• ベストアンサー

パリ キャバレー

今度、パリへ行ったときにキャバレーに行きたいと思っています。 ムーランルージュ等種類が多いのでどこにしようか迷っています。 お勧めなところがあれば教えてもらえませんか? 又、ディナー付きのプランを予約した方が、良い席になる可能性が高いのでしょうか?あまり食事に期待できないようなので、ドリンク付きプランにしようかとも思っています。 アドバイスよろしくお願いいたします。

• bea-j
  • お礼率65% (17/26)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parisici
回答No.2

質問者の方もおっしゃっていますが、料理に関してはまったく期待 できないというよりは、ハッキリ言って「食べない方が良い」なので ドリンクだけにした方がいいと思います。 初めてでしたら、ムーランルージュ、リドかクレージーホースで しょうね。ムーランルージュ、リドは華やかな舞台装置も大がかりな ショーです。ダンサーの胸などはだけていますがあまり色気がないと いうかエッチな感じはしません。クレージーホースは、いうなれば 世界で一番高級なストリップです。もちろんもろだしということは ありませんし、あすこには前張りをしています。観客の半分ぐらいは 女性ですので女性でも心配せずに見ることができます。 選択としては、「ショーを見たいか、ストリップを見たいか」で ショーだったらムーランルージュ、リドのどちらか、ストリップが 良ければクレージーホースです。ムーランルージュ、リドとの大きな 違いは、簡単にいえば「ムーランルージュ」がParisの古き良き時代 を代表するショーで、「リド」は現代的なショーです。これは、本人 のこのみによってどちらがいいか違ってくるでしょう。 良い席に座るには、早めにいって案内してくれるボーイさんに チップをはずむことでしょうね。かぶりつき、半分より前よりは、 全体が見渡せますので後ろ側の真中がお勧めです。

bea-j
質問者

お礼

ありがとうございます。 母と行くのですが、早速こんな感じだよと伝えたところ クレージーホースが見たいとの事・・・ 71歳ですが(^_^)v parisiciさんはご覧になったことはありますか? アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (2)

• aburakuni
回答No.3

皆さん仰る様に食事の内容は期待できません。 ショーの内容が一般受けしそうなのはリドですが、それでもトップレスは時々入ります。 また良い席と言うのが微妙で、相撲の砂被的に本当の間近のスペースはショーダンサーとの遣り取りがあったり、幕間にダンスステージに出て行く事が前提の場所なので、普通感覚の日本人にはキツイと思います。 そう言う意味ではショースペースと区切られた場所の最前列が良い席なのですが、席決めは旅行会社やガイドの力関係で左右されるので確保は難しく、見物に徹すれば多少後ろの方が楽しめるかも知れません。 ショータイム開始は子供は居ない8時前後に第一回ですが、ドリンク主体ならその後の10時前後(12時というのもあった)スタートを予約され、チップ等で交渉すればいい席が確保できます。 ショー自体は日本では見られない素晴らしいレベルだと思いますので、どれも楽しめますが、ショーのダイナミックさやバラエティの多さ・機械仕掛けの点ではリドが個人的お奨めです。 お色気と女性の質の点ではクレージーホース、伝統的ショーと言う点ではムーランでしょうね。

bea-j
質問者

お礼

ありがとうございます。 リドはなんとなく良い席を取るのは難しそうですね・・・ でも、見る席についてアドバイスありがうございます。 席は本当に考えてしまいますね。 前だか良いとは限らないみたいですね! ありがとうございます。

noname#171433
noname#171433
回答No.1

ムーラン・ルージュ、クレイジー・ホース、リドが 有名ですが、少なくとも小学生以下のお子様は同伴 禁止だったと思います。向こうのキャバレーって日本 と随分違います。 ムーラン・ルージュは盛り場のど真ん中でして、 行くのはタクシーになると思います(ちょっとした 正装ルックで入るので。ショーが終わるのも遅いし) 行かれる時期に照らして決められるのがいいのでしょ うが、クレイジー・ホースはある程度欧州のキャバレー に慣れた人が行くみたいですよ。 ~ディナー付きの方が割と前の席になるみたいです。  私が行ったのはそれでした。(ムーラン・ルージュ)  50前後から上世代の日本人主婦とか見たら、その  ステージにはびっくりすると思います。

bea-j
質問者

お礼

ありがとうございます。 HPとか色々見ているのですが、決めかねています。 私としてはムーラン・ルージュかなって思っていますが・・・ でも、適切なアドバイス本当にありがとうございます。