• 締切済み

自力で二重まぶたを手に入れられる?

二重になるマニュアルとかもいろいろネットで販売されていたりするし、自力でも二重にすることは可能なんだ。ということを最近知りました。 そこで、私も奥二重でそれにコンプレックスを感じているので、絶対に自力で二重にしたい!と考えています。 そのようなマニュアルを実践したりして、「実際に二重まぶたを手に入れられたかた」、また、「そのような方法を知っているかた」、是非その方法を教えてください。お願いします。

みんなの回答

• kumamann
回答No.1

私は十代の頃は一重でした。 ですが、ある時、気づいたら二重になっていました。 理由をいろいろ考えてみました。私はマツゲが長い方なので、 朝起きれば、コブシで目の周りをゴシゴシ。 マツゲが自分の目に入れば、拳でゴシゴシ。マツゲにホコリが付きやすいので、 常にゴシゴシしていました。 (汚い言い方をすれば、目くそが溜まりやすい) ゴシゴシしすぎて、マブタにシワが出来てしまったのではと、考えています。 こんなので参考になるでしょうか?