• ベストアンサー

パリの冬の過ごし方

明日から夫婦二人でパリに6日間のツアーに行ってきます。滞在中(移動を除くと実質3日半)はフリーに行動できます。この季節、パリは非常に寒いですが、工夫して有意義に過ごしたいと考えてます。そこで、何かいい冬のパリでの過ごし方をアドバイス頂けるとありがたいです。今、候補として考えているのは以下の項目です。 ・オペラまたはバレエの鑑賞(しかしながら、調べてみると現地での入手は難しそうに思われる。) ・パリ郊外のバスツアー(フォンテーヌブローに行ってみたいのですが、冬は寒そう?) ・ナイトショーかジャズクラブ(ムーランルージュは以前行ってよかったので、同じようにどこかに行ってみたい。) ・グルメ探求(高級よりも中級レストランでリーゾナブルナな価格の食事を楽しみたい。またケーキなどのお菓子も楽しみたい。) 欲張りな我々ですが、是非アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Spur
回答No.2

そりゃあ、オペラで決まりです。 オペラは、ヨーロッパの冬の楽しみとして生まれました。 ですから、春や夏にヨーロッパに行って、オペラを見るのは具の骨頂なんですね。 やっぱり、冬しか本物は見られませんので、チャンスだと思います。 チケットはホテルのレセプションで聞いて見てください。 ムーランルージュがお好きなら、リドはどうですか? 3ヶ月前から予約で満席との話しもありますが、ひょっとしたら観光客用に席をキープしてあるところもあるかもしれません。 また、私はクレージーホースに行きましたが、あそこもなかなかですよ。 ヌードダンスなんですが、実にきれいですし、音楽も非常に良いのです。 若い女性もたくさん見に来ていますよ。 食事なら、私のオススメは、クリシー広場の「La Chanpagne」です。 伊勢エビのテルミドールや牡蠣+蟹+貝の盛り合わせがおいしいですよ。 ↓参考になれば・・・

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/spur2000/doc/trip/france/
torakichi0508
質問者

お礼

やはりオペラですね。 私も是非見たいです。 あきらめずにチケットをあたって見ます。 リドも見たいですね。

その他の回答 (1)

• matilda
回答No.1

こんばんは。 詳しいことは他の方にお任せするとして、ケーキならこちらはいかがでしょうか? 日本人パティシエのお店で、抹茶を使った和洋菓子が人気だそうです。 http://www.interq.or.jp/gold/sada/index-jp.html パリに留学していた方がガイドをしていますので、詳しいと思います。 http://allabout.co.jp/gourmet/sweets/subject/msub_world.htm

参考URL:
http://allabout.co.jp/gourmet/frenchcuisine/subject/msub_FrenchFrance.htm
torakichi0508
質問者

お礼

ありがとうございます。 この日本人のお店のことはガイドブックにもでていました。 是非行って見ます。