シマンテックのLive Update削除の方法とは?

このQ&Aのポイント
  • シマンテックのLive Updateにエラー(LU1812)が出るため、削除方法を探しています。
  • シマンテックのHPには削除するとだけ書かれていて、具体的な方法が分かりません。
  • 解決法をご存じの方、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

シマンテック Live Update 削除

こんにちは、どうしても行き詰ってしまったので質問させて下さい。 OS:Vista Norton anti virus 2007使用 昨日から、Norton の Live updateにエラー(LU1812)が出るので、 シマンテックのHPから解決法を探し、その手順に沿って作業していたところ、その中に c:-program data-symantec-の中にあるLive Updateを削除する、 というのがありました。 削除をしようとすると、「別のプログラムがこのフォルダを開いているので操作を完了出来ません」と出ます。 そこで、「process explorer」というソフトで、symantecまたはLiveupdateで検索すると、explorer.exeで使用中、と出ます。 それでexplorer.exeを終了させると、当然というか、タスクバーや、スタートボタンも消えてしまい、今度はC:ディスクも開くことが出来ません。ショートカットキーでも作動しないので、PCを再起動させ、結局はそこで私の知恵ではどうしようもなくなってしまいました。 シマンテックのHPには、Deleteする、とだけしか書いていないのですが、この削除の仕方がわかりません。 解決法をご存じの方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mar13rio
回答No.1

初めまして。時間が経っているので既に解決されているかもしれませんが……。  SAFE MODEでログオンして作業を実施されては如何でしょうか? # SAFE MODEを選択するには電源投入後、メーカーロゴ表示後プログレスバーが表示されるまでの間に「F8」キーを押します。

locococo
質問者

お礼

mar13rioさん、お返事ありがとうございました。 昨日は解決出来ないまま寝てしまいました。 アドバイス通りファイルの削除の部分だけをセーフモードで行ったら、 後はサクサク作業でき、無事Nortonのエラーを直すことが出来ました。 本当にありがとうございました!