• 締切済み

彼女がほしいのですが。

はじめまして。19歳になりましたが、まともに女性と付き合ったことがありません。みんな周りはカップルだらけで、どうしたら、ああいうふうになれるのだろうと、不思議に思います。 告白したこともありません。自分から声をかけたこともほとんどありません。 昔からシャイなので、自然に声をかけることが苦手です。 ぶっちゃけ会話も苦手です。 そろそろ焦りがでてきました。 彼女がつくるのが得意な方は、心構えと実践法を教えてください。

noname#173349
noname#173349

みんなの回答

回答No.4

積極的に行動することだと思います。 待っているだけじゃ、出会いなんてないですからね。 友達に紹介してもらえるのなら、紹介してもらってもいいと思います。

• yk303
回答No.3

28才、女です。 全く焦る必要ないと思います。19才で彼女がいないのなんて普通ですよ!大丈夫です。 でもどうしても欲しいのでしたら、どんどん声をかけることだと思います。「下手な鉄砲、数打ちゃ当たる」じゃないですけど、自分から声をかけないことには始まりません。ちょっといいな~と思う子がいたら、声かけてみるべきです。そして、どんどん失恋してください。そうすると、どのようにしたら両思いになれるのかコツがつかめてきます(笑)! この年になって思うことは、自分がふる異性の数と、ふられる異性の数は一緒ではないかと。ですので、まずはアタックしてみて、ふられて、辛い恋をするうちに自分が磨かれて、両手にあまるほど女性をふることになりますよ。自然に声をかけることなんて、自分でも無理です。不自然にかけてこそ、誠意が伝わっていいと思うのですが、いかがでしょうか。 といっても、女性はまず外見で判断することもありますので、その点は抜かりなくご研究ください。

回答No.2

それって俺のことかー!! 大丈夫。自分も19のときは似たような感じでしたし、 同じような境遇の友人もいました。自分は25ですがもう結婚してますし、 その友人は毎週のように合コン行ってます。 大丈夫です。あせらないでください。 と前置きしたところで、彼女を作る方法ですが、 「会話なきところに彼女なし」ということです。 貴方がよほどのイケメンならば話は別ですが、そうでなければ、 まずは会話をしなければ決して彼女なんてできません。 でも会話はやっぱり苦手ですよね。わかります。 でもちょっと勇気をだしてみませんか? 私とその友人ですが、女性との接点を増やすのに使っている方法は 全然違います。 私は、ちょっとでも「いいな~」と思う女の子がいたら、即声をかけます。どうせ無視されても、怪訝な顔をされてもその場限りです。恥をかくのを恐れずに、どんどん声をかけていくようにしました。道でも本屋でもパチンコ屋でも。 友人は、バイト先やサークルなんかで、女の子と友達感覚で接して、告白するパターンでした。どうしても僕らモテナイ男は、「女の子=付き合う対象」としてみてしまいがちですが、まずは普通に男友達と同じような感じで付き合いましょう。そして告白や、「ちょっと気があるんだよね~」見たいなのも必要。異性に好意をもたれるのは、決して悪くは思いません。 まだ若いので、どんどん失恋しましょう。

• blazin
回答No.1

いきなり魔法のように彼女なんて出来ないよ。 先ずは女性と会話する、接触する機会を貴方なりに増やしていく事じゃない?貴方の代わりに経験をしてくれる人なんて誰もいないんだから。 そうやって小さな出会いでも貴方なりに大切にしていく中で、時には友人関係になれる事だってあるだろうし、気持ちが合えばもっと深い関係だって生まれる可能性はあるんだから。 焦っても何も始まらないですよ。先ずは目の前の一歩☆