• ベストアンサー

年下の同僚とお泊まり・・・彼女はどんな気分なの?

今の職場で10歳以上年下の同僚の女性と良く飲みに行くんですが、 この前、深夜になって帰れないし、ホテルに泊まっていく事にした んです。 彼女とは接点の多い仕事なので、人間関係を壊したくなかったので、 なにもしないで一夜を過ごしました。 その後も、ちょくちょく飲みに行って、一緒に泊まったりしてます。 結局何もしてません。 飲み代は、時々出すけど、基本的には割り勘だし、特別な出費も ないし、いいんですが、彼女の気持ちってどうなんでしょうか? 寝顔は、めちゃめちゃかわいいし、やっぱり自分も男なので、理性の 限界・・・も来るような気がします。 一緒に飲んだりするのは、すごく楽しいし、今後の仕事の関係もある ので、どうすべきか・・・・もう行かない方がいいのか悩んでます。 男の立場、女性の立場それぞれアドバイス欲しいです。 ちなみに、自分は、妻子持ちで、彼女は独身です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chibi146
  • ベストアンサー率18% (5/27)
回答No.8

はじめまして。 他の方の回答は読んでないので同じ意見などあればすいません。 私にも同じような事がありました。飲むのが好きでいつまでも人といたい。ホテルが人が思うそういうとこでなく寝るところ。何もしないあなたが安心で居心地がいいんだと思います。 あなたが手を出してしまいそうだと思うのなら、泊まらない方がいいのかなと思います。手を出したくなるのは当たり前だし、一緒に泊まるって事は?って思いますよね? でも手を出されたら彼女はショックかもしれないですね、たぶん信頼してついて行ってるのかな?と私は思うので。 今まで何もしなかったあなたが私は好きですけどね。 どうしていくかはあなた次第だと思いますよ。

aasybbd
質問者

お礼

一緒に飲んでいるときは、いろんな話をして、やっぱり楽しいんです。 仕事のこと、遊びのこと、なんでも話し合ってるって感じです。 年は離れていますが、親友って感じかもしれません。 泊まった翌朝も、普通に「おはよう」って起きて、お風呂で着替えて 出掛けます。 信頼されている状態のうちに、泊まるのはやめにします。 アドバイス有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.9

彼女の気持ちとしては、質問者様は結婚しているし、年も離れているし、会社の同僚という存在でしかみていない可能性はあります。 基本的に割り勘である所からもそういう立場だと思っている可能性はあります。 今まで何もなかったからと特に危機感を感じていないかもしれませんし、好意程度のものはあるかもしれませんが、不倫を嫌っていたり、それ以上の関係になろうとは考えていない可能性も高いです。 体の関係になれば、彼女は愛人の立場になり、いろいろな面で彼女からの干渉を受けたり束縛される事が増えるかもしれません。 10歳以上も年下の女性に手を出しておいて、1回だけの事柄であっさり終わるとは思えません。 また、仕事の面でも支障が出るとは思います。 飲みに行っても同じ部屋には泊まらないというのは、お互いの立場や関係を理解した上で楽しく飲みたいのであれば当然の事だと思います。 接点の多い仕事との事、万が一関係をもったら人間関係は壊れると思います。 お互いにそういったリスクを承知の上で一線をこえるならそれでもいいかもしれませんが、彼女に特別な好意がなければ、拒否される場合もあると思います。

aasybbd
質問者

お礼

これからは、同じ部屋に泊まらないようにしたいと思います。 間違っているとは、分かってましたが、なんとなく今まで来て しまいました。 交代勤務上、帰宅しない日があっても不自然ではないお互いの 環境もあって、こういう形になったと思います。 アドバイス有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

飲みに行くと言ったって、 毎回終電がなくなるまで飲む必要なんかないと思いますが・・・。 帰れる時間内に帰ってくればいいだけの話ではないですか? なぜ、飲みに必ずホテルがついてくるのでしょう。 おそらく、貴方の中にも、 あわよくば彼女とそういう関係になれれば、というような、 そんな気持ちがあるのだと思いますが、 遊びでつまみ食いしたいだけなら、やめておいた方がいいですよ。 得てして、いい結果にはなりませんから。 今度からは、飲みに行った時は、終電で帰るようにしてはどうでしょうか。 貴方の方から彼女に対してきちんと線引きをするのです。 そうすれば、彼女の気持ちはおのずと見えてくると思いますよ。

aasybbd
質問者

お礼

勤務時間がローテーションの為、終電がなくなるまで飲みにいく 環境は、一般の人より普通になってしまっています。 飲み会(沢山の人で行く時も)でも良くあります。 そういう点も含めて、考え直して見ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

彼女の気持ちってどうなんでしょうか?の前に、妻子の気持ちはどうなんでしょうかね? 泊まっても何もしないで耐えてるなんて誠実な人なんですね、と言おうと思ったのですが、最後から2行目の文章で一気に冷めました。 やっぱり自分も男なので・・・? 確かに男ですね。でも同時に旦那でもあり、父親でもあるわけでしょ。その自覚がありますか?今の状況に浮かれてないで、現実をちゃんと見たら? きつい意見ですみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kero-gunso
  • ベストアンサー率10% (136/1326)
回答No.5

限界以前に自分の立場をわきまえているんでしょうか・・・。 妻子持ちが飲みに行くなとは言いませんが、頻繁に終電過ぎてまで飲むのはどうなんでしょう。挙句に女性と同じ部屋で限界・・・。 あなたの悩みに家族のことが一言も書かれてないのが気になる。 彼女の気持ち以前に自分の家庭のことも考えたらどう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

安全だと思われているのではないかな。 妻子持ちだし。 で、2択。 何とか帰るしかない。 手を出したら、尊敬まで失う可能性もありそうだから、 理性のタガが緩んできそうなら。 それか、次、飲みに行った時に、 酒の席で「手を出しちゃうかもよ?」と聞いたらいいんじゃないですかね。 というか、それだけ過ごしていたら、相手がどう思っているかわかりそうなもんですが。 わからないのは、あなたが相手にハマってきてるからなのかもね。

aasybbd
質問者

お礼

初めて泊まった時の翌朝、「勇気あるね」と言いました。 「信用してるから・・・」の一言で、次回からも泊まる 様になってしまいました。 部屋でも、いろんな話をして楽しかったです。 これからは、ちゃんと考えて行動したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sibippu
  • ベストアンサー率19% (23/117)
回答No.3

結婚してないからその立場はわからないけど、子供の立場だったらほとんどありえないですね。 自分も男なので父親は若干許せるけど母親だったらショックですね。たぶん子供が娘だったら同様にありえないと思うのではないでしょうか? 自分だったらあるないにかかわらず泊りにも行かないです。 子供や奥さんといるよりそーとー楽しいならそれもありかもしれませんが基本的にないです。 交通標識の注意一秒怪我一生をなんとなく思い出しました。

aasybbd
質問者

お礼

正直、家内といるより楽しいです。 でもそういうのは、いけない事だとは感じていました。 トラブルになる前に、もうしないようにしたいと思います。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

寝顔を見るということは、同じ部屋なんですよね 普通に考えれば、会社の同僚の男性と同じ部屋で 了解するということは 彼女の方は、いつでもOKって 事だとは思いますけど・・・ もし、質問者さんがそういう関係になるのを避けたいのなら 必ず終電があるうちに帰る様に心がけるか 泊まる場合は2部屋取るようにするしかないと思います 飲みにいくのを止めるほどではないとは思いますが でも、同じ部屋に泊まった以上 誰が聞いても、何もなかったということは 信じないでしょうから くれぐれもばれない様にご注意ください

aasybbd
質問者

お礼

いけない事だとは思っていました。 また、同じ部屋に泊まった以上、もし見つかれば 何もなかったでは通用しないですよね。 また楽しく飲みには行きたいし・・・・・・・ もう、同じ部屋に泊まるのはやめようと思います。 アドバイス有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

泊まるなら別の部屋を取るのが常識ある大人なのでは?? あなたは奥さんの間に無くなった「恋愛ムード」をもう一度味わいたくて、妄想混じりの恋愛ごっこをしてるだけです。 彼女と飲みに行く時間とお金があったらさっさと帰って可愛い子どもの寝顔を見てください。 いますぐ風呂場に行って冷たい水を頭にかけて目を覚ましていかがでしょう?

aasybbd
質問者

お礼

そういう気持ち、ないといったら嘘かもしれません。 アドバイス有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場の同僚が気になります

    30歳、男、妻子ありです。 最近職場の同僚(26歳女性、独身)が気になって仕方ありません。 一緒に仕事をするようになって2年近くが経ちます。最初は異性として特に意識しなかったのですが、ここ数カ月は、女性として見てしまう自分がいます。 仕事上一緒に行動する時間が多いのですが、感情を理性で抑えている感じです。 自分が独身であったなら、きっと交際を申し込んでいたでしょう。 ただ、家族がいる身です。冒険したい気持ちと家族や仕事上の立場を守る気持ちとで揺れています。 このような経験された方いらっしゃいますか? このまま自分の中にしまっておいた方がいいのでしょうか?

  • 甘えてばかりの年下♂の同僚

    甘えてばかりの年下♂の同僚 私の職業は接客業です 年下♂同僚について悩んでいます 一年ほど一緒に働いていますが プライベートでも仲良くしていました 食事に行ったり映画に行ったりです 人付き合いが苦手で内気な人なのですが私の職場での一番のお話相手です ストレートに言うと彼は男としてのプライドが全くないか ただのケチな男です ・食事はワリカン 同僚なのでワリカンは構わないのですが、一度会計時逃げたことがあり 「○○かかったよ」 と言うとレシートを破いたことがあります →この件で私は怒り 口をきかなくなり彼を無視したら 彼の方が職場で「○○(私)に無視される」と愚痴られ面倒くさかった その後彼は仕事でミスってお客様に迷惑をかけるしまつ 上司の彼に対しての評価は低く私がフォローをしてることが多々あります 彼との会話は「理解者がほしい」とかいつも自分が駄目な人間だ価値がない人間だとかモテないとかネガティブなことばかり… その度に「そんなことないよ」って言ってきましたが会う度にそんな話ばかりなので「そんなことないよ」と励ましている私自身が無力でガッカリすることが多くなりました スキンシップも多く 冷静に考えると浮かれてた自分がいたのかなって思います「彼は私がいないと駄目なんだ」って調子にのってたのかもしれません 「理解者がほしい」 →「自分が理解してあげよう」ってスーパーマン気取りだったのかもしれません 誕生日にはサプライズでお祝いをし バレンタインには手作りチョコをあげ 彼が喜べばいいと思っていましたが 誕生日サプライズ→ケチをつけられた バレンタイン→お礼のメールもなし 感想もなし 当然ホワイトデーもなし… 以前からの行為や様子を友人に話すと 逆に彼は何かしてくれた?男は行動に現れるよ いいように利用されてるだけ 本人はそのつもりはないかもしれないけど 甘えてるだけだし 仮にあなたがいなくても また愚痴を聞いて貰う人を探して移動するよ そういう男は!と、言われました アドバイスしてくれた友人に感謝しつつ 「理解者がほしい」→「他の同僚にも言っていた」 私がちょっと突き放し冷たくすると 私に見えるように他の同僚にボディタッチしながらイチャイチャし始めたり… 都合よく利用されていたことに涙があふれました もう関わりたくないです また周囲に愚痴られたりクレームをだされたりが心配です 助言お願いします

  • 職場の同僚はどういう気持ちなのか知りたい。

    私は37歳の妻子持ちです。 職場の同僚の女性(30歳独身)が気になりました。 最初は、こちらから積極的にどうこうしようという気もなく、 職場の飲み会などを通じて仲良くなれればいいなと思っていましたし、 実際それ以上は何も望んでいませんでした。私には妻子がありますし。 しかし先日職場の飲み会で席が隣同士になり(実は職場でも席が隣なのですが)、お互いにまあまあ打ち解けた話ができました。 それがきっかけで2人で飲みに行くことを約束し、 後日2人で飲みに行きました。 彼女は私が妻子持ちであることを知っています。 そして最初は彼氏がいないと言っていたのですが、会話の中で、実は彼女も彼氏もいると言いました。 話が盛り上がり、最終的にHはしていませんが激しいディープキスと愛撫までしました。その前後もいちゃいちゃしながら飲んでいました。 彼女は私のことを好きとかそういう具体的な言葉では表現していません。ただ、いちゃいちゃするのは誰でもいいというわけではないと言っていました。 さらに私が妻子もいるので「いいのかな、こんなことして~」と軽く笑っていました。 私は以前から気になっていたこともあるし、大きく事が飛躍したので、 これからのことも考えて、一夜だけの秘め事にはしたくないと思ったので、その日はHしませんでした。もしそのままホテルに行けばHしていたと思います。しかしその日はそれで別れました。 不倫は悪であるということは百も承知ですが、私は今後も彼女との関係を続けたいと思っています。 そこで女性の心理として教えてください。 1.最初彼氏はいないと言っていたのに、ある程度距離が近くなると彼氏がいることを告白した理由はなんだと思いますか? 2.女性は雰囲気を大事にする人間だと思いますが、あえてHしなかったのは失敗だったでしょうか?もしかしたら彼女は一夜だけの関係を望んでいたのではないか、もう会うことはしないのではないかと不安です。 女性の心理としてこういう場合は単なる遊びなのでしょうか?

  • 一回り年下の女の子に

    30代半ばの男です。 一回り年下の女の子が好きになったのですが。 その子に告白するってやはりおかしいですかね? 立場とか状況とかにもよるんでしょうけれど、やはり相手の女性からして見たらおかしいんじゃないかって思うでしょうかね? ちなみに、女性は会社の女の子で隣の部署にいた女性です。 4月に異動になり、今は離れ離れ。 しかもその女性とはそんなに話したことも無く、接点もまるで無いんです。

  • 職場の同僚との関係について

    既婚者32歳女性です 現在の職場に仲のよい妻子持ち男性45歳がいます。 仕事上の接点はないのですが、数ヶ月前に向こうから話かけられてメルアドを 交換してからメールや立ち話をするようになりました。 その男性は同じチームの他の女性とは仕事以外の話をしない様子ですが、 私とは仕事以外の話をしています。 2人で話をしていると周りから不思議そうに見られたりします。 今度その男性とは数人でランチの約束もしています。 周りはこのような関係をそう思っていると思いますか?

  • おごってくれる年下の男性

    こんにちは。20代後半の♀です。 私には友達以上恋人未満の年下の彼がいます。 もう1年も微妙な関係なんですけど、お互い仕事や趣味が多忙なので、今の関係のままなんですが・・ 彼は3つ下で、仕事も見習いなので収入が私より少なく、月末にはいつも金欠、という状況なのにもかかわらず、会うとほぼ必ずおごってくれようとします。 2回に1回は半分出したり、おうちで手料理を作ったりするのですが、いつも感謝しつつ悩んでしまいます。 ちなみに彼は、昔ヒモのような生活を少ししたことがあるらしく、お金にだらしないのかな、と思ったことはあるんですが、私と遊んでいるときはそんなそぶりは一切ありません。仕事も休みがかなり少ないので遊ぶ余裕もあまりないです。 私が年上で収入も少し多いので私が率先しておごるべきなのか、本来恋人同士でもワリカンでいいと思っているのでそう伝えるべきなのか、、女性におごられるってやっぱりちょっと気が引けますか? このようにおごってくれる男性は少しは特別に見てもらえてると期待してしまっていいんでしょうか? あと、彼の男のプライド?みたいなものも気にするので、スムーズにワリカンにしようと伝えても気を悪くしないでしょうか? ちなみにワリカンでいいよっていつも言うんですけど、お会計のときに断られます。 くだらない質問なんですが、アドバイスを下さい。

  • 年下の同僚へのアプローチ

    会社の後輩を好きかもしれません。私(28歳)と彼(23歳)は、彼が入社当時から同じ部署にいます。仕事ではいつも一緒で仲も良いのですが、プライベートで2人で会ったりしたことはありません。 半年ほど前、他の部署の先輩女性が彼のメルアドを同僚から聞き出した様で「メールが来るようになって困っている」と話されて結構ショックで、意識している自分に気づきました。彼はその女性に返信をしないのですが、彼のその女性への態度を自分と重ねてしまって怖くて踏み出せません。引かれたら嫌だし。。。 私に心を許してくれてはいるようなのですが、女性として意識はされていない気がします。どうしたら意識してくれるようになるのでしょうか? 先輩からのアプローチって、迷惑ですか?

  • 同僚、先輩、年下

    当方25歳の男です。 この歳になって正直恥ずかしいですが、回答頂ければ幸いです。 相手は同僚の子で歳は1つ下なのですが、仕事上は先輩という関係です。今までに2度ほど食事と軽いドライブ程度はしたのですが、正直うまくいきません・・・というのも、まずお互いにプライベートな時間にもかかわらず敬語が抜けきらず、気がつけば仕事の話になってしまうというパターン。かと言って自分が積極的に相手をリードできるタイプではないので、かなりぎこちない会話が続いてしまいます。意識しすぎて自分らしさがだせない状態です。まずはこの状況を打開したいのですが、何か良いアドバイスがあればお願い致します。

  • 女性が泊まりに来たら

    こんにちは。 最近何人かの男友達が好きでもない女の子から誘われてセックスしたことがあると言っているのを聞いて驚きました。 男性は愛していない女性とでもセックスできるんだろうなと予想はできますし、私もこの人とならしてみたいと思うこともあります。 でも、男性を誘うなんて出来ませんし、してみたいなと思う人は大抵好きな人なので、セックスだけの関係になるなんて嫌だなと思い行動に移せたことはありません。 実は今好きな人がいて、その人も好きでもない女の子とセックスしたことがあると共通の友人から聞きました。 彼は初めて会った時から何度もかわいいと言ってくれたり、私のことが好きなのかなと思わせる言動をしていて、私も次第に彼のことが好きになってしまいました。 実は今まである事情で二回彼の家に泊まったことがあります。 電気を消した後、彼氏はいるの?とか~は本当かわいいよとか言ってくるのですが、くだらない話をしているうちに彼は寝てしまいました。 私はベッド、彼は床で寝ていたので、「ベッドで寝てもいいよ」と言ってみたのですが、「いいよ、狭いから」と断られてしまいました。 でも翌朝、「~の寝顔すごく可愛かった。幸せだよ。」と言われ、別れ際には「ハグしてもいい?」と言われ、ハグしました。 なんだか彼の気持ちが分かりません。 本当に好きだから大事にしてくれてるともあまり思えないし、 そんなに私は魅力がないのかなと複雑な気持ちです。 男性は少しでも気になる女性が自分の部屋に泊まりに来たらどう思いますか? セックスしてみたいとは思わないのでしょうか? また彼の家に泊まりにいく予定ですが、同じ展開になりそうな気がしてなりません…。

  • 年下の彼のこと

    私は38歳で既婚。彼は25歳で独身です。3ヶ月ほど前にど飲み会で知り合い、その後お付き合いが始まりました。 既婚者であることは承知の上のお付き合いです。 身体の関係もあります。 関係を持ったあと、彼にお互い守るものがあるから、これからは友人としてやっていこうと言われました。 その後ギクシャクしてしまい、何度か別れ話をしましたが、別れると決めた日に、彼と飲みに行ったら、彼はエリートサラリーマンなんですが、自分のマイナスになるような仕事のをしてきて、結局お互いに会わなくなるのは淋しいってことで、連絡を取り合い合っています。 今までは月の三分の一は頻繁に会っていましたが、その後ペースは落ち着き、今回は仕事も忙しく3週間ぶりに会いました。 今の彼は私に会うとき、穏やかで自分の話をたくさんしてくれて、私がほとんど聞き役です。 一緒にいると穏やかな時間が流れているって言う感じです。 最後に「また今度ね!」と言われて別れました。 彼は、私と会うと当然抱きたくなるけど、そこは理性を持たなくてはいけないから・・となり、それ以降、身体の関係はありません。 彼には割り切ったと言ってありますが、私の心の中では友人とは割り切れず、彼も割り切れたのどうか・・・そんなに簡単に割り切れるわけなんてありませんよね。 いきなり、じゃあ今日から友達ね・・なんて出来ますか? まだ私は正直好きです。彼も忙しい中、会いたいと言えば会いにきてくれます。 彼は本当に割り切れているんでしょうか? ちなみに彼は本音を言わないAB型です。 皆さんのご意見お願いします。

このQ&Aのポイント
  • トヨタは世界中で800万台の車両をリコールし、風評被害と経済的損害を被りました。
  • トヨタは問題を迅速に報告せず、人命を危険にさらしたとして罰金を科されました。
  • トヨタの事故は風評被害ではなく、実際にトヨタが悪かったと言える事例です。
回答を見る