• ベストアンサー

赤ちゃんを二重まぶたに出来ますか?

先日初めての出産を終えました。 生まれたのは女の子で、今は一重まぶたか奥二重かな? という目元です。 私はクッキリ二重、夫は奥二重なのですが、夫の家系は ほぼ一重まぶたらしいです。 昔テレビで観たのですが、名前は忘れましたがモデルさんが 「生まれた時は一重まぶたで、母が皮膚の柔らかい赤ちゃんの うちに二重になる様に毎日線をつけてくれて、クッキリ二重になり 大感謝している。」 と言っていました。 私自身、目元はやっぱり二重の方が可愛いと思うのですが、 生まれたての赤ちゃんの目元を触るのはまだ怖いです。 実践して成功された方はいらっしゃいますか? 親バカでとんでもない質問は承知ですが、もし良い方法 があれば教えて下さい!

  • 育児
  • 回答数5
  • ありがとう数78

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peshi-pa
  • ベストアンサー率25% (39/152)
回答No.3

こんにちは。出産おめでとうがざいます! モデルさんのお話知りませんでした^^; お礼を読ませていただきましたが、怖っと声が出ちゃいました! 私も2歳7ヶ月になる娘がいます。 産まれて暫くは、一重?奥二重??って感じの目でした。 ちなみに、主人は外人さんのようなクッキリ二重・私は奥二重です。 目元は主人に似て欲しかったなあ。と思いながら、気づくとクッキリ二重になってました^^; いつ頃なったか覚えてませんが・・・。 主人は、物心つくくらいまで片方のみの二重だったそうです。 まだしばらく様子をみてはどうですか? どうなるか分かりませんよ^^

mu33mu
質問者

お礼

二度目のご回答ありがとうございます! そうですよね、焦らず今は赤ちゃんの成長を 楽しみにしていきます^^

その他の回答 (4)

noname#68215
noname#68215
回答No.5

私自身は二重(年齢のせいで三重のことも・・・^^;) 主人が奥二重です。 娘は幼稚園に入ってから,二重になりましたよ。 表情がある子は、目元の筋肉をよく使うので二重になりやすいと聞いた事があります。 無理しないで,もっと大きくなってからたくさん遊んだり,話しかけたりして表情の豊かな子に育ててあげれば,二重になるかもしれませんね。 でも、パッチリ一重や、クールな切れ長も素敵だと思いますよ♪ ・・・あと、日本人の子で赤ちゃん時代からパッチリした二重の子はあんまり見ないような?2歳の次女は片方だけ二重に進化中です。

mu33mu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですよね、焦らず今は赤ちゃんの成長を 楽しみにしていきます^^

  • yume-mizu
  • ベストアンサー率30% (158/513)
回答No.4

34歳子持ちです。 私自身が小学生まで一重でした。 ちっちゃい頃の写真見ても判ります。 10歳頃だったかなぁ、片方だけ二重に! いや~この時期すんごいイヤでした。 当時二重がカワイイという発想が無かったので、左右が違うがために、ホント写真キライでしたもの。 それが中学に上がると両方二重になってたんです。 成長と共に、顔の肉の付き方や筋肉の付き方によって変わって来たのでしょう。 親のどちらかが二重なら、子供も二重になりやすいと、ドコかで聞きました。(本当かどうかは不明ですが) 私の親も、母はクッキリ二重・父は奥二重です。 子供さん自身が気にしだすまで、成長と共に変化もあるので黙って待っていましょう。 せめて15歳まで。早い段階でいじっても、元に戻るかミョーな感じになる可能性は大いにありますので。

mu33mu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! どうしても美人=二重ののイメージがイメージがあるのですで 焦ってしまいました。 焦らず様子をみて今後のことをことを考えていきます^^

  • kanoko123
  • ベストアンサー率32% (45/137)
回答No.2

そのモデルさんのご両親は怖くなかったのか、覚悟していたのかどうかはともかく「していた」んですよね?  質問者さんのお子さんが産まれてまもないということでしたら、ほとんど眠っていると思いますので、今矯正するのは難しいかと思いますよ。私も新生児で目をいじるのはコワイです。 あ、ウチの子はその日によって一重になったり二重になったりしています。日によっては、片目が一重で片目が二重だったり、違う日には反対になったり。同じ日でも変わることもありますよ。 そのモデルさんの話ってどこまで信じていいのかと思ってしまいます。

mu33mu
質問者

補足

モデルさんのお話では、モデルさんが赤ちゃんの時に 泣き叫んでも毎日数回、お母さんがプッシャーの様なもので 押えて形を作っていたそうです。 「今は可哀想だけど、絶対に感謝される日が来る」と思い 心を鬼にして・・・とお話されていました。 実際モデルさんは大感謝していました。 一生の事ですし、もうちょっと月齢がたってみて、 夫と相談して考えてみます。 ありがとうございました!

  • mocomoco3
  • ベストアンサー率56% (17/30)
回答No.1

こんにちは。 実は私も娘が赤ちゃんの時、それをとっても気にしたので気持ち判ります。 私の娘の場合は左は二重、右は一重だったので、右をなんとしても二重にしてやりたいと思って、アイプチを買って来てトライしました。 はっきり言って、難しいです。 じっとしてませんし、目なので怖いし、あんまり触ると肌が柔らかいから荒れそうで…。 結局3日くらいトライしてあきらめました。 母が、私も赤ちゃんの時、片一方づつ二重と一重だったけど放っておいても二重になったというのです。 確かにご主人の家系が一重だと、もしかして~~って思うでしょうけど一重だったら一重で 自分で小学生にでもなればアイプチしてる内に二重になるかも知れません。 小学校の時の友達がそうでした。 それにそんなに無理しなくても一重でもクールビューティーって事もあると思います^^

mu33mu
質問者

お礼

お優しいアドバイスありがとうございました(T-T) もしかしたら「とんでもない母親だ!」とお叱りを 受けるかも…と心配していたので、凄く嬉しかったです。 アイプチは友人がしていたのですが、「アイプチしてます」って バレバレで見ていて不自然だったんです。 もの心つく前にやってあげないと、周りから「あの子は整形だ」 とばれるのも可哀想で、なるべく早めにと思って…。 私の撮り得が外国人の様なパッチリ二重だけなので、せめて それだけでも受け継がせてあげたかったのです。 (鼻ぺチャ・薄い唇・えらハリ等(笑)) 無理だったらクールビューティーだと諦めますね。 本当にご解答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 二重まぶたになった赤ちゃんが奥二重に戻る

    二重まぶたになった赤ちゃんが奥二重に戻りました。なにかまた二重まぶたにもどるような方法はありませんでしょうか?

  • 赤ちゃんの瞼について

    生後3週間の赤ちゃんの瞼なんですが、生後直後、うっすらと目を開けたとき、くっきり二重だったんで喜んでいたんですが、ぱっちり目を開くと一重瞼なんです。その後、睡眠中薄目状態だと、くっきり二重、寝起きも数秒くっきり二重になります。その他は一重瞼です。 このような状態で二重瞼に定着された経験ある方いらっしゃいますか? それな生後どのくらいたってからでしょうか?女の子なんでなるべく二重になってくれたらなって思ってます。 私 奥二重 夫 二重

  • 二重まぶたが奥二重になってしまいます

    4ヶ月ぐらい前に片方の目に小さなものもらいができ、 目が少し腫れて二重が奥二重になりそうだったので ものもらいが治るまでの応急処置としてアイプチでくっつけて 二重にしてました。 ものもらいはすぐに治ったのですが、アイプチを塗っていた部分の まぶたが少し荒れたような感じになり、今までの二重のラインが 消えかかっています。 そして、ものもらいもとっくに治っているにもかかわらず いつも奥二重になり、毎日、片目だけアイプチをつけている状態が続いています。 まぶたの皮ふを休めるためにアイプチをつけるのをやめようと思っても 仕事もあり、奥二重で外出するのがすごくいやで、 どうしてもアイプチに頼る悪循環が続いています。 どうしたらいいでしょうか? なにか良い方法はありませんか?

  • 25歳にして片瞼だけが、奥二重になりました。

    最近片目だけ奥二重になりました。 自分の瞼は、右目の脂肪が厚く、左目の脂肪は薄いです。 そして、今回奥二重になったのは左目です。 常々、左目は脂肪が薄いんだから奥二重になっても良さそうだが、と、 時々瞼に力を入れる遊びのようなことをして二重にしてみても、 瞬きをすれば、すぐに一重に戻りました。とても二重に変型しそうな予感はありませんでした。 それが最近、目を覚ましたら瞼が収納されていました。つまり二重化です。 しかしこの出来事について疑問を持ちました。 なんで二重になったんだろうって。 もしかして、加齢により、皮膚の張りがなくなった結果、 二重に変化したのでしょうか? だとしたら、ある意味悲しい理由だよなぁ・・・と疑問に思い、 今回質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 一重まぶたと奥二重について

    睫毛の生え際が平常時に見える状態の一重まぶたはありますか? 私は、自分を奥二重だと認識しています。 睫毛の生え際が、奥二重の上の重なってる皮膚によって平常時に隠れているからです。 目線を下にして、顎を上げて鏡を見ると、(つまり下から見ると)睫毛の生え際も、奥二重の線もハッキリ見えます。 でも、平常時に一見すると、一重に見えてしまいます。 って事は、そもそもこれこそが一重というものなのか、 それともやはり、私は奥二重といえるのか。 どちらだと思いますか? それは別として、冒頭の質問にまずお答え願います。

  • 二重まぶたが一重まぶたに・・・・

    二重瞼についての質問です。 私はもともと奥二重なのですが、 最近は朝目覚めると一重になっていたり、 日によってはくっきり二重になっています。 しかも右目だけです。 ここ数日は一重が続いており、 もとの奥二重に戻りたいのですが なかなか戻ってくれません。 アイプチの使用なども考えましたが、 皮膚のかぶれ等が心配で踏み切れません。 他にも枕を高くしたりしていますが、 効果はありません。 起床直後の短時間はくっきり二重ですが、 時間がたつと一重に戻ってしまいます。 最近は仕事のPC作業で目が疲れていたり、 睡眠も平日は午前3時過ぎに就寝して午前7時に起床→出勤といった生活が続いております。 ただ休日は十数時間睡眠をとっています。 こんなことも影響しているのかな・・とも考えておりますが・・・。 早くもとの奥二重に戻りたいのですが、 このまま一重が定着してしまうのか心配です。 同じような経験をされた方がいたら体験談をお聞かせください。 特にもとの二重に戻ったという方の対策など教えて頂けると幸いです。 ちなみに私は30代男性です。

  • 自力で二重まぶたを手に入れられる?

    二重になるマニュアルとかもいろいろネットで販売されていたりするし、自力でも二重にすることは可能なんだ。ということを最近知りました。 そこで、私も奥二重でそれにコンプレックスを感じているので、絶対に自力で二重にしたい!と考えています。 そのようなマニュアルを実践したりして、「実際に二重まぶたを手に入れられたかた」、また、「そのような方法を知っているかた」、是非その方法を教えてください。お願いします。

  • 一重→二重→一重・・・

    何時もお世話になっております。 もうすぐ6ヶ月になる男児がいます。 生まれた時は一重だったのですが、時折二重になり生後2ヶ月で二重になりました。百日の写真も二重で撮れたせいか、親戚中に「可愛くなった」と言われました。特に夫実家では「○○(夫)にそっくり」と義母が興奮して喜んでいました。ですが、乳児性湿疹(アトピーの疑い)が先月酷くなり顔が真っ赤になって、まぶたが腫れてしまい腫れがひいても一重のままです。目がかなり細くなってしまい、3週間ほど一重です。皮膚科へ行った際に「まぶたが腫れているんですが」と聞いてみましたが、「赤ちゃんはよくあるからね~、保湿を心掛けてね」と言われただけでした。 赤ちゃんっこういう湿疹などをきっかけに目が変わり、そのままって事もあるんでしょうか? それとも、生まれつきの目に戻っただけなのでしょうか?

  • まぶたの脂肪を減らして、目を大きく

    ネットに「自力で二重まぶたにする方法」がたくさん紹介されてたので、これを利用して実践しています。具体的な方法としては、まばたきと目を大きく見開く習慣をつけることです。ところが、これを実践していくうちに、まぶたが伸びた感じになってしまいました。なんとなく、効果があるようなないような・・・微妙な状態ですが、話によると、まぶたの脂肪が減って皮膚があまった、あるいは、皮膚が伸びたかのどちらかだそうです。正直のところ、現在、一重なのですが、二重にしたくはありません。まぶたの脂肪を減らして、目を大きくして、むくみができにくい目をつくろうとしているのです。 目を大きくしようと実践してるのに、かえって皮が伸びて目が細くなってしまうのは嫌だし、この方法をつらぬいて、二重にしちゃうのも嫌です。今後、どうすればいいでしょう?

  • 二重まぶたの整形でイメージどおりは難しいですか?

    明日二重の整形をうけようか悩んでいます。 http://www.shinagawa.com/30_40/eye/1day/ http://www.shinagawa.com/30_40/eye/premium/ 上記のどちらかを受けようと思います。 元々まぶたの上の皮膚が薄く、軽く指でラインをなぞるだけでもくっきりした二重になれます。 左目は二重の線はありますが、くっきりではなく、いつもアイプチしています。 アイプチでは少しつけて、目を開いてラインを奥にするだけで手もつかわず簡単にできます。 整形を受けようと思ったのは昔より、施術費用が安くなったこと、術後の腫れも比較的少ないことと聞いていたため 、アイプチに頼らず、常時二重になりたかったからです。 しかし、色々な口コミなどを見てみると、自分が思ったラインとは腫れなどの関係でまだ全然違う、とか、 1ヶ月くらい経たないとまぶたの腫れは完全には収まらない、 施術ほ仕方などで、自分の希望の目元になれるとは限らないと 見て、整形への抵抗ができています。 (仕事柄腫れたまぶたでは行けず、化粧などでもどの程度隠せるのか・・) アイプチや手でのクセづけで何回もして時間をかければ二重になれるのでしょうか?(できればこれが一番望ましいです。) アイプチを使いつづけるとやはりよくないでしょうか? また二重の整形に関する実際の情報を教えて下さい。 よろしくお願いします!!