• ベストアンサー

爪の上の層がはがれる!?

最近爪きりで爪を切ると必ず爪の上の層がささくれのようにはがれます。 以前は切っても何の異常もなかったのですが、最近ははがれてくるのでそれを歯でちぎったりしてしまいます。 これは一種の病気又は警告なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 参考までにですが 伸ばしすぎと言うことはないですよね http://www.ne.jp/asahi/ogawa/clinic/RK695.html 栄養バランスとか疲れとかで http://www.meigen.jp/byou/by-19.htm 貧血とかでもなるようです http://oshiete1.goo.ne.jp/qa371091.html