• 締切済み

Javaを自宅で使いたいのですが

Javaを自宅で使いたいです。 でも、SunMicrosystems社のサイトでどれをダウンロードすればわかりません。 JDKのダウンロードページ、ダウンロード手順等教えてください。

  • Java
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • DEC2007
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

 SUN のジャバがインストールできました。 http://www.netbeans.org/kb/60/java/quickstart_ja.html​  ここのダウンロード> NetBeans IDE 6.0 ( ダウンロード )     で、できます。 >Free, 117 MB  117メガバイトのを、ダウンロードしました。  自前の検索エンジンを作ろうと、勉強しているんですが、  どんなプログラムを作りたいのですか?  ジャバのデレクトリパス、設定の必要があるかもしれません。  わからなかったら質問してください。(自動設定されるかも…)

  • dodemoii
  • ベストアンサー率59% (769/1282)
回答No.1

こんばんは こういうサイトを参考にされてはいかがですか http://www.javadrive.jp/install/jdk/index.html では。

関連するQ&A

  • JAVAをはじめたいのですが・・・

    JAVAをはじめたいと思っています。 しかし、JDKのダウンロードをする場所がわかりません。ご教授ください。 あと、JAVAを勉強するのにいいサイトがあったら教えてください。 よろしくお願いします、

    • ベストアンサー
    • Java
  • javaのjdkについて

    パソコンは初心者なのですが、javaでプログラミングをしてみたいと思ってjavaホームページでjdkなるものをダウンロードしインストールしたのですがうまく起動してくれません。 一応参考手順などを見て、インストール後のパスの取得やjdkのドキュメントもダウンロード、インストールしました。 何がいけないんでしょうか?それとも何かやり方があるのでしょうか? 初心者なので的外れな質問しているかもしれませんが、わかる方いたらご返答願います!

  • JAVAのコンパイラのダウンロードについて

     最近、JAVAを勉強しようと思い、JAVAのコンパイラができるというJDKと呼ばれるものををダウンロードしようとしたのですが、ページが英語のせいでどうすればダウンロードできるのか全く分かりません。  今のところ、勉強するだけなので無償と言うこれをダウンロードしたいのですが、いったいどこをどうすれば落とせるんでしょうか。  あと、ほかにもForte for Javaを使えば便利と聞いたのですが、確かJAVAはテキストエディタとJDKがあれば作れると聞いたのですが、これはどういうことなのでしょうか。  JAVAを始める以前の問題のような気もしますが、初心者なので誰か教えてください。

    • ベストアンサー
    • Java
  • javaの設定方法

    今独学でjavaを勉強しようとしているのですが、 最初からうまくいきません。 コンパイルしようとすると、「ディレクトリの指定がちがいます」 とでてきます。 ひょっとしてJDKのインストールした後の設定が悪いんでしょうか? ちなみにJDKはsun microsystems社のサイトからダウンロードしました。 その後に設定は本を参考にしてやったんですが・・・。 誰か教えてください。

    • ベストアンサー
    • Java
  • JAVAのインストール

    JAVAをインストールしようとして、あるサイトを参考にしていました。 そのサイトには、「J2SE SDK」のインストールとして、 http://java.sun.com/javase/ja/6/download.html から「J2SE SDK」をダウンロードするように書いてあります。 しかし、そのページは「JDK 6 Update 3」などがあるだけです。 一方、 http://java.sun.com/j2se/1.4.2/download.html というページを自分で探しだしましたが、そこには、「J2SE v1.4.2_16 SDK」があります。 これはどのように解釈したら良いのでしょうか。 参考サイトのリンク先の間違えなのでしょうか? それとも、「J2SE SDK」と「J2SE v1.4.2_16 SDK」は同じものなのでしょうか? どなたか、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • MACでJAVA開発のためのSDKをダウンロードしたいんですけど…

    アップルのサイトで MRJ 2.23 はダウンロードできたんですけど、SDKはどこからもらえるんですか?URLを教えて下さい。サン.マイクロシクテムのページも見たのですが、WIN,LINAX,UNIXのJDKはあったんですけどMACだけ見当たらなかった…。JAVAについてまだあまり知識がないんですけど、MRJではJAVAソースをコンパイルできないんですよねー?。JAVAを勉強しようと思って意気込んでいたんですけど、しょっぱなからつまずいて困ってます。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Javaを始めようと思いますがどうやって始めたらよいかわかりません

    初めてのjavaで検索し、 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/lecture/20070130/260066/ このサイトを見つけ、リンク先 http://java.sun.com/j2se/1.5.0/ja/download.html から JDK 5.0 Update 14(Windows Platform - Java Development Kit 5.0 Update 14)Windows Offline Installation, Multi-language をダウンロードしてインストールしましたが、 "\Program Files\Java\jdk1.5.0_10\bin\javac" のようなパスは存在せず、 "\Program Files\Java\jre1.5.0_・・・" というちょっと違うパスしかありません。 Javaを最初から始めるにはどうしたらよいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Java
  • Javaのエラー

    sunのサイトからダウンロードしたjdkをインストールしました。 コンソールから >java -version としただけで、エラーがでます。 エラーの内容は、 「問題が発生したため java.exeを終了します」 という、エラー報告を送信するダイアログがでます。 OSに最初からインストールされている?javaコマンドではこのエラーはでません。 解決方法をご存知なら教えて下さい。 OS:Windows XP pro SP2 CPU:Intel Celeron M java:jdk1.5.0_06

  • linuxでjavaがうまく動きません。

    linuxでjavaがうまく動きません。 Linux初心者です。JAVAを勉強しなければならなくなりました。SUSE Linuxです。マシンは自作のようですが、先輩が作ったものなのでよく分かりません。 まず、JDKをインストールしました。すると、パソコンを起動する時に「64ビットのマシンに32ビットのソフトウェアが入っています」というようなメッセージが表示されるようになってしまいました。これはJDKのせいだと思ったので、一度削除して64ビットのJDKと書いてあるソフトをもう一度インストールしました。(しかし、したつもりでしたがこれはできていませんでした) すると、JAVAが動かなくなってしまいました。 よく調べたところ、64ビットのJDKは32ビットのJDKをインストールした上でインストールしなければいけなかったということでした。 そこで、もう一度32ビットのJDK(jdk-6u22-linux-i586.bin)をダウンロードして実行し、64ビットのJDK(jdk-6u22-linux-x64.bin)を実行しました。 それから、「.bash_profile」のファイルに PATH=$PATH:$HOME/bin:usr/local/jdk1.6.0_22/bin JAVA_HOME=/usr/local/jdk1.6.0_22 export JAVA_HOME export PATH と書き込みました。 しかし、「javac」と入力するとコマンドがないと言われます。「java -version」と入力すると「"1.5.0_20"」と表示されます。多分「"1.6.0_22"」とか表示されないといけないのかな、と思ったので、前にインストールしたものが残っているのかと探してみましたが、いろんなサイトを参照しながらインストールしたので見つかりません。(というか、インストールしたものは全部アンインストールしたつもりでした) JAVAが動くようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

  • javaが使えない

    javaを使用するゲームをやろうとすると、強制的にjava7のダウンロードページに切り替わります。そのページで最新版をダウンロードするのですが、ゲームのページに入るとまたjavaのダウンロードページに切り替わります。 どうなってるんでしょうか?

専門家に質問してみよう