• 締切済み

リド(パリ)での服装について

今週末にパリの「リド」に行こうと思っております。 映画になったムーランルージュの方に行こうと 思ったのですが、ネットでは日程が近すぎて予約不可でした。リドでは当日分まで予約できるようです。 21:30からのショーだけに行こうと思っておりますが、 どのような服装で行けばよろしいのでしょうか? ジーンズはNGそうですよね。 スーツのズボン(山吹色)にストライプのシャツ(ノーネクタイ)でOKでしょうか? それともネクタイをする必要があるでしょうか? +スーツの上着も着なければマナー違反でしょうか? よろしくご教授願います。

みんなの回答

• yachan4480
回答No.2

ドリンクショーならネクタイは不要。 襟のあるシャツなら上着は着用の必要なし。席は後方ですよ。 でも上着がないと夜は寒いですよ。 アメリカ人ならGパンTシャツでいれてくれます。 日本人なら入れてくれません。おかしいでしょ。

junrox
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり100ユーロの後方の席なら ノーネクタイでもOKですか^^ 寒いのは存じ上げておりますが...

• tokimune
回答No.1

リドのナイトショーは世界中より観客がきています。 中にはタキシードの人もいました、 ノーネクタイでも上着を着けていればOKです。

参考URL:
http://210.136.3.51/curtaincall/france/nightlif/plido.htm
junrox
質問者

お礼

ん~。 やはり上着は着ないとダメですか・・・。 カーキ色のスーツでもよいですかねぇ? かなり明るい色でタキシードの中に入ると 目立ってしまう気がして・・・。 ご回答ありがとうございました。