• 締切済み

マクラーレンの取手に荷物&片手操作について

セカンドベビーカーにマクラーレンのトライアンフの購入を考えています。現在は一人目の時に購入したアップリカのAB型を使用していますが、実際にマクラーレンをお使いの方にお聞きしたい点がいくつかございます。 ・現在は持ち手にフックをかけて荷物をかけたりしてますが、マクラーレンでこれをするとすぐ後ろに倒れるというのは本当でしょうか。でもこれは国産B型でも同じなのかもしれませんが... ・持ち手が二つにわかれていますが、スーパー等で片手で操作するのは可能ですか?

みんなの回答

• sasame47
回答No.1

トライアンフではなく、クエストスポーツなんですが、参考になれば… ベビーが小さかったときは、持ち手に荷物をかけすぎて、倒れそうになったことがあります。2日分の食料に、マザーズバッグに、紙オムツ1パックとか…倒れて当たり前ですね(汗) 現在ベビーの体重8500になりましたが、下のカゴにある程度荷物を入れておけば、ちょっとした荷物ならかけても倒れたりはしません。ただ、ベビーを抱き上げると100%バターン!といくので、抱き上げる前に必ず荷物を降ろしています。 持ち手は片手で操作できますよ。かなり機敏に動くので、段ボールが積みあがっている狭いスーパーでも、片手でキュキュッと動けて便利です。 オプションで、持ち手にキャリーストラップがつけられるんですが、そこにフックをとりつけるとスーパーの買い物カゴをぶらさげることができるので、両手で楽に買い物できてます。