかないのでしょうか?

  • 二人きりになったときの会話

    僕は正直なところ、あまり会話が得意ではありません。 全く喋れないとかではなく、相手が話してくれれば話せます。 しかし、女の子と二人きりのときに会話で困ります。 特に女子大に通ってる女の子がいるのですが、 相手も男性がちょっと苦手みたいで (あまり男性とワイワイ話してるのを見ません)、 僕も女性の少ない環境なので女の子が苦手で バイト中はバイトのこととかで話せるのに たまに一緒に帰るときに何話せばいいかわからなくなります。 二人で歩いていても2~3言話して沈黙して また2~3言話して沈黙して・・ と、沈黙が多いです。 なんだか気まずいです。 (でも一緒に帰りたい気持ちとか話してみたい気持ちはあります!) こんなときってどんな会話すればいいのでしょうか? どんな風にすれば気まずくならないのでしょうか? 教えてください!

  • 会話が続かなく困っています。

    会話が続かないです。 25歳男性です。 特に女性との会話が続かなくて悩んでます。もともと会話が苦手であり、変に緊張してしまって「相手を楽しませなくちゃ」とか「つまらないと思われたらどうしよう」とか焦りすぎてしまい、言葉がでなくなります。 もともと話し下手もありますが、、、 もっと気兼ねなく話したいのですが、どうすれば話せるようになりますか? 何かアドバイスあれば教えて下さい。

  • 沈黙が多い・・・

    先日片思いの女子と休日1日使ってデートに行ったのですが、沈黙ばかりになってしまいました。 午前はそれなりに話すネタもあって、会話出来てましたが時間が経つにつれて口数が少なくなり、無言状態になってしまいました。 正直周りにいるカップルがプレッシャーになり、焦りも出てしまいました。 相手も午後は全然楽しそうじゃなかったし、ショックでした…。 やっぱり会話が続けられないと付き合えないし、付き合っても続きませんよね?

  • 女性と話す際、笑わせるには?

    女性との会話をもっとうまくなりたいと思っている男です。 私は普通に会話をつなげることはできるのですが、ただそれだけでは楽しさが足りないと自分で感じています。 女性との会話で上手に相手をいじったり、相手にノってきてもらってボケたりつっこんだりできるようになって楽しませたいです。 そういうのが得意な方や、こういうふうにされるとうれしいというのがある女性の方、いらっしゃいましたらコツをアドバイスください。

  • 付き合っている人の要求について

    宜しくお願いします。30代前半男性です。 現在年上の彼女と同棲しています。喧嘩などはあまりしないのですが、 彼女の機嫌が急に悪くなったり自分でもどうしていいのか分からない時があります。 今日も食事中に、 ”昔はもっと覇気があったの?” ”何でそんなに無口なの” ”今まででそんな風になったのは、どこかで何かをうしなったからじゃないの?” ということを言われました。私はあまりしゃべるほうではないし、退屈な男なのかもしれません。 ”会話を始めても、2,3回やりとりして会話がおわってしまう、人とコミュニケーションとれないよね?” と言われました。そして、 ”●●(彼女の名前)と△△(私の名前)はうまくいかないかもね” とはき捨てるようにいわれました。 私は変らなければいけないのでしょうか?確かに、人とのコミュニケーションに苦手な部分は感じているので、人と同じように輪に交じっていったりというのがすごく苦手です。 最低限の会話はできるようにしていますが、話をずっと続けるということが苦手です。 彼女に、何かを失っている、と言われ、正直自分がコンプレックスを抱えている部分をぐさりと刺された部分です。 何かを失ったというより、昔から無口だったので、正直、上手くいかないといわれれば、そうなのかもしれません。彼女が期待しているものと私が持っているものが違うので。 しかし、自分がかわるチャンスかもと思うこともあります。 同棲をしようといっておきながら、人に要求ばかり突きつけ、言いたい放題言われた、などと悔しい気持ちも出てきたり、せっかくいってくれたんだからかわるチャンスだと思うこともあります。 こういうことは普通のカップルならあるのでしょうか? どうすればいいのでしょうか? アドバイスいただければと思います。