• 締切済み

SimpleViewerについて

http://www.airtightinteractive.com/simpleviewer/ ↑のSimpleViewerをサイトで使用したいと思っています。 しかしながら上記のサイトは全て英語で、和訳してみても支離滅裂になってしまいます。 また、『SimpleViewer 使い方』などで検索してみても、専門用語(?)の羅列で、用語を調べつつ使い方を読んではみましたがわかりませんでした。 初心者にもわかるように説明してあるサイト等があれば教えていただけないでしょうか? また、使い方をわかりやすく教えて下さる方がいたらぜひお願いしたいです。 どうかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • crepon133
  • ベストアンサー率51% (399/776)
回答No.2

imagePath="" thumbPath="" この項目に変更を加えていませんか?

hana0729
質問者

お礼

今念のため確認してみましたが、何も変更はしていませんでした。 ""の間に何も入れない状態でいいのですよね? SimpleViewerを使用している方のソースと見比べても何ら問題はないように思いました。 gallery.xmlのソース(編集後のものです)↓ <?xml version="1.0" encoding="UTF-8"?> <simpleviewergallery maxImageWidth="700" maxImageHeight="700" textColor="0xFFFFFF" frameColor="0xFFFFFF" frameWidth="20" stagePadding="40" navPadding="40" thumbnailColumns="3" thumbnailRows="3" navPosition="left" vAlign="center" hAlign="center" title="Otama Illust Gallery" enableRightClickOpen="true" backgroundImagePath="" imagePath="" thumbPath=""> <image> <filename>ippan.jpg</filename> <caption>NoTitle</caption> </image> </simpleviewergallery> 何がいけないのでしょうか。×マークが表示されているだけで、画像を表示させることができません。 回答いただき、ありがとうございました!

  • crepon133
  • ベストアンサー率51% (399/776)
回答No.1

手動でコツコツと設定する方法です 1.あらかじめ表示させたい画像のサイズを決める(初期設定は480×360ピクセルです) 2.縮小専科などのツールを利用してサイズの異なる2種類の画像を作る  thumbs用は画像の短辺を65ピクセルにし、保存先はthumbsフォルダ  表示用は画像の長辺を480ピクセルにし、保存先はimagesフォルダ 3.gallery.xmlファイルをTeraPadなどの文字コードがUTF-8に対応したテキストエディタで開く 4.gallery.xmlの2行目、全体設定を確認・修正する  maxImageWidth="480" maxImageHeight="480" 画像表示の最大サイズ  thumbnailColumns="3" thumbnailRows="3" thumbs画像表示の行数と列数  navPosition="left" ナビゲーションの位置 左(left)に置くか、右(right)に置くか  title="SimpleViewer Gallery" アルバムタイトル 5.表示する画像とキャプションを指定する  <image>  <filename>ファイル名.jpg</filename>  <caption>画像の説明</caption>  </image>  このセットを表示枚数分コツコツを記入する  文字コードUTF-8Nで保存する 6.index.htmlファイルを開くと登録した画像が見えるはずです

hana0729
質問者

お礼

詳しく説明していただき非常に嬉しいです! さっそくやってみようと思います。 どうもありがとうございました!

hana0729
質問者

補足

いただいた手順通りやってみました。 gallery.xmlをテキストエディタで編集し、確認してみたところ 画像が表示されず×マークが表示されていました。 表示したい画像と、その画像と同じファイル名のサムネイル画像もきちんとSimpleViewer内の各フォルダに入れてあります。 原因がまったくわからず、非常に悩んでおります。 わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • Photoshop5.5 パスの使い方

    私は最近CGを書くようになった初心者なのですが、 よくCG作家さん達が髪の影などを塗る時に『パス』を使っていると聞きます。 実際CG講座系のリンクを辿ってみたんですが、 私が行ったどこのサイト様も初心者にとっては難しい専門用語の羅列で、よく理解できませんでした。 なので、初心者にもわかりやすく、 尚且つPhotoshop5.5でも大丈夫な方法でパスの使い方を紹介しているサイト様を教えてください。 またサイト様だけではなく、この場で言葉での説明もお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 翻訳をしてくれるサイト?

    英語で書かれた、医学の専門書を訳したいと、今思っています。 それで、、ずるい考えだとは分かってるんですが、、パソコンを使って訳せないかな??と考えているんです。 インターネットで翻訳のサイトを検索してみてたら、いくつか分かったんですが・・・・、(私の求めすぎかもしれませんが・・・)変な日本語になってたり、専門用語はなかなか、きちんと訳してもらえないんですよね! それで、何か良い方法ご存じの方は、教えていただけないでしょうか??? 私は、PC初心者でよく分からないんですが、、何か、翻訳のソフトとかがあったりするんでしょうか??  また、専門用語や、意訳もしてくれるようなサイトはありますでしょうか??   また、専門用語(医学、理学系)がのった、ホームページ、、または、分かりやすい辞書などありますでしょか?? このような、質問をすると、「自分で、訳すべきです。」などというお叱りを受けそうなのですが、、、それは、わかったつもりなのですが、少しでも良い方法がないかと思って、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 分散分析て何ですか?

    ある資料に 3元配置による分散分析を行った と書かれてたのですが、意味がわかりません。 分散分析を検索しても専門用語の羅列で説明されてるので、結局一から情報科学なり統計学なりを勉強しないといけなくなりそうです。

  • インデザインの英語表示を日本語表示に変更したい

    windows7でInDesignCS4を開くと、全てが英語表示になってるので、日本語表示に変更したいです。 アドビの他のIllustratorやPhotoshopは日本語表示です。 検索をしてみましたが、全くわかりません。 InDesignで、雑誌のページやカタログを作れる、初心者向きの勉強をしたいです。 全くの初心者なので、専門用語を連発ではなく初心者向きにわかりやすい言葉でお願いします。 それと、InDesignのわかりやすい使い方のWEBサイトがありましたら教えてください。

  • 論文の和訳を行っているのですが・・・

    論文の和訳を行っているのですが・・・ 英語の知識がほとんどないので、 ヤフー翻訳→専門的な英単語を検索→自分なりにまとめる 方法で和訳をしているのですが、もっと効率的な方法や、論文和訳に役立つサイトがありましたら教えてください。

  • 初心者でもゴルフのルールが分かるサイトってないですか?

    最近ゴルフを始めて、その面白さにすっかりハマリつつあります! が、ゴルフってルールが難しいですね・・・。 色んなサイトで勉強しようとしてるのですが、残念ながらホントに初心者の私には難しすぎて、よく分かりません・・・。 ホントに初心者の人でも分かる、難しい専門用語をあまり使っていない、ゴルフのルールを説明してくれているサイトってありませんか? 専門用語の少ない、ほんとに分かりやすいサイトを探しています! そのようなサイトをご存知の方、いらっしゃればゼヒ教えてください!

  • 建設コンサルタント業界の専門用語をたくさん載っているサイト知りませんか

    建設コンサルタント業界の専門用語をたくさん載っているサイト知りませんか? 例えば、「プロポーザル方式」や「PFI」といった用語など掲示されているサイトなどご存じの方いませんか? もしくは重要なキーワードを羅列していただけませんか?

  • 巡礼をしたいのですが・・・

    新西国か、西国か、巡礼をしたいと思っています。まったくの初心者で、専門用語もしりません。サイトでいろいろ検索しましたが、初歩的な説明をみつけることができませんでした。 経験者の方、どうぞご助言、お願いいたします。 本格的な格好とかではなく、子連れで、ジーパンなどで、毎月にひとつずつくらい巡りたいのですが、札所は一番かにまわるのが普通なのでしょうか? また、何を持っていけばいいのでしょうか? ともかく初心者で何もわかりません。よろしくお願いします。

  • Hijack This 1991のアンインストール方法

     今後新たなウイルス対策ソフト購入にあたり、 Hijack This 1991のアンインストールを考えています。  Hijack This 1991をひらいて、またサポートページも見ましたがすべて英語で専門用語が羅列されており、またアンインストールについてはおそらく何も記述もないためA印インストールの仕方が分かりません。  ぜひ、初心者の私にも分かるようHijack This 1991のアンインストール方法を教えてください。 分かりづらいサポートページ http://www.merijn.org/donate.php

  • 意図の分からないサイトがあるのですが

    自分の住んでいる市のショッピング情報などを調べようと思って、「○○市 XX」などで検索すると、下記の様なサイトが数多くヒットしました。 http://www.excellent-journey-life.com/ http://www.power-spot-travel-life.com/ (他にも似たようなアドレスのサイトがいくつもありました) 一見、旅に関するサイトのように見えますが、細部に書いてある文章が支離滅裂です。 本来探している情報が見つかりづらく、不便です。 これらは何のためのサイトなのでしょうか?

専門家に質問してみよう