• 締切済み

yahooBBから請求が来ないのですが

去年の12月4日にヤフーBBの工事を終えてからずっとyahooBBの ADSLでネットを使用しています。 工事を終えてから4か月以上たっていますがいまだに支払いをしたことがないですが普通どういうふうに請求がくるのでしょうか? 最初はそのうち支払方法を記入する紙とかいつから料金が発生するとかっていう紙がくると思っていたんですがいまだに何もこないので心配になりました。 NTTの電話料金と一緒に支払いするのですか?(NTTの名義は私とは違う名前ですが) さきほどインフォメーションセンターに電話してきこうと思って電話したんですけど機械のアナウンスが流れて言われるまま操作して市外局番から始まる番号を入力してくれと言われたので入力しても違います再度電話しなおして下さいみたいなこと言われてオペレーターに直接聞きたいのに聞けないしどうしていいか分かりません・・ どうすればいいのでしょうか?

• ADSL

みんなの回答

noname#116235
noname#116235
回答No.3

契約時にクレジットカードの番号を入れていませんか?通帳の引き落としを確認してみてください。覚えの無い引き落としがされていませんでしょうか?

mumu1015
質問者

補足

クレジットカードの番号入力はしてないのですが・・

noname#151570
回答No.2

#1です。 >yahooIDって使ってないのでIDもパスワードも分からず確認できませんでした。 >NTTの名義は私とは違う名前ですが これではどうしようもないですね・・・。 NTTの名義人がYahooBBの契約者になっているということはないですか? IDやパスワードは、契約時に送付されてくる通知書に書いてあり、これがお解かりにならないのでしたら、手の打ちようがないです。 電話の名義人に確認してみてください。

mumu1015
質問者

補足

契約書とかそういったものは送付されてきたことはありません・・ 工事予定費日は12月4日ですという紙とかモデムが送られてきただけです。 NTTから引き落としになってないか調べてみます

回答No.1

YahooBBのHPでログインして、自分の毎月の料金の請求額やBBフォンの利用明細などが確認できますが、確認して見られましたか? NTTの請求とは、別の支払で、口座引き落としとかになっていないのでしょうか? その場合は、何も来ないですよ。

mumu1015
質問者

補足

文字数がいっぱいになってしまって入力できなかったのですが、HPからも確認しようとしたんですがyahooIDとパスワードが必要みたいでぜんぜんyahooIDって使ってないのでIDもパスワードも分からず確認できませんでした。 yahooに支払方法を言ったり記入して送ってはないのでいつのまにか支払いをしているということはないと思うのですが・・