• 締切済み

いい補聴器を探してます。

kenntyaの回答

• kenntya
回答No.2

家の母も補聴器を使用していますが,最初は市販の補聴器を使っていたのですが,雑音がイヤで使えない状態でしたが,耳鼻科で診察を受け母に合った補聴器を作って貰ったら雑音も無く快適に使っています。 保険が効いたので,思ったより安く出来たみたいです 一度耳鼻科の診察を受けて見たほうが良いかも知れませんね

noname#655
質問者

お礼

回答していただきましてありがとうございました。 たいへん参考になりました。もしよろしければ、 いくらくらいの、どのようなタイプの補聴器で、 保険によって、どの程度になるのか、教えてください。